陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

お花見親睦会開催

2011年04月08日 | 
本日は会社の近所のお掃除の日です。
従業員で協力してご近所を綺麗にしよう作戦をやってます。

近所は桜が満開!でも・・・・・・・

早速、花びらの攻撃です。

集めても風が強く切りがありません(爆笑)
それでもやっぱり掃除は気持ちがよいです^^

昨晩はまたしても震度6+・・・・
せっかくの復興ムードに水を差されました。
当社も片付けが終わり、その地域でも一番早くフル生産に戻したばかりでしたが・・・部品類が落下して小規模被害です。
部品は作り直せますが、メンタル的にキツイです。
が、ここでまたへこたれても何にもなりませんし現状は変わらない!またやり直しましょう~!
挫けない!
諦めない!


と言うわけで賛否両論ある中で「お花見親睦会」を開催しました。
しかしながらいざ始まれば誰も花を見てないんですけど(笑)

お酒は福島の地酒です。

ぬる燗で飲むのが美味しいらしいですが、今日は冷やで頂きました。結構美味しいお酒ですよ。
長野県出身者の差し入れもありました。

これ何だか判るでしょうか?
答えはザザ虫です。
知らない人には鳥肌モンです。
更に凄いヤツが・・・・・・・・・

超巨大な虫!

さすがにこれは食べられませんでした。たしか、アゴ虫とか言ってました。怖すぎです!!
大分盛り上がりました。酔っぱらって気の大きくなったところで・・・・・・・・

義援金の呼びかけっす。
みんな酔った勢いでガンガンお札を入れていきます。
後日後悔しても返しません(笑)
こんな親睦会も良いですね^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーたん)
2011-04-09 01:46:44
義援金、その手があったかって感じのナイスタイミングですね。

ちょっと真似してやってみようかなぁ~
返信する
Unknown (ごとう)
2011-04-09 08:36:17
こんにちワン。

長野でもざざ虫食べるんですね。自分の記憶では三陸地方で食べるものだと思ってました。
大ヤマメ狙いの餌です(笑)
返信する
Unknown (コロニャー)
2011-04-09 08:47:39
>たーたんさん
このタイミングで集金すると全員出してくれましたよー^^
返信する
Unknown (コロニャー)
2011-04-09 09:33:37
>ごとうさん
長野県は虫王国ですよ。ザザ虫は代表的な食用虫です。あと、蜂の子とかも食べます。

私の場合、居酒屋で川エビの唐揚げは釣りエサにしか見えません(笑)
返信する
Unknown (マメぞー)
2011-04-09 09:42:50
虫、結構美味いかも(笑)
私は、この手は結構OKです

桜、昨日も東京に出たのですが、綺麗でしたね

こちらは明日がよさそうです
ただ、海もよさそうで

忙しくなりそうです

^^
返信する
Unknown (コロニャー)
2011-04-09 10:24:55
>マメぞーさん
マメぞーさんは虫大丈夫でしたか!私は基本苦手です。
アゴ虫は強烈ですよ!巨大なシロアリみたいでした。かなり勇気がいりますよ。
明日あたり海いいですね。
私は、妹夫婦の引っ越しの手伝いです(涙)
返信する