陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

久々のぷち艤装

2010年06月27日 | 艤装
スターンにパラアンカー出来るようにまたまた艇にネジ切りしました。

で、ロープを通して・・・・

完成です。
ついでにパラアンカーもロープの長さを短めに改良(写真無しです)
取り敢えず、準備万端です。これで、潮下に流す釣りが永遠に出来ます。
週末の出撃が今から楽しみです。
何せ、日本海ではビールの缶しか釣ってないですから・・・・・(苦笑)
あっ、勿論拾ってゴミ箱に入れましたよ^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (40歳の紳士)
2010-06-28 09:23:41
永遠の25歳さん、おはようございます。

先週の水曜日にキャバクラ、いや、鎌倉に家族で出掛けたのですが、海が茶色くなるくらいの波でした。
雨も降っていて、たいして観光も出来ぬまま帰ろうとしたら晴れてきました。

やはり、私が悪天候の原因ですね。

それはさておき、私も、アンカーシステムを組み直し中であります。

結果は後日公表いたします。
返信する
Unknown (コロニャー)
2010-06-28 19:41:01
>紳士さん
どんなアンカーシステムか楽しみにしてますね^^
この時期は雨降っても気になりませんが、風だけは勘弁ですね(汗)
今週末はどうかな~天気。
返信する
Unknown (マメぞー)
2010-06-29 20:06:52
改造してますね
私も一時、後ろに垂らしたことがあったのですが、回収するのが面倒で前にしてしまいました
^^;
よさそうならまねさせていただきます

週末どうなりますかね

^^
返信する
Unknown (コロニャー)
2010-06-30 08:21:31
>マメぞーさん
確かに普通のパラアンカーって回収面倒ですよね。
アンカーロープを艇の半分ぐらいに長くしてバックするだけで手元にアンカーが来るようにすれば比較的回収が楽です。ただし、ロープが長くなるのでデッキ上がややこしくなります。
一長一短です^^
返信する