陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

イカ釣り

2017年11月09日 | カヤックフィッシング

久々に浮いて来ました。
当日は風が強めでしたが風裏ポイントを見つけて出撃。
本日のお題はティップラン用に作成した和竿の入魂
そしてちょっとのカワハギ釣りです。
まずはカワハギ釣りから

いきなり食って来たのはサバフグ。いい引きですw
その後ちゃんとアンカリングして数尾のカワハギゲット。満足です。家族分釣れたのでさっさと終了です。
さーティップランだー!
でも何故かアオリイカの反応がない。どうした?実績ポイントなのに。。。。
しかし、アオリの代わりにアタックしてくる高活性なカミナリ。
底目でしゃくる、ステイ、ズル引き、水面までのただ巻き。何をしてもアタックして来ますw
しかも大きめが多いことに顔もほころびます。
ゲホゲホ言いながら大量のスミを吐くは勘弁でしたが実に楽しい!

イカとカワハギを数尾づつキープ。イカはもっと釣れてましたが、リリースです。(無駄に持ち帰らない)
この日は遠方からのゲストも来てもらっていたので夜は釣り談義の宴会ですw

釣った魚を捌いて料理(やってもらったとです^_^)




ワイワイ楽しかったなー。
翌朝は爆風予想でしたが、予報外れて一日中凪。
でも飲み過ぎで誰も浮かない始末w
そこで、新作の竿の次のテスト。
オカッパリからプラグをキャストしてスズキ狙いを想定練習。フルキャストしても問題なし!合格です💮

その後近くの銭湯で体をさっぱりさせてから畳にゴロン。
昼まで寝たところで昼食に名物のアナゴ天丼

うん、美味い😋
こんな感じで楽しい釣りを楽しみ解散です🎣

帰宅後美味しくいただきましたよー



最新の画像もっと見る