Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

何ていうか、僕好み

2006-09-26 01:50:41 | 日々不精進
お中元、お歳暮、そして賄賂に? 「山吹色のお菓子」 エキサイトニュース

 久ぶりに「くだらねぇ~」と笑いました (良い意味で)。
ネタは時代劇でおなじみの「山吹色のお菓子(賄賂に使う小判)」です。
それを実際に商品化したというのですから…。

 実際には小判が入っている訳ではなく(当然か)、胡麻風味の和風パイが入っています。
もちろん、そのお菓子は小判に似せてあるから面白い (笑)。
これを商品化した会社はこれだけでは満足いかず、容器は印籠箱に木目風の高価な紙を貼った箱というこだわり様。
高級感(?)漂っていますねぇ。


 僕はこういう"良い意味"で変な所にこだわる人が大好きです (自分もそうだし)。
こういうお菓子を、お中元やお歳暮、果ては誕生日なんかに贈るとウケるかも。
僕自身、実家へのお歳暮をこれにしようかなぁ、なんて。
…ってお歳暮やお中元なんて贈ったことさえない、学生もどきが言うセリフではないか。

最新の画像もっと見る