Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

この頃流行りの

2006-08-02 02:17:37 | FC雑記
GNOME Sudoku

 数独です。
今世界中で大人気だそうで(うろ覚え)。
暇だった(?)ので、yumでインストールしてみました。

 感想は…ちょっと最初は使い方に戸惑うかな、と (READMEを読まないから)。
遊び方を覚えれば、結構楽しめます…多分 (未だあまりプレイしていない)。
難易度を選べたり出来て、頭の体操には丁度良いでしょうね。

 それにしても、メニューの「Fill all squares(以下FOS)」でゲームクリアという設計はどうなのでしょうか(^^;
始まって即行FOSで、ベストタイム(笑)。
もちろん、クリアレコードにFOSを使ったことが記録されますが。


 まぁそんな訳で、硬い頭を少しでも柔かくする為に続けてみます。
数独は僕が遊べる唯一のパズルゲームだし(笑)。


最新の画像もっと見る