Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

気持ちは分かるが…ありえねぇ

2006-10-06 01:59:44 | 日々不精進
飲んだあとのラーメンは食べても太らないってホント? エキサイトニュース

 某ラーメン屋の店主の談だそうです。
飲んだ後はブドウ糖や水分が足りなくなるため、それらを含んでいるラーメンを食べても、それらが補給されるだけで太ったりすることはないそうです。
これは初耳! 今後は飲んだ後にはラーメンが欠かせないじゃないですか。
……って、んな訳ないだろ

 確かに飲んだ後にはブドウ糖や水分が足りなくなるのですが、カロリーはカロリー。
食べれば太るのは当たり前、人類不変の真理 (謎)。
食べたくなる気持ちは分からなくもないんですけどね (^^;
まぁ僕は、いつも飲みながらガンガン食べるので、飲んだ後にラーメン、という気にはならないけど。
ちなみに、こういう変(?)な習慣があるからか、社内では変人扱いされています (自業自得…か?)。


 まぁそんな訳で。
食べても太らないということは物理的にあり得ないので、信じないように (若ければ話は別かもしれないが)。
気持ちは分かるけど、そこはグッと我慢。
僕みたいに、締めはラーメン…ではなく、おにぎり派になりましょう (それはそれでどうだよ)。

最新の画像もっと見る