一度ならず二度までも…
7月12日
充電が出来なくなる
(スマホは数週間前から変な動きはしていました…)
7月13日
ドコモショップに向う
電池パックの検査するも問題ないとの返答
そして、3案提案される
1.修理に出す(最低半月かかる)
2.有償で同機種に変更(5000円要 ポイントで2000円引き、実質3000円)
3.新機種に変更(機種により費用はかかる)
ドコモショップの店員は1か2を自分に勧めてきました
仕事で使えなくなるのは痛いので2を選びました
故障機種から代替機へデータ移行
7月14日
ケータイ補償サービスの同機種が届いたので来店するよう即すメールが届く
来店して代替機から補償サービスの同機種にデータ移行に約30分要する
ポストに故障携帯電話を投函するよう指示される
もうさ、2回も原因不明の故障だからさ何とかしてくれよ?
docomoって一昔前は王者じゃなかったの?
解約したいけど、手続きやデータの入れ直しが面倒
何より時間も取られるし
毎月の支払額も1万円超えるとかありえんし
でも、
魔の7月で来年また壊れたりして…
う~ん、どうしたものでしょうか?