逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード受賞酒のテイスティング会

2013年03月06日 | ワイングラスで美味しい日本酒アワード

コンタツ営業統括部のキムラです。

今日は外出いたしましたが、コートいらずでした。でも花粉は飛びますね。

さて、弊社では、先日全セールスが地下に集まり、秘密結社のごとく怪しい会を開きました・・・

それは

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2013年度受賞酒のテイスティング会!あやしくないです。

 こんな風に・・・

けっこう真面目にやってます。

もちろんワイングラスで評価します。

改めて思うのですが、ワイングラスとおちょこは審査(評価)軸のポイントがまるでちがうんですね。

ききちょこで審査する基軸はひとまず捨てた方がよかです。

ワイングラスはまず、見た目→香り→味わいという順序をへて、評価しますが、

出てくる言葉が違うこと。器が異なると、こうも変わるのか!という驚きと発見があります。



テイスティング風景アップしたかったのですが、けっこうな社員が写っちゃってて、

今回は遠慮させていただきました(笑)一同に人があつまると、やはり圧巻ですね。

アイテムを精査し、みなさまに近々にご案内させて頂きます。

ポチッにほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿