天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

やませ来た来た、熊もきたきた

2011-06-14 22:15:05 | ある日のお弁当
関東に居すぎて忘れていたやませ。最近、すごいぞ・・・!!
朝の通勤で湾になっているところを通ると、もすもすと霧が来るし、やたら寒い海風の日も。そういえば、関東では霧なんてみなかったぞ。。

最近、朝から熊やらシカやらよく出ています。うちの課は処理班なので、罠をしかけに行ったり、猟友会に応援を要請したり、列車に轢かれたのを処理に行ったり毎日忙しいです。熊は、動物園にいるようなやつではなくて、犬より大きいくらいでだいたい50キロくらいで成熊です。それでも、襲われたらひとたまりもありませんね・・・。シカは、車の横にいたりします。やつらは、全く逃げようともしません。かわいいけど、どいてくれ~。

今日のお弁当
わかめうめごはん
ウインナー
ゆでたまご
昆布の煮つけ
ブロッコリー
トマト

お弁当、変わり映えしませんが、食材も多くはないのでこんなものです。でも、最近は震災後にくらべて野菜が不自由なく手に入るのでたくさん食べています。あのときに、カップラとレトルト生活しすぎたので。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘルニア)
2011-06-15 22:32:56
初めましてこんにちは。
ランダムでクルクル回っていたら
 このブログに到着いたしました。
可愛い(アルミ製?)弁当箱と果物入れが気に入ってしまい
 数日前から拝見しとりまふ

わかめウメご飯は見ているだけでヨダレが・・・

果物入れが可愛すぎます
因みに大きさはどんなモンなのでしょう?


返信する
お弁当箱について (まゆっち)
2011-06-17 20:59:06
>ヘルニアさん
こんにちは!到着して頂いて、ありがとうございます

お弁当箱は、シーガル社のものです。タイの高級ステンレスブランドなんだそうです。ロフトや楽天さんなどで買えますよ~。
こちらをチェックしてみてくださいね。大きさとかも、分かるでしょうか。http://item.rakuten.co.jp/zakka-soho/c/0000000165/



返信する
うちにもあります! (いしかわ まい)
2011-06-18 21:55:53
こんにちは~

それ、うちにもあります!
レトロでかわいいですよね~!使いやすいし。
ちなみに私はアトレで買いました。

しかし毎日お弁当作りって、すごいなあ・・・
私はかなりの頻度で挫折してます。

あ、そうそう。熊はそういえば5月に釜石行ったときに出たって言ってました。
また近々行くので、気をつけねば・・・
返信する
お仲間ですね! (まゆっち)
2011-06-19 00:01:34
>いしかわ まいさん
いつもどうもありがとうございます

お揃いですね~あのお弁当箱、数々のブロガーさんたちが使ってて「これは!!」と思ったのがきっかけです。評価もよいですよね。

次回来る際は、熊にはお気をつけてT越町もついに、片づけの手が入ってきました。次は、キレイな姿になっているかな
返信する

コメントを投稿