天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡事項 (山形の親戚(梅津))
2011-03-17 12:16:17
山形の親戚一同心配しております。
梅津十郎さん等を今から釜石を目指そうかと思いますがまゆっちはどこまで行けましたか?
返信する
よかったです! (スキーヴ)
2011-03-17 12:18:09
研究室でも、みんなで心配していました。
避難者リストに名前があったと聞いたときは安堵の涙がこぼれました。
斎藤さんも泣いてたよ。
本当によかった。
まだまだ大変なこともあるかと思いますが
がんばってください!
返信する
梅津さんへ (まゆっち)
2011-03-17 16:55:23
ここのブログに依然書き込まれていた「いしかわまい」さんも梅津十郎さんを探しておられましたが、親戚さんでしょうか?いしかわさんの方には衛星電話で連絡あったようですね。

道ですが、遠野までは大丈夫のようです。ただし、新仙人は橋が崩落との情報ありですので、仙人峠か笛吹峠を使われたら良いかと思います。また、検問もあるとの情報もあります。釜石の住所を証明できるもの等あればいいかもしれません。

うちは、事情により土曜まで現地入りできなくなりました。うちは元気なのですがやむおえず…。土曜の早朝に出発し一気に現地に入りたいのですが。一度、お顔を見るだけでも違うと思います。頑張りましょう。
返信する
よかった!! (あやの)
2011-03-18 10:49:20
ほんとう、安心しました!!
私の家族の住むあたりでは電気も復旧して、
auの電話はふつうにつながるようになってます。
妹も、家で不要になった電池とか、避難所に持っていったりしてるみたい。
大槌のみなさんも、どうかどうか元気でいますように。。。
返信する
その後・・・ (いしかわ まい)
2011-04-07 00:05:10
久々にコメントさせていただきます!
・・・というか、今さらこちらのブログに親戚からのコメントがあることに気づきました・・・(--;)遅すぎですね。

どうやら、まゆっちさんを私と勘違いしたようです。お騒がせいたしましたm(__)m

まゆっちさんも、ご家族の皆様がご無事との事で、本当に良かったです。
やっぱり、顔を見ると安心しますよね!

その後、釜石の祖父と叔父は迎えに行った山形の親戚宅に避難しました。
一時は津波にのまれ、骨折したらしく6週間の絶対安静だそうです。

釜石に戻れるのは4月末か5月になるのかな。
そのときは親族みんなで片付けに行くので、もしかしたらどこかでまゆっちさんとすれ違ったりするかもしれませんね!

まだまだ大変な状態ですが、みんなで頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿