思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

台風一過

2024-08-31 09:59:09 | 日記
青空です。
今日は生ゴミの日。
良かったわ。今日までがごみ当番だから。
当地は被害無し。
県内では今治に上陸したらしい。

7月に松山城城山の斜面が崩れ、流出した土砂で被害が出た緑町の一部に避難指示を出していた。
交通機関も大きく乱れ、観光客のキャンセルも相継いだ。

台風は日本の背骨を走る感じ。
日本各地に被害が出そう。
自然には逆らえないけど、これって、元々人間の仕業?
地球温暖化の原因を作ったのは、人❔

源氏物語にも枕草子にも、徒然草にも確か、野分 の巻きがある。
平安の昔にも、いや地球誕生から、嵐は付き物なんだろう。

今 風流どころではないけど。

庭の野菜達 勝手に芽が出て、子孫を残そうとしている。
駄目になっても、文句も言わない。

落ちたところで、咲きなさい。
って遺伝子に組み込まれているのかな。
取りあえず、頑張れ👊😆🎵
今日は四十九日の法要
嵐じゃなかって良かった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のデイサービス | トップ | 母の四十九日を終えて »

コメントを投稿