思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

熱中症その後

2022-06-29 18:08:09 | 日記
テレビを見ていると、
熱中症警戒アラート
が頻繁に出る。
小まめに水分をとりましょう❗
外出は控えましょう❗
エアコンを上手に使って室温をコントロールしましょう❗

ハイハイ わかっております。

午前中は窓を開け放ち、濡れタオルで首を冷やす。家事は必要最低限。
昼前になると室温が上がり我慢せずにエアコンをつける。

しかし、冷えてくると下肢がダルくなる。水分取っては動く。

昨日から枇杷茶を飲み始めた。庭の枇杷のはを干していたもの。大丈夫か⁉️と思ったが、煮沸するので、まあ大丈夫かな。( ´∀`)けっこういい加減

病院から貰った薬はもう切れた。
枇杷茶の効用。
利尿がつくとあった。
水と交互に飲もう。

熱中症の後、どうも胃の調子が今一。
空腹感はあるが、たくさん食べられない。
回数でこなす。

17時半

取り敢えず1回目の夕食




畑に行きたいけど、もう少し我慢しよう。
今朝5時外の空気は気持ち良かったけど、自転車こぐと汗かいて、未だダウンしそう。トラウマ❗




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スペアミントに癒されましょう♪ | トップ | 久しぶりに畑へ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2022-06-29 18:22:54
この時期、無理は禁物です!
私は、大いに、だらけ怠けてます。 (*´σー`)エヘヘ
返信する
Unknown (あみたん)
2022-07-01 08:53:07
完治されるまでもう少しの我慢ですね。

食欲がない時こそダイエットをなんて考えていますが、
いつも食欲があり、ダイエットできません。
返信する

コメントを投稿