思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

町内川掃除でした。

2022-04-10 12:06:05 | 日記

これに参加しなければ、3000円が徴収されます。
皆さんマスクをして、無駄口をたたかず頑張りました。
久しぶりに汗をかきました。
スコップを使い裏の農道の溝掃除  あーー腕がいた。肩が痛い。
明日は筋肉痛です。
ご近所さんにも滅多に合わないし話はしないし、マスクをしているしで、誰が参加しているか、よくわからずに終わりました。
ご近所のコミュニケーシャンを摂るというわけにはいきませんでしたが、やれやれ これで3000円払わずに済みます。

今年は土手の草刈り、大川の掃除といつもより掃除場所が増えて、時間がかかりました。

それでも、終われば母の差し入れへの時間に十分間に合いました。

このオダマキは母の施設の事務員さんに以前種をもらっていたのを、まいていたもの。
しっかり育って花を咲かせてくれました。

今日は入居者さんのおじいさんが、桜の木の下で日向ぼっこをしていました。
昨日は母も外に出て日向ぼっこをさせてくれたようです。
12日は久しぶりの受診。母にそのことを聞いてみましょう。
覚えているかな。
今年はブルーベリーの花もたくさん咲いています。
ジャムが作れるほど実をつけてくれるとうれしけどね。

ナニワノイバラももうすぐ咲きそうです。




母のところの帰りに園芸店によると、夏野菜の苗が沢山出ていました。
でも、まだまだ畑の植え付け準備ができていません。

でも今日は疲れてもう動きたくない気分です。


みなさん お疲れ様です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シダレサクラ | トップ | ナニワノイバラが咲きました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみたん)
2022-04-11 17:25:41
町内の清掃お疲れさまでした。
苧環もブルーベリーも咲きましたね。ブルベリージャム楽しみですね。
昨日は此方も暑かったです。昨日は娘の家を建替える、地鎮祭へ行きました。今日は「鶴」俳句会の京都の同人総会に必要な書類をコピーし、備品などホテルへ送る発送作業の為、新宿方面へ出かけました。3日続いての遠出でつかれました。
返信する

コメントを投稿