思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

雨の青龍寺

2024-02-25 17:35:37 | 旅行
青龍寺動画をとりました。
四国霊場36番札所❗
春雨じゃあ 濡れて詣ろう🎵
と言うことで、今日は朝から🌧️にも関わらず、お詣りから始めた。

宿の前は竜の浜(ドラゴンビーチ)
本来なら綺麗な朝日が拝めるはず。

玄関先には無料の足湯。
誰もいない。寒いしね。
残ね~~ん。

ここから数分🚕を走らせて、お寺の駐車場へ。
100円を箱にいれていざ❗


先ずは、トイレへ。
入り口には白い沈丁花。
お寺に似合う。
そして、傘をさして登った。

ここを駆け上がる男性

そんなに急いで何処に行く。
この人はお詣りの後駆け降りていった。

私たち老夫婦は転ばないようにゆっくりとね。


死ぬまで元気で生きていけるように願った(´▽`)
線香は20円。
夫が立てていた。
何お願いしたんやろ。






下りは特に慎重に。
周りの景色も楽しみながら🎵





お詣りを終えて。
さて、これからどうする⁉️
久しぶりに街に行ってみる⁉️
と言うことで、この後は高知市内へ。

丁度日曜市だったわ。
続く








コメント    この記事についてブログを書く
« 牧野博士の故郷 佐川町 梅... | トップ | 高知日曜市と高知城歴史博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿