思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

今日の母

2024-05-30 11:11:26 | 母の事
しっかり甦っています。



顔つきもしっかり、会話も繋がります。
今日は日曜日かな?と聞くので、今日は木曜日と答える。
今まで元気な時は、面会はいつも日曜日にしていたからね。
日曜日は用事があったので、今日来た。と説明すると納得した。
リクエストのあったスイカを見せると、喜んで口を開ける。
潰さずに2センチ大のを口に入れると、歯茎で潰して、カスは上手に舌で出す。
2個食べ終わるて、お茶を飲ませると、
「もう無いんかな?」
と聞くので、もう一個追加。
お茶をくれと言うので、ストー付きカップを口許に持っていくと、ストローを自分で持つ。
途中 今日は木曜日か。と呟く。
しっかり理解できている。
凄いねえ。
エンシュアの効果?
まあ、栄養を吸収する力が未だ、あると言うことね。
まるで、金さん銀さんみたいやね。
と言うと、笑ってけど("⌒∇⌒")
分かってるのかしら。

あーーと唸るので、背中が痛いんかな?
と聞くと、ちょっとさすってや❗ときた。
'`,、('∀`) '`,、

ちょっと良い親子の時間を過ごせているのかな⁉️
私達。

これで明日は安心して仕事に行けるわ。

そうそう、帰り際に母が言った言葉。
「あんまり、甘もう、なかったなあ」

(σ ̄ー ̄)σ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨です。 | トップ | 昨日のデイサービス »

コメントを投稿