金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

サクラタデ(桜蓼)

2017年10月12日 01時19分09秒 | 金剛山の山野草

  本格的な紅葉はもう少し先
  ですが、気温が下がるにし
  たがって、一部の木々が紅
  葉し始めました。
  写真は園地のハウチワカエ
    デの紅葉です。







  サクラタデ(タデ科)







  ノブドウのムシコブ



 ノササゲの果実(マメ科)
 マメの炸裂が待ち遠しいな。



  アケビ(アケビ科)


 
  センブリ(リンドウ科)





  キチジョウソウ(ユリ科)



  キチジョウソウの果実



 登山道で、久し振りにサワガニ
 君に出会いました。
 踏まれんように気つけや。




             (2017・10・12)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色が可愛いアケボノシ... | トップ | 天候悪く中止、大和葛城山植... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりで~す (まつ)
2017-10-13 00:24:36
まだ起きていますよね
忍者さんの立派なお庭は早や秋色の
素晴らしい季節が来たようですね
真っ赤に色づいた紅葉、サクラダテもきれい
秋の実もたくさん生ってて、、、食べられる??といいね
サワガニもご主人様をお迎え。サービスが良い

撮影場所決まりましたか? 富田林のお方と決めた所へ私はついて行きます
返信する
もうすぐ紅葉 (忍者)
2017-10-13 20:35:09
秋花も残り少しになってきました。
もうすぐ紅葉。そして樹氷の季節。
1年経つの早いな。
いつもありがとう。
返信する

金剛山の山野草」カテゴリの最新記事