欧さん在(今度は)北京→帰国・東京

知り合いの方に近況をお知らせします。知り合いでない方にはすみません。

2015年は青空とともに

2015年01月09日 | 日記

年末からネットの状態が悪く、間があいてしまいました。

その間に、いろいろな変化がありました。

まず、12月28日から地下鉄が新たに4線、開通または延伸しました。

さっそく当日、14号線に乗ってきました。






あと、
例のAPECからスモッグがあまり出なくなりました。
もうこちらではあんまり流行っていません(笑)。
というわけで、正月からこちらがわ、ずっとさわやかな青空が見られます。



故宮もこんな感じで見えます。

そして、冬らしい食べ物も街角で見られます。

元祖しゃぶしゃぶです。
日本のしゃぶしゃぶは牛ですが、
本当のしゃぶしゃぶは羊肉ですよ。



タンフールーという、
サンザシの実に水飴をコーティングしたお菓子です。
夏はとけてしまうので、やはり冬のお菓子ですね。



というわけで、
今日はネットの状態が良かったので、アップしてみました。
僕は変わりなく元気ですのでご安心ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Youhua)
2015-01-18 22:38:49
新年おめでとうございます!
お元気そうで良かった (^o^)/ 今年も王さんにとって素晴らしい一年であります様に!!!
返信する
おめでとうございます ()
2015-01-25 20:19:40
Youhuaさん

すみません、更新は滞るわご連絡は差し上げないわで。
なんかネットの状態もよくないし、仕事も忙しいということでした。

というわけで、今年(はできるだけちゃんと更新しますので)もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿