ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

北海道旅行記 上陸一日目

2007-08-21 09:07:06 | 北海道車中泊・キャンプ

小樽に上陸して 右も左もわからない状態なので

とりあえず一服と コンビニで飲み物を買い込み ナビで道を検索。。

明日の目的は ”函館”。。5時間ちょいとのこと。。

今の時間は 9時半・・・・到着は 夜中? む~ん。。

船で寝すぎているので とりあえず眠くないからと

そのまま函館を目指すことにしました。。近くの道の駅で 仮眠しておけばいいねと。。

走りだしましたが なんとも 走りやすいみちなんでしょう!!!!

路駐もなければ 道も広い!! 多少山道 海辺の道は狭まりはありましたが

信号も少なく 自然とスピードがあがっちゃいそうな道です。。

高速並に走れちゃいます。。。ネズミ捕りやカメラに気をつけないとですね。

そんな道なので 予定よりも早く函館近くの道の駅に到着。。。

似たような 旅行者がもうすでに いっぱい!! スペースをみつけ

仮眠をとりましたが 3時間ほど寝ただけで 目が覚めてしまい

早々に出発!。。。

青函トンネルを目指しました。。記念公園で写真を!と カメラを見ると

電池切れ!!!あちゃぁ~慌てて 充電しましたが ここでは

携帯のカメラで・・・・・・・とほほ、、、

海の向こうを 映したかったのですが 海の上には 朝霧?

もやがかかっていて な~んにも見えませんでした。。ざあんねん。。

てことで 本来の”函館での目的” それは 野球!wwww ここまで来て?ww

”函館オーシャンスタジアム”を目指します。。

が! 途中で お相撲の九重部屋の記念館を発見!! 

なんと 8時から朝稽古が見れるらしく 予定変更して覗いてみました。。

カメラも充電OK。。

一階では 朝稽古。7人ほどの力士が ぶつかりあって 結構な迫力です。

二階では 元親方(千代の山)と 今の親方(千代の富士)のものが 飾ってありました。。。

千代の富士の優勝時の 杯の前で撮ってみました・・

でかい!!これについだお酒を飲んで 祝杯をあげたんですねぇ。。

持つだけで大変ですね。。そらぁ 朝青龍も痛めた腕じゃぁ持てませんねwwww

お二人の銅像と 一緒にどすこいwwww

では 改めて 函館オーシャンスタジアムへ向けていきます。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行記 船内一泊。 | トップ | 北海道旅行記 上陸一日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道車中泊・キャンプ」カテゴリの最新記事