ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

滋賀の日曜日の天気予報は 風雪でした。。

2013-02-25 23:37:25 | 陸君

写真をいっぱい撮ったのですが あんまりいいのがなかったです。。

もうちょっと 整理してからUPしますね。。

とりあえず 琵琶湖は寒かったぁぁぁぁ。。。

テントの中は 薪ストーブであったかかったけど 使う薪の量は 半端ない量です。。

真冬は 石油ストーブとの併用でないと 薪が勿体なすぎだし 薪代馬鹿になりませんね、

陸は 雪が降っても しっぽがあがりっぱなしで ご機嫌でした。。

お散歩から帰ると 薪ストーブの前を陣取ってましたよ。。

コメント (2)

明日は また 琵琶湖へ行きます。

2013-02-22 23:22:46 | 陸君

陸の体調も万全みたいなので ちょこっと一泊でキャンプしたいなって でも遠出は少し心配。

なので 近くの琵琶湖に行くことにしました。。

今日は寒いし 明日のために お散歩は少しだけにしました。。

  

  

 少しだけなんですが めいいっぱい走る仔です。。ww

            

もっと遊びたいなぁ。。。そんなお顔ですかねw

明日はいっぱい遊ぼうね。。。         

コメント (2)

火曜日には雪でした。

2013-02-20 23:02:36 | 陸君

いつもの河川敷のグランドは 月曜日の雨で泥んこなので 近くの公園へ。。

  

毎日陸が乗る自転車には 陸用のシートベルトがついてます。

 スピードを出せ出せと 立ってせがむので

落ちないように 長さを短めにしてあります。。

 

 走ってる間は 正面を向いて

止まるとすぐ 後ろ向きになります。。

降りて 公園内をお散歩して 帰りました。。。

コメント (4)

雨の日スタイル。。

2013-02-18 22:47:01 | 陸君

朝から雨なので 退屈でご機嫌ななめの陸です。。

仕方ないので 雨の中散歩に行くことにしました。。

寒いので Tシャツを着た上から レインコートをきました。

準備に時間がかかったうえに 写真を撮る時間が 待ちきれないのか とても悲しいお顔です

まだいかないの?? 

そのお顔に負けてしまいました。。。頑張って お散歩行ってきました。。

冷たい雨だったので 帰ってから お風呂であったかいシャワー

足と、おなかと、おしりを洗って ドライヤー。。疲れたねぇ。。。

明日は 晴れるといいのにね。。。

コメント (2)

寒いですが 確実に春に向かってますよね。

2013-02-16 22:58:09 | 陸君

いつもの堤防ですが ふと見上げると 桜の枝の先には。。。

 

春を待つ つぼみがたくさん。。。早くあったかくなるといいねぇ。。今日はまだまだ寒いですが

陸は

 こんなお顔で 走ってます。。

 

 

所せましと 走っております。。。

 ん?お鼻に何かついた?

 

頭が切れちゃってるし・・・って 頭から写しても・・・・

 

 どんだけ走るんだってwww

寒さなんて 関係ないようです。。。。

コメント (2)

バレンタイン・・・

2013-02-14 23:38:05 | 陸君

ああ・・陸と チョコレートケーキ買いにいったのに 写真を撮らずに 食べちゃいました。。。

おいしかったぁぁぁ。。。

う~ん 今日は写真がありません。・・・・陸にも ホットケーキを焼いたんですけどねぇ。。

陸も あっとゆうまに食べちゃいましたwwww

 

コメント

11日のお休みには

2013-02-13 23:29:18 | 陸君

昨日の疲れが出るのかと心配していましたが 

全然元気で 朝から旦那様が家にいるので お散歩をねだって慌ただしいこと。。

風邪だなんて いってられないほどに お散歩のおねだりを繰り返します。。

根負けしてお散歩へ。。。

 

 二人でお散歩へ連れていくときは こうして離れて歩けば

陸は 間を行ったり来たりして走ってくれるので 楽ちんです。。。

どうやら完全復活できたみたいで 通常のお散歩にしてみました。。。

午後からのお散歩も 通常通りにしたので これで火曜日に疲れがでてなければ

もう心配してくていいですね。。。それにしても ほんとに走るの楽しそうです。。

匂いかぎも 大好きらしいですwww

コメント (2)

三連休体調を考えて日曜日に ディキャンへ

2013-02-12 23:49:12 | キャンプ

陸の調子ももう一歩って感じなのと 旦那様が風邪を引いたみたいで

連休だけど 家に居ようかと考えていたのに 旦那様が退屈でディキャンぐらいなら行かないか?と

私は構いませんが・・・・陸もお散歩を適度にすれば大丈夫だと思うしと・・・

家から1時間半ほどの 笠置まで行ってきました。。。

到着はお昼前。。。寒いのにキャンパーの多さにびっくりしながら リビシェルを設営。。

  

薪ストーブを入れて ぬくぬくに。。。お昼ご飯はお弁当で済ませて

陸のお散歩に。。。

  

 

寒いとゆうのに やっぱり川へ一目散。。足をちょっと濡らしたところで リードを引いて辞めさせました。

体調が充分だったら少しぐらいとは 思ったのですが まだ安心できないので 我慢してもらいました。

でも足を付けただけで 冷たかったのか次からは 川を見てるだけで 入ろうとはしませんでした。

ぐるっとお散歩を済ませると 自分でテントに戻って ストーブの前で暖をとってました。

 旦那様のお膝でうとうと。。。

眠そうだったので 毛布を敷いて少しお昼寝をさせている間に 私たちはおやつ。。

ぜんざいを持ってきたので ストーブでお餅を焼いて食べました。。。写真が・・・・

ゆっくり寝たので 再びお散歩へ行くとゆうので 奥の広場で少し走ってあんまり疲れない程度に

テントに戻ると ぼちぼちいい時間。。。ストーブを冷まさないといけないので 

テントや小物を先に撤収してから ストーブの撤収。。寒いので意外と早く冷めるので楽でした。

撤収の間陸は車の中で 寝て待っていてくれましたので 疲れもそれほどなくて

気分転換になったみたいで 良かったです。。。

旦那様は薪ストーブで遊べて 大満足だし。。でも帰ってきて 風邪がぶりかえしてダウン寸前。。

早々に薬を飲んで ご就寝でした。。。

次のキャンプへ行けるのは 3月かなぁ。。。。。早くあったかくなるといいのになぁ。。。

コメント (2)

元気で走れるよ!

2013-02-09 23:07:00 | 陸君

食欲も戻ったし あとはお散歩を控えめにしていたのを 少しずついつものお散歩に戻すべく

頑張ってます。。

     

  

元気に走りすぎるので カメラが追いつけません・・・・・・・

まだ走れるよ!とゆうのだけれど 今日はまた寒いしほどほどにしておきましょうね。。

また明日がんばろうね。。。

コメント (6)

通院終了です。。

2013-02-07 22:55:28 | 陸君

先生も抱いてびっくりしたそうです。。点滴だよって抱っこして連れて行ったら 

元気におもいっきり何回も蹴りを入れられたそうですww 

先日 レントゲンを見たときに シニアのダックスのわりに 腰骨や後ろ足の筋肉がしっかりしていると

言われました。その代り 去勢をしていないので 前立腺の大きさが気になりますねと。。。 

そういわれると めっちゃ気にしてしまいます。。。悪くなる前に切るべきでしょうか・・・

しばらく思案すると思います。とりあえずは 今回の通院は終了です。。

次はワクチンでお世話になります。それまで 何もないといいけど。。。

  

ピンクのスリング。。。これ人間の赤ちゃん用です。。通常犬のスリングは5キロぐらいまで。

このピンク以外に 2つワンコ用のを持っていますが 陸を入れて使うと7キロ越えなので

肩に紐が食い込んで 痛くて長くは抱っこできません。なので 肩にパットが入っていて

楽そうなのでこれを購入 めっちゃ楽で何時間でも抱っこできます。。

通院には 両手が空くので 受付や支払時にとっても便利。。 愛用してます。。

コメント (4)