ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

陸は走ってますw

2013-07-28 23:47:23 | 陸君

暑いのに・・・涼しくなってからにしようていっても ”今!!!”と譲らない・・・

暑いアスファルトの上を歩かすわけには行かないので 私と二人の時は自転車で

旦那様がいるときは車で お散歩へ出かけます。。

 こんな草がいっぱいあると 少しは暑さもましですね。。

  

  

はぁはぁいいながら 元気に走り回って とっても元気。。首には 水に漬けておくと膨らんで

かなり長く冷たいバンダナを巻いて ひたすら走りますw

 

  

写真を撮ろうと 頑張りますが 追いつけなくてフレームアウトすることもしばしば。。

 たまに止まって 一緒に走ろうと誘われます

ちょっと遅れると 早く来い!とばかりに

振り向かれます。。

帰ってプールでクールダウンして 

 

とっても満足したのか いつまでもこんなお顔で 笑ってますww

楽しいかもしれないけど 熱中症は 怖いんだぞ~~~!!!と いくら言っても無駄のようです。

コメント

海の日の連休は 海水浴してきました。 2

2013-07-22 23:27:25 | 山陰・山陽車中泊

夕食後のことです。。食べ終わってそろそろ片づけようかなぁ~っと思っていると

逆端のお部屋からわんわん!と鳴き声とともに ダックス君が飛び出してきました。。

脱走?そのうち飼い主が気づいて飛び出てくるかぁ・・と 素知らぬ顔をしていたのですが

出てきません・・・あれ? ダックス君は敷地内をうろうろ ん?? 飼い主は? あれ車が・・・ない!!

えっと お留守のようです。。てことは お留守番中自分で戸を開け脱走してきちゃったってことです!!

車道や線路に出てしまっては大変だと 慌てて陸のリードを持って追いかけてなんとか捕まえました。。

その時に親指を噛まれちゃいました。。

何の騒ぎか?と管理人さんが出てきたので 飼い主さんの携帯に連絡をしてもらい

なんとか事なきを得ましたが お留守番させるならゲージを使うか しっかり戸締りをしないとですよね。

さて我が家は 片づけを済ませお部屋でのんびり。。明日に備えて10時前にはご就寝。。。

  朝ごはんは

鮭とお味噌汁以外は コンビニのお惣菜でちゃっちゃと済ませて 9時過ぎには 海岸へ。。

  

軽自動車にしてからは とんと使えないカーサイトテントをサンシェード代わりにして陣取りました。。

 

さっそく陸と旦那様は ボードで海へ。。 サーファー犬です。。www

 

日頃旦那様とのんびりできないので この時とばかりべったりなふたりww

 

朝から何回も じゃぶじゃぶ。。ちょっとお疲れなので お昼寝でもと

 

相変わらずどこでも へそ天で寝るワンコですww 横を通るおじさんが ”いつもそんなかっこで

寝るんかい!?”と 驚いて声を掛けてくれましたww

  

  

 ご機嫌で 何度でも泳ぎます。。

 

4時前ぐらいで まだまだ皆さん遊んでますが 我々はぼちぼちと撤収して宿へ戻り 

陸をシャワーで洗って 私たちは温泉へ。帰りに食材を買って帰り 夕食はお部屋で鉄板焼きです。

 

食べている最中陸は疲れて  熟睡中ですww

6時間も暑い浜辺で 散々泳いだら当たり前ですねww ひと月安静にしてたので

思いっきり遊びたかったのかと。。満足してくれたみたいで 我々も大満足です。。

翌朝 パンを食べて10時前に チェックアウトをして そのまま帰らず みたび海へ。。

 

雨予報なので振り出したらすぐ撤収できるようにと 駐車場近くに敷物だけにして。。

何やら 後ろの方でにぎやかだなぁと振り返ると

 

 

何かお祭りなのか 獅子舞みたいな・・・ お囃子とともに玄関先で舞を披露している様子。。

その土地のものを見るのって 楽しいものですね。。いいものを見せていただきました。。。

皆さんご苦労様です。。

  お昼ご飯を浜辺で食べて

もうひと泳ぎだけして 1時過ぎには撤収して帰路につきました。。。

雨予報でしたが 帰りも雨にあわずに 助かりました。。

思いっきり日焼けして 暑さでめっちゃ疲れましたが めっちゃ楽しい海水浴でした。。おしまい。。

次は お盆休みだね。。

 

 

 

 

コメント (2)

海の日の連休は 海水浴してきました。

2013-07-21 23:16:11 | 山陰・山陽車中泊

今回は4月に計画をたてたのですが 暑かったり雨だったりを考えて 宿をとることにしました。

以前鳥取砂丘へ行くときに泊まったお宿に決めました。”とうじの宿”です。

このお宿 歩いて5分で海水浴場 車で行っても駐車場は無料。。

海の家はありませんが ワンコ禁止とかうるさいことを言われないし混雑していないのがいいです。。

お宿といっても キッチンがついているので自炊です・・てか 名前のとおり近くの温泉の湯治が

目的なのかと。。お庭でBBQもOKだし お部屋で食べてもいいし 温泉帰りに食べて帰ってもいいし

スーパーやコンビニも 車で5~10分なので 気楽なとこです。。安いしねぇ。。ww

 今回も前回と同じ奥のお部屋でした。。

陸も足さえ拭いて上がれば お部屋の中は自由です。。。

 

こんな感じで広い居間があって おっきい洗面台もあります。 お手洗いも広くて 

お手洗いの中に 陸のおトイレを設置しても十分な広さです。写してませんが、、、、

  台所も 広いです。

テーブルとゴミ箱がついてます 食器やお鍋包丁やお箸まであるので 必要なのは食材のみです。

一応兵庫県内なので テレビ番組も関西の番組はすべて見れますw

押入れにはお布団が入ってますの各自で敷ますが 一応ワンちゃんはお布団NGです。。

毛がつきますものねぇ。。ってことで 我が家はカバーを持って行ったので シーツの上から

かぶせて

 おおっぴらに寝てもらいましたww

 さて 到着は1時・・・チェックインは3時。。時間が早かったので まずは

 

じゃぶじゃぶ。。 

  

  

  

こちらは 海水浴場ではないので 海藻があったり岩があったり。。ちょこっと陸が遊ぶ程度なら

いいかと・・・ここも宿から5分かかるかな??ぐらいのところです。

30分ぐらい遊んで 宿で砂を洗い流すようのシャワーを借りて陸を洗わせてもらって

そのまま私たちは温泉へ。。宿から車で5分ほどの浜坂温泉です。。写真はないです。。

宿にはお風呂がないので この温泉か 宿で割引券がもらえる温泉があります。。

そちらは車で10分ぐらいかな?。。ほんとは宿にお風呂があるのが理想ですなんですけどねぇ。

でもまぁ 目的は陸の海水浴なので 私たちは温泉に入れるだけでOKってことで。。。

お風呂から帰るとちょうど チェックインの時間ですぐに お部屋に。。

荷物を降ろして 夕食はBBQなので 裏庭に準備を。。。

 

陸用にもコットを準備。。。

でも食べるのにはまだ早いので ちょこっとだけ海水浴場まで お散歩へ。。

 4時過ぎでしたが まだまだ泳げるぐらい

暑かったです。。 陸は明日にいっぱい泳ぐ予定なので 夕方は我慢です。。

ゆっくりとお散歩を済ませて 宿に帰ってBBQです。。

っとこれしか写真がありませんwww すでにワインが空ですwww 旦那様の後ろの方は

実は電車が通ります。。即単線の線路があります。。音は気にすると 気になるのでしょうが

我が家はあんまり気にしませんでした。。陸も前回もですが ちっとも気にしてませんでした。。

のんびりと食べたのですが 陸はコットを使ってくれませんでした・・・・

テーブルの下でしばらくゴロンとしていましたが 眠たくなったのか 部屋へ戻って寝ていたようです。

この後 よそのワンコに噛まれたりちょっとハプニングがありますが それはまた次に。。

 

コメント (4)

日本海へいってきました。。

2013-07-15 21:39:55 | 陸君

幸運なことに 三日間とも雨にあたらず 海水浴が出来ましたよ。。。

おかげで しっかり日焼けしてしまいました。。。。

めっちゃ疲れましたぁぁぁ。

また後日 写真整理して UPしま~~す。。

コメント

暑いので お散歩の時間が難しいですね。

2013-07-11 22:45:32 | 陸君

陸は夕方 公園まで自転車で行って 嫌いな公園なんだけど お散歩はしたい!走りたい!

なのでしかたなく 我慢してお散歩してますww

帰ってきたら プールへ飛び込み じゃぶじゃぶします。。

お散歩帰りのおやつとミルクを貰ったら サークルで ドライヤーにあたりながら

夕寝をしています。。。。

 送風で サークルに向けているだけで いいので楽ちんです。。。

おかげでいつも蒸れ蒸れだったお尻が 快適に乾いて助かってます。

陸も 心地よい風が来るなぁ~~的なのか 笑いながら寝ています。。

暑いので ちょっと冷たいおやつをと思い

 作ったのがこれですが・・・・・

分かりにくいかな???? わらび餅なんですがwwww

ちょこっとヤギミルクを入れて 黄な粉をまぶしてます。。 黄な粉にも少しだけ ヤギミルクを混ぜて

食いつきがいいようにしてみました。。。 フルーツシャーベットを食べてくれないので

冷たいもの 何かほかにも考えてます・・

それと 最近やっとこ ささ身を食べてくれるようになってきたので (まだ豆乳に混ぜてですが・・・)

 写真難しいなぁ・・・・

これは ささ身ジャーキーを作ってみたのですが。。。 なんか貝みたいwww

食いつきは 抜群によいです。。。 これなら 湯がきささ身を食べてくれるのも近いかも。。。

 

今週末は3連休 ちょこっと日本海側へ 海水浴へ行きたいと思っていますが 天気は曇り?

今回はテントではないので 心配はさほどありませんが やっぱり雨は嫌ですよね。

降りませんように。。。。

 

 

  

コメント (2)

痛みは大丈夫な様子なので・・・

2013-07-09 22:10:43 | 陸君

来週の旅行に向けて もう少し安静にさせておこうかな。。

と考えていたのですが 勝手に走り回っちゃって 冷や冷やです。

日曜日に病院へ行ったのですが 先生ももう大丈夫な様子ですねと。。。

薬を3日おきにして 旅行から帰ったら薬無しで。。

笑顔もほとんど 通常に戻った気がします。

本犬ももう普通に走れる自信が出来たのか

おっかなびっくり走ってた感じもなくなり いつも通り跳ねならが走っています。。

  

  

ただ距離はかなり減ったけれど 先生曰く 年齢を考えたら充分なぐらいでしょうとのこと。。

それを聞いてかなり安心出来ました。。

 

やっぱり走るの大好きだよね。。。

 

コメント (2)

久しぶりのコスモス畑

2013-07-06 23:53:32 | 陸君

梅雨時期だとゆうのに コスモスが結構な数咲いていました。。

そんなの関係ないやぁ~~と 元気に走る陸。。

 

ちょっと運動不足で お尻がぷりっぷり?ww

 

蒸し暑いなか 以外に元気に走ります。。昨日のお昼に痛み止めを飲んだので 夕方のお散歩が

少し心配だけど 今日はお薬無しにしてみました。。

 

夕方も元気そうなので 同じコスモス畑でお散歩。。。

元気は元気なんですが・・・いつもの半分の場所でギブアップの様子で

帰ろうアピール。。痛いのかな?抱っこする?って聞いても 抱っこはしない!と

Uターンして帰りも走ります。

 

かなり蒸し暑かったので 帰りたくなっただけなのかな???

数週間の安静で多少 体力はダウンしている様子でもあるかなぁ。。。

薬を飲んでいないので 明日の様子が心配だけど 明日病院へ目薬を貰いに行く予定なので

先生も出勤されているみたいだし 診察してもらうことにしよう。。。。

 

 

明日も元気で走れますように。。。。

 

コメント

芦屋浜へいってきました。。

2013-07-02 10:38:59 | キャンプ

陸の状態が良いようで 遊びたいアピールが出てきました。。

なので 日曜日昼間に旦那様は野球の予定がある為 土曜日の午前中からお出かけしてきました。

芦屋浜のBBQサイト。。完全予約制なので 金曜日の夕方に予約を入れておきました。

BBQはしないんだけど タープを張ってのんびりしたかったので。。。

みなさんのいい匂いをおかずに コンビニ弁当を頂きましたよww

ちょこっとと風が気になる感じではありましたが

風のおかげで 気温ほど暑く感じなくてよかったです。。

  

 旦那様がサイトの準備中だとゆうのに

陸はさっそく 海へ。。。ここは海水浴場じゃぁないので 気兼ねなく。。。じゃぼじゃぼ。。。

超ご機嫌ですww

 まだ10時前なので 人が少なくて陸も

暢気な感じですが これから沢山の人が来るので とりあえずは どこでもドッグランを設置。

  

 周りが見えないので 緊張が緩和されるようです。。

なので 人が増えてきても 抱っこを強要しないので助かります。

 まだ時間も早いので ビーチバレーなどの

人たちもいないし オーシャンビュー独り占めって感じですかねぇww

 などと海を眺めていると 陸はまたしても

海へいってご機嫌です。。 この写真を撮る前は うれしくって背中をすりつけて ダンスしてました。

どこかが痛かったなんて 全然なかったことのようです。。こっちはいつ痛くて鳴くかと冷や冷や。。

 旦那様がサイトを出ても 脱走しません。

今日はかなり良い仔ですwww

お昼ご飯を済ませて 公園を散歩。。

 散歩道を歩いてくれず 草むらばかり・・・・・

旦那様は 虫に刺されてギブアップ・・・・・

サイトに戻って お昼寝をと一緒に寝転んで誘いますが 楽しくってちっとも寝ません。。。

それでも頑張って休憩をとらせます。。。

暑くなってきたので やっぱり

 

じゃぼん・・・・・このあと 頭から波をかぶってしまいましたが それでも笑ってましたwww

久しぶりのお出かけで テンションが上がりっぱなしです。。。

  

撤収の前に もう一回お散歩を…首に 冷え冷えタオルを巻いておっさんのようですwww

  グループでBBQを楽しむ大勢の人たちの中

3時前に撤収。。。

かなりお疲れのようですが 帰ったらシャンプーだからねぇ。。。

コメント (2)