ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

GW後半キャンプは 西富士④

2018-05-08 03:49:10 | 東海キャンプ
コメント

GW後半キャンプ 西富士③

2018-05-07 03:53:59 | 東海キャンプ
コメント

GW後半キャンプは 西富士②

2018-05-06 03:55:04 | 東海キャンプ
コメント

GW後半キャンプは 西富士①

2018-05-05 03:56:33 | 東海キャンプ
コメント

GW後半キャンプは 西富士

2018-05-04 03:46:36 | 東海キャンプ
コメント

GW前半キャンプ ささゆり②

2018-04-30 03:56:02 | 東海キャンプ
コメント

GW前半キャンプ ささゆり

2018-04-29 03:55:42 | 東海キャンプ
コメント

11月1~3日 雨予報だったのでロッジ泊 2

2014-12-29 09:08:34 | 東海キャンプ

移動先は ムーンビーチキャンプ場から車で15分ほどの場所です。。

近いので途中 買い出しなどしつつ チェックインの時間調節をして 到着したのは

高須町公園キャンプ場です。こちら テント泊の方は 区画 フリー共に 一グループのみで

ガラガラでした。。ロッジとトレーラーハウスは空き無しでしたが 全体的にしずか~~。。

陸としては 昨日全然くつろげていなかったので ここではご機嫌での~~んびり。。

 ロッジの前に リビシェルを設営して 食事場に。。

雨はさほど降ることもなくてほんとよかったです。。

 さくっと設営・配置も済ませて 機能の残りのおやつで 休憩。。

一度お世話になっているので なんとなく様子もわかっているので よりのんびりと。。。

 こちらのエアコンは コイン制。6時間300円だったかと・・・・

陸のお散歩も済ませて 一番風呂に。。

  だ~~れもいないので 写真など。。

綺麗に掃除されていて ロッカーもあって 安心してゆっくりと入浴をと 思っていも 陸を待たせているので

そんなにゆっくりとはできないです。。。ちゃちゃちゃっと入浴し髪を乾かしてダッシュで戻りました。

夕方のお散歩を済ませて 夕食の準備。今晩はすき焼きです。。

 移動中に買い出しをしたお肉。。

  見えにくいですが やっぱりこちらへ来るなら

松坂牛で食べたいですよね。。 カットする前に綺麗なまま写真を撮ればよかったなぁ。。。

 見栄えより 味です! めっちゃ美味しい~~~

がつがつっと 行っちゃいました。。。 あとはスーパーで仕入れて来た

お惣菜を ちびちびと ワインを飲みつつの~~んびり。。。

 少し冷えるので レインボーを付けて 虹色の光を楽しみながら。。。

 またりしていたら 陸にせかされつつ 夜の巡回へ。。

サイトに人がいないので暗くて 陸が見えにくい~~~ww

少し風が出てきたので 荷物はリビシェル中に退避させて しっかりペグを確認して 就寝。。。

夜中はかなり強い風が吹きましたが ロッジ内は平和~~~~陸も風におびえることもなく熟睡でした。

朝は爽快 お天気も良くて 早朝散歩を済ませて 朝食~~

 ホットドッグを作って ホイルに包んで ストーブの上で焼けばOK。

まったりしつつ食べ終わるまで 陸は車の中で 

へそ天で 朝寝♪www

 雲は多いですが 良いお天気なので 乾燥撤収できました。。

  

今回荷物少な目なので 楽ちん撤収。 陸もご機嫌で 早くお散歩へ行こうと 張り切ってます。

ちゃちゃっと済ませて 時間があるので お隣にある公園へ行ってきます。。

  

五月には お花がいっぱい咲いていましたが 流石に冬は閑散として 寂しい感じ・・・・

広くてきれいに清掃されているのに ワンコにも人にも会いません。。もたいないですよねぇ。。

やっと人と出会ったのは 突き当りのテニスコートでだけ。。正面にある サッカーグランド二面も

誰も使用せずで 走り放題?w ぐるっと回って さて帰路に。。。

途中   こんなところから 顔を出して

みました。

たまには ロッジで楽ちんキャンプもいいですね。。。

 

次回は いよいよ 今期の薪ストーブ点火です。。。

コメント

11月1~3日 雨予報だったのでロッジ泊。

2014-12-17 10:59:59 | 東海キャンプ

早く書かないと年を越しちゃいそうですね、、ほぼ忘れているので 写真見て思い出しつつ書きます。。

なかなかワンコOKのロッジやコテージも少ないので シーズンをはずしても予約がイッパイな所ばかり。

連泊は特に難しい それでも近場で一泊づつ取れました。。

一泊目は 大淀海岸ムーンビーチのコテージ。。雨は降ったりやんだりでしたが 到着時は結構降ってました。

  雨のやみ間に陸のお散歩も レインコートで。

太ってる時に大きいものを買ったので 少し痩せたらぶかぶかww手足をまくりあげてます。。

 我々もレインコートでの作業でした。。

 雨で体が冷えて寒かったですが エアコンがあるので助かります。。

 玄関横にはキッチン その奥はユニットバス。

お風呂は管理棟にも大きなのがあり 300円だったと思います。以前来た時に入ったので 今回は

こちらで。。

一息ついて おやつ。。 半分だけ残りは明日に。。

陸もおやつを食べて お散歩へ。。いい具合に雨がやんでるので ちゃっちゃといくでぇ。

  このレインコートは一番痩せているとき

のものなので ぴちぴちwww サイズもロングサイズでないので お尻がぬれぬれです。。

ここは夏場用のプールサイド 亀さんがあちこちにいます。。。

 テラス部分にタープを張って 夕食はここで。

  

 

  

炭火ではなく 炉端大将で。。雨なんかだと これが大活躍です。。大雨でテラスがだめなら

フライパンで焼ければとおもっていたのですが 小雨でなんとか大丈夫でした。。

 裏手には ゴルフコースがあったりして

グリーンが照明で綺麗です。。

 食べてる途中から 雨が激しくなってきました。

焼くだけ焼いて お部屋でたべることに。。。実はなんとも 古いタープなので雨漏りしてきちゃってまして

かなり慌てて 焼いてお部屋に撤収。。。。

 食後はの~~んびり。。。にみえますが・・・

本当は陸はぴりぴり。。。 正面のバンガローには子供が三人 夕方からず~~と 部屋で飛び跳ねていて

凄い音が こちらまで響きつづけていて 陸は雷のように聞こえるのか ず~と震えて怖がってました。

しかたなく車に退避させるももの 車の中までも響き渡っていて どこにも落ち着けるところがなくて

ひ~ひ~いいぱなし。。。夜の10時頃まで続きました。。 親は親で 一緒になって跳ねてるし・・・

注意する気も失せます。。。 消灯後は静かだったので 我が家もやっと落ち着いて就寝。。。

翌朝は 早くからやっぱり どたばた。。。

 あきれつつ 朝ごはん。。簡単にサンドイッチで済ませて お散歩へ。

幸い雨は止んでいるので 陸はるんるんです。 

 バスケットもできるようです。。

  こちらは新築のバンガロー 今回の空き

ここだけでした。正面の家族はこっちにとめてほしかったよぉ・・・・(TO管理人さん)

さてさて 撤収して次の場所へ移動しましょうね。。。。

この日は天気はなんとか雨も降らずに 移動が助かりました。。。

 

つづく。。

 

コメント

10月11~12日 のち台風予報。。付録。。

2014-11-27 09:00:38 | 東海キャンプ

OKオートキャンプ場の帰り道。。天気もなんとか雨も落ちてこないし台風もぼちぼちしか進んでないようなので

の~~んびりと SAや道の駅で休み休みお散歩したり 買い物したり。。。

ふとそういえばこの辺に 気になるキャンプ場があるんだよねと 旦那様。。

電源無いし TVが写らないだろう場所なので 行ってみたいけど行くとしたらディキャンにでもどうだろうと

覗きに行ってみることに。。

くねくねと山道を こんな先にあるの???間違えたんじゃない??とはいえ 間違えるような

交差する道なんてのは無くて くねくねと陸が嫌がる道を進みます。

不安になるような道を抜けると ありましたありました。。。こちらもみなさん 台風の為に撤収を済ませて

帰られているようで がら~~~んとしてます 広々と見渡せていい雰囲気です。。。

 以前はマイナーで 知る人ぞってことだったのに

最近は人気が出てきて 賑やからしいですね。。 がら~~んと寂しいのは苦手ですが

賑やかで陸が怖がるのも嫌な我が家は もうちょっと様子を伺って ディキャンで利用してみようかな。。

キャンプ場名は カントリーパーク大川(おおこ)。。

 

さて次のお出かけは 11月初めの連休に バンガロー泊 あら?また 三重県だわ。。

 

コメント