ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

GW後半 やっと連休なので 3泊4日キャンプ 2

2014-05-28 14:58:12 | 東海キャンプ

公園のお散歩から帰ってきて またじゃぶじゃぶをして 一休みして

お風呂に行くことに。陸は疲れたので 車で寝んねです。。

みなさん潮干狩りの後でお風呂が混むので 早目に来てくださいと言われていたので

4時前に入り出てくると お風呂待ちが出来てました。。洗い場3つとシャワーが3つ

なので6~8人はいると一杯ぐらいのお風呂です。汗が流せたらいいかなぐらいで

入るつもりならここでもいいですが 管理人さんお勧めのキャンプ場外のお風呂へ

出る方がよいのかもしれませんね。。

 サイトに戻ってもまだまだ外は明るい

夕食までの~んびりして 食事のしやすい風にテーブルなどを再配置してみたりして。。

でもって 夕食はいつもの BBQ

  めずらしく

肉多し! なのでサラダをテンコ盛り

陸は車の中で 熟睡しているので後回しで 先に乾杯。。

回りは グルキャンでかなり賑やかなので かなりまったり感が漂ってました。。

陸も食事を済ませて 夜の巡回 

グルキャンばかりで夜はさぞかしやかましいだろうと思っていましたが みなさんマナーの

よいことで 就寝時間にはきちんと片づけを済ませて テント内に。。

少し冷えていたせいなのかもしれませんが 静かなのでぐっすり寝れました。。

翌朝さっそく 早朝散歩に 朝からテンション高いです。。

 戻って足だけプールでじゃぶじゃぶ。

 

朝ごはんはパンで済ませて

あとはまったり 

 天気も良くて 気持ちがいいです。

 日差しが強くなったので タープに

シールドを取り付け。とゆうのは表向き隣のサイトで子供が ボール遊びをはじめたので

ガードをするべく。。

微妙なサイトの広さなので お隣の了解のもとロープを隣のサイトに。。。

お昼ご飯も さらっと食べて お散歩三昧後早目にお風呂へ。。。ところがすでに

お風呂待ち。。外のお風呂へ行こうかと思案していると 順番はすぐですからどうぞと

言われ数分だけ待って先に旦那様が入ったのは良いのですが そこへ団体が 子供が

先はいっているからはいるよ~~と 強引に親子10人ぐらいがどど~~と。。。

あら大変かも!!私の方もどうぞ~と言われはいると 5人ほどなので思ったより

ゆったり。出てくるとお風呂待ちが集団で 待っていた旦那様曰く浸かるどころではなく

体だけ洗って速攻で出たとのこと。。明日こそは 外風呂だね。。。

サイトに戻ってゆっくりして 夕食はまたBBQ

 今日は串もの。。

本日も周囲のグルキャンが賑やかな中 まったりと。。。

    

 夜の巡回も滞りなく。。。  静かな夜です

  寒いのでテントの中でまったりタイム。

この夜は夜中に 海方向から打ち上げ花火の音が響いて 陸が何度か反応して吠えてしまい

焦ったりもしましたが 音が無くなると ぐっすりでした。。。陸のびびりには

困ったものです。。。他のワンちゃん達は反応してなかったのにねぇ。。。

 

まだつづきます。。

 

 

 

コメント

GW後半 やっと連休なので 3泊4日キャンプ。

2014-05-23 23:39:31 | 東海キャンプ

あんまり情報がないのでいつもピックアップはするものの 選ぶことのなかった

高須町公園オートキャンプ場へ行ってみました。。近場で潮干狩りができるってことで

子供が多かったです。。。チェックインしてテントを立てる前に潮干狩りに行かれる

ファミリーもいました。。何よりグルキャンが多いのにびっくりでした。。

グルキャンかぁうるさいんだろうなぁぁ・・失敗かなあ~なんて テンションが下降。。

 それでも久しぶりに 黄色いテントで

連泊だし楽しまなくっちゃねぇ。。っと頑張って設営。。

そうそう チェックインは1時ですが12時前に到着どうかなぁって 受付へ行くと

サイトにはもうすでにテントを設営中の方達が・・・きっちりじゃなくても良いらしい。。

きっちりじゃないとダメなら 場内見学してからと考えていたのですが 臨機応変対応らしいです。

 久しぶりのテントに設営に悩みまくり~

タープの位置が難しくって四苦八苦です。。結局車の後ろでの設置。。。

サイトは広くもなく狭くもなくびみょ~~~な大きさです。。

 

月曜日には雨予報だったので もしもの為にコットで寝室を。。

 床下浸水したらたいへんですからね。

下には置かずに 荷物も服もみんな引っ掛けてます。。

 相変わらず荷物多し!

お家もできたし お待たせした陸のお散歩を兼ねて場内散策へ。。。

 受付。。お風呂へ入るなら先にチケットを

勝手くださいねぇ~~ってことだったので 購入しました。。ほぼ満サイトなのでもしかすると

キャンプ場外のお風呂へ行く方が いいかもしれないんだけど・・・・・

 おトイレとゴミ捨て場。。

サイトに溜めないで 豆に捨てに来れるので カラスとかに襲撃には合わなくて済みます。

 BBQコーナーと駐車場。

夜9時までなので ディキャンも人気でした。。 お誕生会BBQをされてました。。

 キャンプファイアーとかもできるそうです。花火もこちらでされてました。。 昼間は スケボーとか遊び場ですね。

 管理棟横を通って行くと 

 小さいお子様の広場。。

 フリーサイトの奥には駐車場があって

その向こうに 芝生の広場が。。

 めっちゃ広いです。。

が・・・芝生は陸の足には チクチクするらしく 遊べませんでした。 写真に写っていない

所では ゴールデンクンがボール遊びで走り回ってました。。チクチクしないのかな??

場内はこんな感じで かなり暑くなってきたのでサイトに戻って

 じゃぶじゃぶして ごろごろ。。

 リードを外す間もなく 飛び込んだぁ

タオルの準備もする間もなく

自分も椅子に飛び乗って ぐりぐり。。

 

 椅子のカバーが台無しです・・・

日差しがいい感じなので すぐ乾きます。。ちょこっとお昼寝をして 再びお散歩へ。

 キャンプ場を出て お向かいにある

公園。。こちらはほとんど人がいませんでした。。陸遊び放題です!

 広い。広い。。奥へぐんぐん行けます

 

 途中こんな綺麗な所も。。

 まだまだ奥へ行きます。

 早く来い!ですと。。

ここを抜けると・・・・あら写真がないです。。。サッカーグランドが2面あります

テニスコートも数面。。。無料なのかな?? 管理する人もいないので ご自由にかな?

長くなったので 続きます。

 

 

 

コメント (2)

GWは前半は連休でなくて 一泊で大池へ。

2014-05-21 00:04:51 | 四国キャンプ

26日と27日の一泊で 前回天候が悪くてピルツがずぶ濡れになったので 一応自宅で

乾燥はさせたけど グランドシートを外したので 完全乾燥と取り付けがてらに

ピルツで出撃。。四国の大池オートキャンプ場に久しぶりに行ってきました。

GWとはいえやっぱり暦通りの人たちが多いのか 連休の時よりも随分と少ない感じでした。

それでも 区画サイトはほぼ埋まってました。。ここは流しがサイトにあるので お気に入り。

 Eサイトは管理棟近くなので

お手洗い等便利な位置です。。今回はお天気がいいので タープも張りました。。

 一泊なのでなるべく荷物は少なくと

思ってはいても TVは必須ですw

 サイトの横は 木があって

サイトではないので ゆったり感がありました。

 場内には海水ですが池があり

やっぱり陸は まっしぐらに池へじゃぶじゃぶ。。。

  もうリードも意味なしなので

好きにしてもらいました。。 何度も出たり入ったり。

 乾燥の為に フリーサイトで

走ってもらいましたww フリーサイトはがらがらです。 子供の野球クラブが合宿に

来ていて フリーサイトで練習をしていたの 邪魔にならない場所でひたすら 走るw

 少し芝が ツンツンと痛かったようですが 走るのも大好き

なので ガンガン走りますw その後

お風呂へ行って帰ってくると 

夕食の時間です。やっぱりキャンプは外ご飯 少しひんやりしましたが 久しぶりに

外で食べれます。。

 最近旦那様お気に入りの 鳥さん

 私のお気に入りのキャンドルランタン

ストロベリーの香りのキャンドルにしたものの・・・やっぱり香りものは苦手でした。。

  新じゃがバター

 食後はテント内でのんびり。。

陸に寝巻代わりに 甚平さんを着せたら・・・・買った時より太ったので お腹のスナップ

とまりませ~~~ん(泣)

 それでも 着て寝てくれました

相変わらず へそ天で 極楽のようですww

私たちも寝る準備をするので 陸を起こしておしっこに。。。 当然陸は おしっこだけでは済みません

しっかり夜の巡回です。

 巡回を早めて帰ろうよと 催促しても 踏ん張って動きません

気が済むまでお付き合いさせられます。。。

巡回を済ませたら 満足しておやすみなさい。。。

翌朝は ホットサンドで朝食を済ませて ぼちぼちと撤収を始めます。

途中陸のお散歩へ・・・

結局 じゃぶじゃぶ・・・・

 ご機嫌ですなw

 またしても乾燥の為に フリーサイトへ

少年野球は 朝錬中 でした。。

 少年野球の合宿は ロッジでした。

ご父兄の方達が 朝錬中に撤収作業をされてます。。

 乾燥させたのに またじゃぶじゃぶ

もう時間もないので 撤収作業中に車の中でぬれたまま待っててもらいました。

 タオルと一緒に車へw

撤収後時間がったので 最後のお散歩へ。 行ってなかったロッジまで行ってみました。

 レンタルテントがそのままですね。

誰もいなかったので ノーリードにしたらば・・・・

 げげげ~~~~!!石垣を駆け下りて

池へジャンプ!!!って ここは深いんだよ~~~!!慌てて 旦那様が救出へ。。

ほんとに 水のあるところでは 油断なりません。。帰るってゆうのにも~~

カヌーを管理しているおじさんに ”石垣からとびこんだやろ!みてたでw”って

笑われちゃいました。。”塩水やからしっかり洗ったりや~”って。。

乾かす時間がなかったので 洗って濡れたままタオルに包んで帰路に着きました。

どんだけ 水が好きなんだかwww

 

次は GW4連休。。三重県へ行きましたよ。。

 

 

 

 

コメント (2)

今頃ですが お花見キャンプ。(修正版)

2014-05-18 22:50:29 | キャンプ

4月5~6日に 和歌山の休暇村加太オートキャンプ場へ お花見キャンプへ行ってきました。

和歌山といっても リンクウからすぐって距離でした。。

そんなに大きくないキャンプ場なので 洗い場とかトイレとかどうなんだろうなぁって

不安でしたけれど 天気予報があまり良い方向でないので サイトは半分空きだったので

混むこともなくて よかったです。。

ただ グループのディキャンの方が多くて 夕方まではかなり賑やかでした。。

サイトの広さは少々狭くて お隣でディキャンされてて テントのロープにたびたび

引っかかってらっしゃいました。。ピルツなのでロープをしないとピンっと張れないので

後にとも思ったのですが サイト内だし・・・・・・

 ディキャンの方達が帰られたので

写真をとりましたが なんだかロープの位置が悪いのか 歪んでない???

タープを張る広さがありませんでした。 まぁ雨予報だし撤収が楽だしよいか。。

 って・・テントの中は相変わらず

荷物だらけなので 撤収はさほど楽でもないかも・・・

さてさて 天気の良いうちにお散歩三昧です。。

 

 お花見のはずなんですが

陸は 地面ばかりをクンクン。。。。

 キャンプ場から出て 公園の駐車場

を抜けて行くと  芝生の広場。。

大型犬2匹が 豪快にボール遊びをして 真ん中では子供がボール遊びをしていました。

で 反対側で陸も走ります。。

 もうちょっと武庫へ行こうよと

芝生広場の道を ガンガン行く行く。。。

 行き止まりの桜で記念に撮影。。

 サイトに戻って 休暇村のお風呂へ。

ここの駐車場も 桜満開。。。残念ですが 雨が降りだしました。。

お風呂からあがってくると かなりの降りかたです。 予定通りとはいえやっぱり

悔しいですね。。。食後まで持ってくれればいいのになぁって思っていたので。

お風呂からあがり お散歩もできないほどの降りなので 陸は車に乗りたいとゆうので

食事ちゅうは車で寝てもらいました。

 雨で冷えるだろうと 鍋物にしました。

おつまみには 枝豆とローストビーフ。。

ささっと食べて陸を車から降ろして お食事です。

 寝ぼけながらもしっかり完食。

ゆっくりとして 寝る前のお散歩も今日は無理そうなので おトイレだけ済ませて

そうそうに寝間でごろごろ。。ここは電波も届かないので TVは無し。。

iPadで radiko。。。 ラジオよりクリアーでいいですよね。。

雨音聞きながらなので 意外と心地よく就寝。。。

翌朝もすっきりしないお天気なので 陸にレインコートを着せてお散歩。。

いつもなら レインコートは嫌であるいてくれませんが 流石にここでは興味のほうが

勝つようで ご機嫌にお散歩です。

 

写真撮ってないで早く来い!だそうですww

  昨日ワンコが座っていた ベンチ。

雨が降っても匂いは残ってるんですねぇ。。。

 この大きな桜の木が一番の人気。

朝いちばんに 陣取りに来られてました。。お天気が良くなるといいですね。

 

昨日走った芝生広場へ。。びしょびしょの芝の中ご機嫌に朝のひとっ走り。。

 

ところが 足が冷たくなったのか 固まり気味。。。。あんまりびしょびしょで

テンションが下がっちゃったようですね。。サイトに戻って朝ごはんですかね。。

朝ごはんをささっと食べて ぼちぼち撤収。。ここはあまりうるさくないので

時間はあまり気にせずに 撤収ちゅうに再びお散歩へ・・

 うるさくないはずですww

管理棟にはだ~れもいません。。御用の方は休暇村のホテルのほうへっとことです。。

 管理棟の中へ入りたかったのに~

と 捕獲されてご不満なようです。。。

びしょびしょの陸は車で待機してもらって サクッと撤収。。。

帰る前にお天気も回復してきたので 最後のお散歩をして帰りました。。。

 

ここはとっても 水はけのわる~~い地盤のようで サイトはもとより 駐車スペースに

水が溜まるんです!! 陸をのせおろしするときに 足がどっぷりどろ雨水につかってしまって

気持ち悪いことこの上ないです。。。サイトなんて泥で最悪でした。

それになんといっても 夜遅くまでの飛行機と飛ぶ音!!すっごくきになりました。

桜は綺麗でしたが ここは次は絶対ないです。。

 

やっとGW に・・・四国へ行ったんですっけね。。覚えてるうちに書かないとですね。

 

コメント

近況

2014-05-16 07:56:09 | 陸君

元気に 猫を追っかけて あちこち覗いて 匂いを嗅いでと 忙しい陸ですが

先月から少し体調を崩していました。。崩すとゆうか原因不明なおかしなことに。。

ワクチンを打ったころから 極端に水を飲むようになり 食事が足りなくて 台所をうろうろ

しては 落ちているものを探したり おやつボックスの前で動かなかったり 

食事のおかわりをひたすら待ってたりと 異常な食欲でダイエットどころではなくて。

病院で検査をした結果 いたって健康!と太鼓判を押していただいたので そのうち収まるの

だろうと様子を見ていたら・・・・

収まったものの 今度は便痛が始まり じっとしていられないのか 庭を掘り堀り

散歩を強要しては 走り回ってはかがんではきばってを繰り返して お昼寝もままならず

夜中にも 便意をもよおしては 庭に出て掘り掘り。。。

少しましになったので 様子をみていると 数日してまたはじまり3日たってもだめで

しまいには透明のジェルみたいのまで出てくる始末で また病院へ。。。

どうも暴飲暴食の為か大腸炎みたいな感じになっているらしく 透明なジェルみたいなのは

腸の粘膜で きばりすぎだそうです。 血便でないので心配いらないとのことで

5日分の薬を貰い飲ませて なんとか収まりました。。

今は食事も 水分も元に戻り 便もなんとか通常になってきました。。

最初の原因は 全然わからないのですが 春先など不安定な時期になると かならず

何か不調になるようで やっぱり気温の変化とかに 年齢とともに弱くなっているのかも

先生は 春先の何かのアレルギーもある可能性があるかもしれませんねとのこと。

確かに 耳に変なアレルギー症状があったので 来年また様子をみて 検査してみようかと

考えています。。

とにかく 元気に戻って 一安心です。。

 

そして家族の近況は

実父が 前立腺癌の治療の為 14日から1週間の入院ののち 1か月毎日通院して

レーザー照射をするとのことで 病院へ行ってきました。 体が元気なので退屈な

入院のようですが その後の毎日通院のほうが大変そうです。。。

帰りに母が ”GWに兄が置いて帰った iPad mini 要らない?”と言われ

今使っている iPadと交換しないかとの話。。 とりあえず 使い勝手を知りたいので

持って帰って来て お試し中です。。 初期のiPadなので 機能的に少し不便な iPadですが

miniにはカメラありで いいかなぁっとも思いますが どうも iPhoneでいいかなと

思ったり。。もう少し使って 考えてみようと思います。。

 

ぼちぼち キャンプ記事を書かないと 追いつけなくなりそう。。。

お花見キャンプから GWのキャンプ頑張ります!!

コメント

備北オートビレッジへ 3月21~23日 2

2014-05-01 22:45:07 | 山陰・山陽キャンプ

管理棟の前で 写真撮影 場内の地図の前でも一枚。

 こちらは我が家のサイトに地図。。キャンプ場の一番上の端って感じの場所です。 

 キャンプファイヤーも開催されます。 ここで土日だったかな?

子供連れの方達はかなり参加されてましたよ。。我が家は陸が大きな炎や木のはじける音を怖がるので 不参加。。。

 場内回り切れず疲れたのでにひとまず 階段で近道でサイトへ戻ります。

 木にはカラス避けがあちこちに ぶら下がってました。。

 今日はいい天気なので デッキにタープで くつろぎます。

 

そうそう デッキは2段になっていて 下のデッキには ベンチがあります。ここは かなり涼しくて夏はよさそうですよね。

 陸も気に入ったようで 行ったり来たりで 下をのぞき込んだり遊んでます。

  

 でも一人にされるといやなので 写真を撮ってると 追っかけて。。。。。。

そのまま 脱走~~~ 慌てて私が 追っかける羽目に。 まぁ 回りは空きだったので 多少は見てみぬふりでしたが

やはり時折場内を見学に車で 回ってこられることもあるので 気を付けつつ。

  

お昼ご飯もこちらで 手抜きでカップ麺とおにぎりで ゆる~~~く過ごしました。。

 しばらくすると やっぱり退屈した陸が お散歩要求。

 

こんどは違う道を使って 下ってみました。

 ・・・・道なき道を 直滑降で降りていく陸 リードで引っ張られてる旦那様w

どっちが散歩なんだか???

 お昼から夕方にかけて 米粉パンを管理棟に販売に来られてました。

二日ともこちらで 購入して朝食にしました。。手抜き万歳!!!

 キャンプ場の入り口の逆側から 公園へ行けます。キャンプ場料金に公園の入場料を

払っているので 行ってみようとゆうことで 一度サイトに戻り車でGO!

  

コンセプトがあるようですが ちょこっと勉強不足でよくわかりませんでしたwww とりあえず陸はすきあらば 川にダイブを狙っていたので

リードを緩めないように 見て回ります。。。

 広すぎて 全部まわりきれず・・・・どうやら 奥の方にはドッグランがあるとかの情報はあったのですが

たどり着けず・・・・・陸は元気でしたが 私たちの足が ギブアップ。。。サイトに戻ります

 一応これにのって 場内を回ってくれるようです。。。

次回があれば それもいいかな。。。

 レンタルサイクルで サイクリングロードを回ることもできるようです。。

サイトで休憩。。

  陸はコットをテントから出してお昼寝。。

  ちょっと寝ては 起き上がって まさ散歩行く?

行きませんよ。。しっかりお昼寝してください

 頑張って お昼寝ちゅうw

日も落ちてきたので タープをたたんで テント内に。。日が落ちると とたんに寒くて外にはいられませんでした。。。

テント内で ゆっくりしたら 

食事前に お風呂へ。。

 今日は誰もいないので 写真を撮ってみました。。

ここまでは写真をとってたのに こっから朝まで写真がない・・・あれ~~~???

夕食は 焼き鳥を焼いたりしてそれなりにの~~んびり食べて うだうだと過ごしてきがついたら朝www

かなり冷えていたようです。。

 テントは 雪こそありませんが 凍結しています。。

 デッキも白い。。

 朝食は ホットドッグ。。。我が家得意の キャベツの千切りをカレー粉で炒めて

ケチャップを付けてウィンナーをのせて ホイルで巻いてストーブに乗せるだけ。。それと買った米粉パンで済ませました。

 食後片づけつつ レイトチェックアウトなので の~んびりと過ごします。

デッキでお茶をしつつ 陸の散歩しつつ そろそろ撤収にかかります。

 陸はちょこっと脱走しようと こそっと動き出します

 慌ててリードを付けて お散歩にお付き合い

 ご機嫌でまだまだ遊ぶきまんまん。。

 撤収でみんな忙しいので遊具に人がいないので 大きな顔で うろうろ。。

 サイトに帰って 撤収のお手伝いするよ!と 促すも 踏ん張ってまだ遊ぶ アピール。。

時間はあるけど 帰らないとお家まで 遠いんだよ~~~~!!今日はお家に帰るんだよ!!!と説得して ダッシュでサイトに戻り

撤収に奮闘する旦那様に加勢。 写真がもありませ~~ん。。。

陸は大人しく車のなかで待っていてくれましたので 一気に片づけて 帰路に着きました。。

もうちょっと近くであればなぁ。。。。また行きたいキャンプ場でした。。。

 

次は お花見キャンプのはず・・・・・

 

 

 

 

 

コメント