ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

陸のご飯

2012-09-27 22:49:58 | 陸君

ドックフードを食べてくれない陸のご飯は お野菜を細かく切って炊いたものと

ささ身と肝。。。

 

たまに 豚肉や サツマイモ

これらを 細かく切って こっそりしたに ウェットフードを50~80グラムかくして入れます。

食べてくれない時は これらを混ぜて ワンコ用ホットケーキに くるんで焼いて

パンケーキみたいにしてあげると おやつだと思って食べます。。

または これらの食材をワンコ用ミルクと混ぜて さらに卵を混ぜて 焼きます

焼き上がるまえに 少しワンコ用チーズをふりかけて キッシュみたいにして食べさせます。

なんにしても ウェットフードさえいれなければ 食いつきは抜群なんですが

入れてしまうと お皿から加えて出して ちょこっと反抗してみせます。。。

なんでそんなに ドッグフードがいやなんでしょうね???不思議です。。

ドライフードなんて いれようものなら ドライフードをみごとに 吐き出します。。。。

困った仔です。。。。

それでも 少し涼しくなってきたので 多少食欲がわくのか かなり量を食べてくれるようになりました。。

こんどは太らないように 気をつけなければです。 

コメント (6)

デコレーション 陸。。。

2012-09-26 23:19:24 | 陸君

ミルタママさんが 陸をデコってくださいました。。。

なかなか 男前でしょww

 

pizap.com13481039901181.jpg

う~ん これなんか 芸術的ですねぇwww

 a14e54c3f963e54a_o.jpg

これなんか 絵日記みたいで かわいいですよね。。

 

pizap.com13481038348131.jpg

ミルタママさん いつもありがとうございます。。。

コメント (2)

ワンコ達の幸せを祈って

2012-09-25 22:31:33 | 徒然なるまま

犬っていいわぁ~~”のぶりぶりさんのブログからのコピーですが

もし 興味がある方は 下のリンク先の方のブログへ飛んでみてくださいね。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    とっても可愛いスタンダードプードルが里親を募集しています

 

ご家庭の事情で買い続けることが困難になったそうです。

詳しくは→こちらをご覧ください

大切に育てて暮らしてきた家族と離れなければいけないご家族そしてワンコの事を思うととても胸が痛みます。
素晴らしいご家族と出会えますように。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真も情報もあまりないですが マルチーズの成犬 2匹も 飼い主を探しています。

すでに飼い主の手を離れて ペットショップへ預けられているそうなのですが

”情報を”とこの記事にコメントを頂けましたら と思います。。

どの仔も 幸せになれる新しい飼い主さんに出会えますように。。。。。

 

コメント

3連休の 最後。。

2012-09-24 22:45:08 | 北陸車中泊・キャンプ

2つか目に お昼すぎにの~んびりしていると 別のケビンから 犬の鳴き声が・・・

長いこと鳴いているので ちょっと覗きにいったのですが

どうやらお留守。。。確か朝10時過ぎにお出かけしていたような?

それからず~と ワンちゃんだけでお留守番??? 多少涼しいとはいえ

ケビンに西日が当たって 30℃近くにはなってる感じですが 大丈夫??

確か 黒のMダックスちゃんだったと思うのだけれど・・・・

かなり心配になったので 旦那様が管理棟に4時頃に 言いに行ったのですが

どうするわけでもなく ハラハラしつつも 鳴き声が止んだので大丈夫なのかな?

心配していると 5時前に飼い主が帰ってきました。。ほっとしたけど また 留守番させて

出かけてしまった。。。。大丈夫だったろうけど こんな旅行先で知らない建物に残されて

半日もほったらかしで 可哀想でしかたなかったです。。。

日ごろお留守番に慣れてる仔にしたら どうってことないことなんでしょうか??

でもやっぱり 初めての所では 同じ留守番でも 不安なんじゃないかなぁ・・・・

なんだかとっても この飼い主に 嫌悪感を覚えました。。。

さてさて 翌日は 夜中から雨が降り出しました。。。。チェックアウトは10時だったので

そそくさと 朝食を済ませ 雨の中陸を ケビンに寝かせて せっせとお片づけ。。

どこでも ひっくり返って寝る陸ですwwww

夜中も雨だったので 夜遊びに出れず朝食後はほったらかしで お片づけ ちょっとふて寝ぽいですがww

奥は陸が寝ているので 玄関付近に荷物山積みです。。。。

青い箱は 3WAYの冷蔵庫です。。ここは電源が無いので ガスボンベでの使用です。

氷も出来て とっても便利で連泊の時は 必需品です。。問題は 重たいこと。。。。

雨の撤収だったので 写真これだけ。。。。

10時にOUTでしたが 雨が直前にやみました・・・・・・・・

悔しいので 鍵を返した後 もう少し残って 陸のお散歩をして帰りました。。。。

静かなところで お散歩コースもいっぱいあって いいところでした。。。。

コメント (5)

3連休の つづきです。

2012-09-20 22:59:39 | 北陸車中泊・キャンプ

朝はひんやり 長袖持って行ってよかったです。。

陸は早朝から お散歩三昧。。日ごろお散歩出来ない旦那様は あまりの陸のテンションに

振り回されっぱなしで へとへとでしたwww

朝ごはんは 昨夜炭で焼いておいた 鮭と卵 お味噌汁とお漬物 豆腐もあったので奴。

とここで 忘れ物発覚! しょうゆがありません、、、しかたなく 売店で購入しました。。

やっぱり 何か忘れるなぁ。。。。。。

 

ご飯は 炊事場に電源があるので 1.5合炊きのクッカーは 重宝します。。。

 洋服が干してありますが・・・

実はこれ 前日陸と川に入って遊んでいたら すってんころりん。。みごと転びました。。

全身びっしょり。。 こんな 石だらけなので 足とられちゃいました。

 朝日が差し込み 眩しいし

ぼちぼち気温が上がってきたので 陸はテーブルの下で 涼んでますが

 

遊びに行きたくて そわそわ。。。。朝ごはん食べた?と覗いては まだまだ!と

窘められて しばらくはおとなしくするのですが またすぐ まだ?

ゆっくりできません。。。

 しかたなく場内散歩へ。。

 昨夜のったハンモック。。

 なにやら火を起してますが?

なんの為なのか よくわかりませんでした。。

 我がサイトと 向こうが管理棟。。

  とここで暑くなったので 陸が川へ

ほんとに 楽しそうですが 滑って石でどこか打つんじゃないか 深みにはまるんじゃないかと

ひやひやものです。。

 本人(犬)いたって楽しげです。

そんなこんなで お昼まではあっとゆうま。。お昼御飯は おそうめんを茹でて食べました。

あとは まったりお昼寝でも・・・・うつらうつらすると 陸がまた 遊ぼうと誘ってきます。

お散歩とうつらうつらで あっとゆうまに夕方 結局陸はお昼寝なしです。。。

この日は 車で15分ほどの 九頭竜温泉へ。。写真撮ったつもりだったんですが?

あれれ??ありません。。。ぼけてますかな。。。

 お風呂から帰ると もう夕食。

炭に火をつける写真は あるのに 夕食の写真がありません。。。

焼き鳥とチーズフォンデュ食べたんだけどなぁ。。

美味しくって 撮り忘れてたべきっちゃいました、、

残念。。。。

前日から寝不足なので 3人早くに撃沈。。。。。陸も流石に疲れたのか 寝る前に一回

夜中に一回のトイレでした。。。。

あと少しですが もう一回続きます。

コメント (2)

9月15日~17日 3連休。。

2012-09-19 23:01:41 | 北陸車中泊・キャンプ

台風の影響で西日本は 月曜日には雨模様の予報だったので 3日間晴れのマークの福井へ。

福井にもキャンプ場は沢山あっていろいろ探した結果 もし雨が降っても大丈夫なようにと

犬OKのケビンを探し ”和泉家族旅行村 前坂キャンプ場”に決定。。

 広いんだけど・・・・

良く分からない HPの案内図と現地の案内図とパンフレットの案内図と それぞれ違う????

まぁ 所詮は案内図なので 現地ではなんの支障も無いのでいいのだけれど

散策時に ”?????”ここは何??的なところが あちこちで ちょっと笑えます。。。

 こんな感じで ケビン横にある

スペースに虫よけのスクリーンタープをそして 雨が降っても大丈夫なように タープを屋根型に。

12時INなので 設営中に買ってきたお弁当でお昼を済ませ ぼちぼち設営しました。。

日が当たると暑いのですが 心地よい風が吹くので タープの下だといい気持ちです。。

陸はとゆうと・・・・

ここは 道を渡ると 川があります。 ただ石がたくさんあるので少し大変ですが

やっぱり 川へまっしぐら!! 石を必死で乗り越えて ダイブしましたww

 ほんとに 水をみると見境のなくなる

ワンコですwww

夕方まで 数度川で遊び 疲れたかと思いきや 日が暮れるとこんどは 場内散歩で忙しい。

シニア犬とは思えない アグレッシブであります。。。

遊びすぎて お風呂に行く時間がなくなっちゃったので 場内のシャワーを。。

陸を連れていって脱衣所で待たせてもOKでした。。。

さて夜は 串焼き。。

まさに BBQであります。。 

気温やひんやりしていて 心地がいいです。。食も進みます。。

 陸はテーブルの下で おくつろぎw

キャンプの時だけは 陸のご飯が先です。。網が油まみれになる前に ささ身とお肉を焼いてしまいます。

満腹なので テーブルの下で 私達が食べ終わるのを待っています。。

何を待っているのかとゆうと 食後のお散歩を待ってますwww

まだまだ 遊ぶ気満々www 

 場内にハンモックがあるので

 うわお目目怖ww

楽しかったのか このあと 旦那さまにチュッチュww。。。

後は寝るだけ。。。。

って 陸はやっぱり 夜中トイレに出せ出せと扉のまでで 鼻鳴き。。。。

ついついゆうことを聞いて 出してしまうので いい気になって4回も5回も 同じことをします。

3回まで許しましたが あとは叱って寝かせましたが やっと寝いった頃には 夜明けでしたww。

 

 

続きはまた明日。。

 

 

コメント (4)

本日も雨の為 お散歩は・・・

2012-09-18 22:33:25 | 陸君

キャンプの写真を整理できなかったので キャンプのお話は明日必ず!

今日は雨だったし 陸もお疲れだと思い 散歩もおトイレだけにしようとしたら

夕方我慢が出来ないと 猛烈に散歩をアピールされたので

3分ほど車で走り 阪神電車の高架下へ。。。

思いっきり走りたいのに 地面がびしょびしょなのを見て 佇む陸www

このあと 我慢できずに 雨の中を走ってしまいました。。。

でもやっぱり疲れてるのか 数分だけで抱っこしてと。。。

帰りの車の中は 泥んこ・・・・・・でも本人(犬)いたって満足げでありました。。。

帰りつくと グーグーと寝てしまいました。。。

コメント

ここは3日間晴れ予報だ!

2012-09-17 21:28:21 | つぶやき

天気予報とにらめっこしながら 3連休のキャンプ地を前日の昼間に決めたのですが

結局のところ 最終の撤収日に朝から雨・・・・・

まぁ もしかしたらとケビン泊でしたので スクリーンテントとタープの撤収だったので

多少楽ではありました。。OUTは10時なので急いでの撤収 すると9時半すぎには

お天道様が!!!あ~あ もうちょっとはやく出てくれてれば 乾燥撤収になったのに・・

でもまぁ それなりに穏やかに過ごせた連休でした。。。

ただ 陸を連れての福井は遠かったぁ。。。

疲れたので レポートはまた明日。。。

コメント (2)

雷にびびり~~~

2012-09-14 23:10:22 | 陸君

明日からの キャンプの準備をしていたら 突然の雷雨。。。

陸がびびって 右往左往、、、、

しかたがないので 準備の手を止めて 陸の気をまぎらわそうと

車に乗ってエンジンを掛けて走ってみました。。。

多少雷が気になりドキドキしつつも 走る車の窓から外を眺めて

少しだけ御機嫌になりました。。。

明日は もっと長い時間車に乗ってお出かけだよ~~。。。

楽しみにしててねぇ。。。

 

コメント (2)

せっかくの3連休

2012-09-13 22:45:57 | つぶやき

台風の影響なのかな? いろいろ候補を考えていたのに 雨らしい・・・・

東日本方面に向かって 遠出をしないと晴れマークの場所が無い・・・・・

今年はことごとく 連休には雨が降っているような?

明日には 場所を決めないとなのだけど 雨となるとやっぱり 

ロッジ・コテージを探すことになるのかなぁ。。。。。

 

コメント