ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

明日から入院となり 陸のお留守番がとっても心配

2013-11-28 22:26:48 | 徒然なるまま

 

お義父さんの手術が済んでからと考えていたのですが 意外とお義父さんのことが進まず

私も腹部にかなりな違和感を覚えて 10月末に婦人科検診したときの写真と

紹介状を持って 大きな病院で診察してもらいました。

検診時は半年以内ぐらいには・・との話でしたのでのんびりとしていたのですが

症状が出るほどに 病状が進んでいるようで 血液検査の腫瘍マーカーとゆう部分が

以外に高く急ぐこととなりました。。 卵巣嚢腫は意外と腫瘍マーカーの数値が上がる

ので悪性?と考えるほどでもないのだそうですが のんびりはしてられない。。

初めて嚢腫を確認してから 5年が経過してしまっているとゆうこともあるのです。。

嚢腫は良性でもほっておくと癌化するとのこと 実は従妹が3年前に 48歳でこの癌で

亡くなっているので 親族的にも穏やかではいられないので お義父さんを待たずに!

とゆう意見でしたので 27日の再検診時に 29日入院で2日に手術と決まりました。

女性ならほぼみんなが持っている 筋腫も多発性とゆうことで かなりの数の筋腫が

写真に写っているので 今後癌化も考えて今全摘してしまいましょうとの即断。。

慌ただしく準備をして 陸だけが心配ですが 明日からちょこっと行ってきます。。

陸が何事もなくお留守番や 手作りじゃないご飯を食べれるように どうか応援してください。

ブログは 病院から体調が良ければこっそりUPするかもです。。 

コメント (4)

お散歩動画を 撮ってみました。

2013-11-26 17:19:09 | 陸君

寒くなりましたね。。紅葉して来た公園をお散歩しますが

陸はちっとも 周りをゆっくり見渡す時間をくれませんww

もうちょっとだけ ゆっくり歩いてくれたらなぁっと思いますが

これがいつものペースなので 仕方がないですね。。

 

元気な証拠なのでしょうね。。

  銀杏が綺麗だったので

陸に引っ張られながら 頑張って撮ってみました。。

コメント (2)

なんでも食べるようになりました

2013-11-21 21:58:11 | 陸君

去勢してから ほんとにびっくりするぐらいなんでも食べます。

以前はヨーグルトなんて 鼻につけてもいやいやしてたのに 今は。。

空になったヨーグルトの入れ物に 必死になってますwww

先日の誕生日のケーキにのっていたイチゴも 去年は絶対に食べなかったのに

今年は 刻んでヨーグルトに混ぜて食べることができました。。

食欲旺盛はのは いいけれど どうぞ太りすぎになりませんように。。。

ご近所のダックス君が 陸と同じぐらいに去勢をしたのですが 一か月で 2キロ太ったそうです。

おてぃんてぃんが地面について ばい菌で腫れあがってしまったそうです。。怖いですね。。。

痩せれるといいですけどね。。

コメント

今年もコスモス畑にて。。

2013-11-20 23:23:51 | 陸君

年々人手が多くなってるような気がします。

  

  

 

  こんなトラックで 上からコスモス畑を見下ろせます。。

これが大人気で 一度乗りたいのですが 旦那さまは高所恐怖症なので 一人ではどうかと・・・

  

これなら大丈夫でしょうけど あんまり乗りたいとは思えないですが・・・・

 

せっかくなのに カメラを忘れてしまって 携帯で。。。

ボランティアでの開催なので 毎年苦労されていますが 是非また 来年もよろしくです。

 

 

 

 

コメント

テスト(再テストあり)

2013-11-18 11:33:49 | 陸君

抱っこ

西宮浜にて。

 

 サイズ変更してみたら

めっちゃ荒くなったぁ。残念!!

 

でかい?

コメント (2)

お試し。。

2013-11-18 00:06:58 | 趣味・スポーツ

朝一の草野球を終えて 何も予定がないので 先日購入したピルツを試し張りしようと

いつもの場所へ。。。

流石に建て方簡単! 時間も数分で楽ちん!! ペグうちも持っているテントのどれよりも少量!

換気もばっちりできそうなので 冬キャンのストーブも大丈夫そうです。。。

 天井と 中間より少し上にベンチレーター。

裾の方に2か所にも ベンチレーターがあります。。

 入口。。

 引き綱をしてないので ヨレヨレです。。

陸は今日はテント?

 

 これテント?? 

なんだか違和感があるようで 渋い顔してますww

いつものテントよりは 狭いので ストーブは一台あればOKポイし。。。インナーはなしなので

レイアウトを少し考えます。

次の週末は連休?お義父さんの入院が ベッド待ちで なかなか私の手術も決まりませんので

お義母さんも構わないから 遊んでおいでと言っているので どうやら 遊びに行けそうな気配。。。

初張りはどこでしようかな???どこかいいところ空があるかなぁ。。。

 

今回の写真は iPhoneですが いままでのデジカメより 綺麗なような???

 

コメント (2)

11月2日~4日 うどん県へキャンプに 4

2013-11-11 23:24:23 | 四国キャンプ

夕方お風呂へ行き 帰って来て夕食です。 外はかなりの雨です。。

なので 夕食もテント内で BBQにしました。。

このころになってやっと 腰痛が楽になってきました。。。動きも軽く 夕食の準備も捗ります

 ステーキと鶏肉メインで サラダもたっぷり。。

 あら せっかくのステーキの写真がぶれぶれ。

陸はへとへとの様子なので ちゃっちゃと夕食を済ませて 寝ていてもらいます。

テント内とはいえ 出窓の下での焼き焼きなので 煙が充満することはありません。。。

炭だとこうはいきませんが 炉端大将で大助かりです。。

お腹が膨れたら 雨のやみ間を見計らって 洗い物と陸のお散歩を済ませて 就寝です。。

この日は楽天の優勝が決まったので こそこそっと楽天の優勝セール情報をチェック。。

ところがここは電波状況がわるくて 画面がなっかなか動かずイライラ。。。

SBさん ナンバーワンなんじゃぁ?まだまだだね!とぼやきつつ 諦め就寝。。。

 朝雨も止んで どうやら乾燥撤収できそうです。

 

 

草は濡れているので アスファルトをお散歩。。。アスファルトはあんまり好きじゃないので

テンションが⤵。。。それでも 30分近く遊んで テントへ帰って ちゃちゃちゃっと朝食を済ませて

撤収開始です。。

 散歩三昧で満足なので 大好きな車で

撤収待ち。。私の上着をくちゃくちゃにして 怒られてもご機嫌な様子。。。

 がんがん積み込んでます。。

なんとか 時間内に撤収を済ませて 最後の場内をお散歩して 帰路につきました。。

途中うどん屋さんへ寄りましたが 写真も無くお店の名前も忘れてしまいました。。。

それにして 随分いろいろとうどんを食べてきましたが ほとんどはずれがない うどん県

まだまだ いろんなお店があるので また来るぞうどん県。。。

 

コメント

11月2日~4日 うどん県へキャンプに 3

2013-11-10 22:03:59 | 四国キャンプ

早くキャンプ記事を書いてしまわないと お義父さんの手術も近づいてきたし 私のほうも大病院へ

行かなきゃだし 来週は忙しいです。。。頑張ろう。。

 

翌朝 ゆっくり起きて朝食前に陸のお散歩。。陸はパジャマのまんまです。。。

 お腹もすいてるので ささっと済ませます。

 夕べもしかしたら 雨が降るかもしれないと

全部テント内に退避させてるので そのままテント内で朝食。。

 とはいえ 手抜きなので 買ってきてあった

パンを あぶるだけですが。。。

私は食後陸とまったりしていたのですが 昼前から雨が降るとの情報なので

旦那様は ぐるりに設置したドッグランを撤去。。ぬれると片づけ大変ですし 

雨だと陸も ほぼ脱走はしないので 必要ないかと。。

 

ずいぶんとすっきりサイト。。。

もともと雨情報があったので テントの上にはSPのおっきなタープを張ってあるので 安心です。。

これがあると 雨音も気にならないし テントの濡れが裾だけなので 随分と撤収時違ってくるのです。

どうせ うどんも食べられないし用事もないしで 出かけずに テント内で まったり。。。

退屈で我慢ができない陸は 遊ぼうと誘うので お散歩へ。。

 

 

キャンプ場前にある 広場で ダッシュを繰り返して テンションマックスの 陸ですww

さてサイトに戻ると お昼ご飯。。

  

前回のキャンプで プラ皿が割れたので

ついでに お昼用のお皿も 木物でそろえてみました。。。さっそく使えてご機嫌です。。

  

その間陸は 着替えもせずに お布団でお昼寝。。

 そんなに寒くもなかったのですが

せっかく持ってきたし ぬくぬくでお昼寝しようと レインボーに着火。。。

そうこうしていると 外が

 

こんなにもやってしまいました。。霧雨のような感じです。。

 慌てて食器を洗って片づけてと していると

雨が本格的になってきました。。

まったりと 雨音を聞きながら

  ハーブティで おやつ~~~

う~ん こんなの食べちゃぁ うどん食べてるのと変わらない気もしますよねぇ。。。

 ちょこっと雨もやみ間があったので

隙をぬって またまたお散歩。。こんどは場内を 散策しました。。

連泊のはずだった ハスキー犬のキャンパーさんが 撤収してしまっていて お話できずに残念。

みなさんお出かけなのか 静かなお昼すぎでありました。。。

 

もう一回つづく。。。

 

 

 

 

コメント

今日は 陸の誕生日でした。。

2013-11-09 22:48:03 | 陸君

11歳になりました。。

一昨年・去年のケーキは サツマイモのケーキでした。。今年も同じのにしようかなぁって

思っていたのですが 一昨日から便が硬かったので 焼き芋を買ってきて食事にプラスしているところ

だったので あんまりサツマイモを食べさせすぎると 下痢になってしまうしと

かぼちゃのケーキにしてみました。。 一応手作りってことなので 前日予約しておきました。。

食事の量を半分ぐらいにして さていよいよケーキ。。

  

写真を撮っていると 早く食べたいのでちょこっとづつ近づいてきます。が・・ろうそくに火がついていて

怖いようです。。 この後 早く頂戴と 頂戴ポーズを連発。。あぶなかったので慌ててろうそくを消して

切り分けてお皿にいれて 写真を撮ろうと構えたら・・・・・・

 あれ・・・瞬殺ですか???

がっつり 咥えてあぐあぐ。。。。もうちょっと味わってくださいませんかねぇ。。。。。

物足りないのか おかわり要求がありましたが 食べ過ぎ厳禁です!!

残りは明日と明後日で食べましょうね。。。

 

コメント

今日は 私の誕生日でした。

2013-11-08 23:24:35 | つぶやき

またしてもキャンプの記事を置いておいて。。

大台への崖っぷちを上りつめてしまった感がありまる 年齢ではありますが

まぁ いろいろとまだうれしいこともあるもので 単純にお祝いを喜びます。。。

朝いちばんに自分でケーキを買いにいってきました。。。

ここのお店は旦那様の同級生がやっているこのあたりでは 一番おいしいとゆうか

私のお気に入りのお店のケーキ。。。

 フルーツがいっぱいで うまうま~~♪

でした。。

で 誕生日のプレゼントは何がいい?と 数日前に聞かれたので ”使いやすいカメラが欲しい!”

と答えたら 何故かすでに ネットのショップでカメラがピックアップされていましてwww

その中から選んで 一番安いショップを選び自分でぽちりましたwww  お支払は旦那様だけど。

 

今日のお昼に届いたので お昼休みに帰って来ていた旦那様が 早速楽しそうにいじってました。。

絶対自分が欲しかったのだと 思われますwww だって ストラップの長さが 旦那様サイズに調整

されてましたからww でもまだ一枚も撮ってません SDカードがないので。。明日買に行こう♪

さて 明日は~~~~またしても キャンプ記事はお休みで~す。。

コメント