ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

23日にペット博に行ってきました。。

2013-09-29 11:18:43 | 陸君

陸もお散歩制限だったので 退屈だろうから 会場に行けばどうせ抱っこだしと。。。。

最終日の午後からなら お客さんも減るかな?なんて 甘いことを考えて行ったのですが

いやいやもう凄い人とワンコ。。。。会場の熱と抱っこした陸の熱で 熱中症になりそうでした。

1時過ぎに会場入りしたのですが  人ごみを避けてまず一周したのですが何が何だか??

一度会場を出て 水分補給してから 気合を入れて再入場。。。

可愛い服もいっぱいあるし リードも見たい!と 人ごみに突入してみるも 陸がつぶれそうだったり

足元にワンコがいて 踏んでしまいそうだったりで なかなかじっくりみれませんでした。

写真なんてそんな余裕もなく あっとゆうまに3時間が過ぎてました。。

暑さと 人ごみに酔ってしまってへとへとです。。 陸はいい加減退屈になって 降ろしてくれと

暴れるので これで限界かと会場を後にしました。。

疲れましたぁぁぁぁぁぁ・・

戦利品が

 これ ジェルマット 

800円が100円になってたので 来年用に。。。

 可愛い帽子と サングラス。。

黒いサングラス持ってますが 少し大きいので ジャストサイズ?をゲット。。

帽子も来年の夏用ですね。。

 あとは リードを3種類。と服2枚

この青いリボンは 袋に入った飾りに付け替えOKのおまけつきです。。

 で 蜂の飾りの裏は 迷子札になってます。

この買い物のチョイスは 旦那様。。。

 

なんだか 女の子用ぽいような・・・・・

 

 

 

陸は順調に回復中・・・・と言いたいところですが

実は金曜日の早朝 私たちの不注意で 陸は傷を舐めてしまい 傷を止めているホッチキスの

針を飲み込んでしまいました。。。

一番で病院で レントゲンを撮ると 2つあるはずの針の一個が 写りました。。

一個はどこかに落ちたのか 飲み込んだ一つはすでに腸に降りているので吐き出させるのは

無理なので 便で出るのを待ちましょうと。。幸い針先は曲がっているので 引っかかる率は

ほぼないでしょうからと 腸を滑らかにして便を出やすくするお薬を飲ませて待ちます。

あとは 開いた傷口を再々縫合。。 手術から時間がたっているので 傷がくっつくかが心配ですが

かなり慎重にがっつり 縫合して貰もらいあとは 絶対に舐めさせないことですね。。

先生にがっつり 服を着せて貰いテーピングしてもらいました。。 最初はテーピングだけで

予定したのですが 被れては余計に気にするだろうと 服を着せてのテーピングです。。

自宅に帰って なお上からパンツをはいてます。。

で・・・カラー装着。。。 めっちゃ格闘しましたが 寝る頃にはなんとか諦めてくれて・・

とゆうか疲れて 寝てくれました。。。朝起きてまた 格闘してましたが なんとか着けてくれるように

なり落ち着いてきました。。。

私たちも 大反省して 心を鬼にして二度とカラーを外さないようにしっかり留て 見守ります。

 

はぁ。。夫婦ともども責任感じて落ち込んでます、、、、、

 

コメント

手術は土曜日でした

2013-09-25 14:58:03 | 陸君

前回のキャンプの帰りに 車の中でお漏らしをしてしまい どうも尿の出かたがおかしいです。。

帰宅してからも 一日のうちに おトイレを一日に9~10回行くことも

それに 一度の排尿も 向きを変えたり足を上げなおしたりして 3~4回掛けてしないとダメな様子

排便には 支障が出ている様子は無いものの どうも前立腺が関係しているみたいで

金曜日に診察に行き 土曜日最終に空きがあるとのことで 急きょ去勢手術することにしました。

麻酔をかけるのならばと 歯石除去と歯のレントゲンをとることにして 状態によっては抜歯も考えて

お願いしました。。。

結果 左上の歯を一本抜きました。。。抜歯に少々時間がかかりましたが すべて順調に終わり

お昼に預けて 夜9時に家へ戻りました。。

当日は 歯の方が痛いらしく 吠えることもできず ”ひんひん。。くぅ~ん。くぅ~ん”鳴くだけでした。

 

別段 去勢部分は気になる様子でもなく カラーを極端に嫌がるので 外してパンツとパジャマを

着せて 寝ました。。

翌朝 多少元気にはなりましたが まだ歯が疼くみたいで ミルクを飲むとしみたのか

突然走り出したりして ご飯を食べたそうにするので出してみると 食べようとするものの

また突然走り出して 食べれないみたいなので もう少し様子をみました。。

その間 去勢部分を舐めない様にカラーを付けてみるけれど やっぱり大暴れで

外してしまいます。。。とんでもない暴れっぷりで こんなにも嫌がるものなのでしょうか?

家にあったカラーは周りが見えないもので マジックテープ式だったからはずれちゃうのでしょうか?

でもあまり 傷口を気にする様子もないので パジャマだけ脱がせて パンツをはかせておきました。

お散歩も行くとゆうので マナーベルトを付けて 走りまわり全然元気です。。

お散歩から帰ると 昼過ぎには少な目ですが食事も食べて いたって普通の感じでした

なので ちょっと油断をして 数分でしたが眼を放してしまい 気が付くと パンツを脱いで

絆創膏をはがして 舐めてるじゃないですか!!!!こらダメ!!!!!!と怒鳴ると

びっくりして固まる陸 傷口を見ると見事に 傷口がパックリと 口を開けてます。。。

慌てて病院へ行き 再縫合をお願いしました。。また舐めない様にと 病院でスナップ式の

カラーを購入して装着して帰ったのですが やっぱりどうしても嫌で 外そうと大暴れします

首の骨を折るんじゃないかってぐらいに振り回して 顎と頭に引っかかった状態で 延々格闘

しているのを 見かねて仕方なく外しました。。パンツに肩紐を付けて 脱げない様にして

なお上からパジャマを着せて過ごさせましてた。。。

月曜日には もう傷口もきにしていないようなのでした。。。歯ももう大丈夫そう

固いものも食べれました。。。

今日は 病院で傷口を診て貰ってきました。。 ちょっと膿んでるようですが傷は順調にくっついて

くれているようです。 来週ぐらいには抜糸予定ですが 膿んでいるのでもう一度消毒に行ってから

になりそうです。。

今日はもう 傷を気にも留めないので 絆創膏だけで過ごしていますw へそ天でww

 ちょこっと絆創膏被れがあるかな。。。

手術の翌日から 排尿はてきめんに改善されました。。

 もうちょっとしたら 通常の回数になるのかな?

ってことで 陸はとっても 元気です。。 歯も真っ白になって 食欲旺盛です。。。

コメント (6)

急ですが 手術しました。

2013-09-22 22:34:05 | 陸君

金曜日に 決めて 土曜日の午後に手術をしました。。

写真もないので 昨日と今日は記事とは関係ない写真ですみません。。

今日夕方 油断をしたら 傷を舐めてしまい 傷口がパックリ、、、、、、

冷汗がでました。。。すぐ病院へ行って再度縫合をお願いして 帰ってきました。

元気すぎて 困っちゃいますが ぐったりされるよりは 安心ですかね。。

お散歩も 行くと言ってきかないので 朝晩行きましたが ばい菌が気になりますね。。

また 詳細はゆっくり書きます。

コメント (4)

ドキドキ、、、、、

2013-09-21 15:34:01 | 陸君

大丈夫かな?

時間がかかりすぎじゃない?

ハラハラ、、、、

喉が 渇いてお茶ばっかり飲んでるから お腹がちゃぽちゃぽ。。。

まだかなぁ。。。。

コメント (2)

台風予報の中 キャンプ

2013-09-19 15:17:15 | 四国キャンプ

14日~16日の予定で 前日に決めたのは四国三郎の郷キャンプ場です。。

嵐の前の静けさか?風も穏やかで いいお天気でした。思ったよりも暑かったので

テントを設営をしつつ陸には プールでじゃぶじゃぶ。。

あら。。プールの写真がない・・・じゃぶじゃぶ後に椅子でくつろぐ陸です。。

   台風の予報にもかかわらず ほぼ満杯のキャンプ場です。。

一応まだこの時点では 明日は昼過ぎまでは晴れマークで 夜ぐらいには やばそうな予報に。。。。

もしもの為に 極力道具を広げずに 浸水を考えてお座敷スタイルでなく ロースタイルで設営。

 

それでも テント内はインナーなしなので コット寝にしようか悩んだのですが 撤収の手間も

考えるとやっぱりお座敷に。。。

我が家にしては 簡素なサイトです。。

設営が済んで 陸のお散歩にでかけました。

  

近くの川に 行きましたが ちょっと汚いので少しだけでした。。もう少し綺麗な場所もあるようですが

陸は満足した様子。

 

 

サイトに戻って 再度プールで 川の水を洗い流して お昼寝です。。

  

 

気がついたら 相変わらずの へそ天ポーズwww 

私たちも のーんびりと。。。

日暮れ前に お風呂へ ここは お昼1時からいつでも入れます。。早い時間は間違いなく

空いているし タオルだけでいいし ドライヤーもあります。。300円の別料金ですが。。

夕食は いつものBBQ

 プラス今日は ちょこっとだけ

お惣菜があります。

 鶏肉と しし唐を串でさして 焼き鳥です。

そして いつものサラダありです。。

 陸の食事は 網が汚れる前に先に焼いて

早目に食べてもらっているのですが ちょっと足りなかったのか 私たちの食後にも

何かもうちょっと頂戴と テーブルの下にやってきました。。。でも食べすぎはダメ。といっても

もう私たちも 完食したので 残ってないですwww

 ホントに夜は 風も吹かず穏やかでした。

ところが寝る前に ネットでお天気チェックをしてみると・・・・・

夜中から弱い雨が降るとのこと。。。。その後 降ったりやんだりで朝には かなりな雨量の予報に。

ショック! でも今更どうしようもないので 諦めて 吹き込んでも大丈夫なように タープ下は

最小限にして 就寝しました。。

12時過ぎに いつものごとく 陸がおしっこに起きだし用を済ませてテントに戻ると

ポツリ!ポツリ!降ってきました。。。その後幾度となく目覚めると やはり降ってました。。

早朝  やっぱり雨です。。

分かりにくい写真ですが 降ってます。。。

周囲の山は こんな感じで 霞んでしまっています。。

 お隣のサイトは 起きるなり撤収して

子供も寝巻のまま車に乗り 7時にはもう 跡形もなくww

 芝のサイトは 水はけも良く

 少々サイトの半分はなだらかな坂になっているので助かります。

雨を眺めつつ ホットサンドとホットコーヒーで朝食を済ませて ネットで天気を確認すると

午後から豪雨。。。警報も間違いなく出でしょうとゆう 超豪雨予報です。

しかたなく 勇気ある撤退を決めました。。一泊で帰ることにして さっそく撤収にかかります。

サイトの料金は戻ってくるのは チェックインの時に確認済みです。ここはもともとキャンセル料は

不要なのですけどね。。

撤収中 陸のお散歩を忘れていたので 慌ててレインコートを着せて お散歩。

 小雨時を狙って 急いでます。

 

 早く撤収したい気持ちを抑えて

陸に付き合います。。。この後 雨が強くなり 写真どころではなく ひたすら撤収して

11時前には帰路につきました。。 ここでは 風はいっさいなかったのですが 

もしも強風が吹きだしたら 鳴門大橋や明石大橋が通行止めになる危険もあるので できるだけ

早目にと頑張りました。。

おかげで帰路も 無事何事もなく・・・・多少渋滞がありましたが 

夕方には家でゆっくりすることが出来ました。 夜強風や叩き付ける雨の音を聞きながら

撤収せずに頑張っていた人たちは 大丈夫だろうか?と心配になりました。

キャンプ場が警報が出たからと 撤収させているかもしれませんね。

わかりませんが 皆さんが無事でありますように。

 

 

コメント (4)

8月の23日ごろのこと。。

2013-09-18 11:16:38 | 陸君

気のせい?陸のほっぺ腫れてる??

微妙なんだけど・・・・旦那様も ん?どうかなぁ~?って言ったんだけど

また歯からばい菌がはいったのかもしれないので

午後から病院へ行ってきました。

先生も ? ちょっと腫れてるかなぁ??

固いものもまだ食べれてますが 痛くて食べれなくなる前に 治すほうがいいと思うので

お薬を貰ってきました。。

3週間飲ませて 腫れも引いているようなので 安心してキャンプに行けるぞ!。。

 (この写真じゃわかんないよぉ・・・)

って 張り切って 連休前日に天気予報とにらめっこして 晴れマークの四国に。。

行ったはいいけど 台風が追いかけてきちゃって さあ大変!でした。。

その記事は 次に。。。

 

コメント (2)

3連休去年も確か 台風がって心配してたかも。。

2013-09-13 23:00:26 | つぶやき

明日から キャンプへ行くのですが どこもいっぱいでどうしようかと悩んでいたのですが

四国でキャンセルがあったので 行こうと思うのですが・・・・

台風で天候が不安です。。。

お昼には 3日ともお天気マークなので決断したのに 夕方には 日曜日が雨マーク・・・・・

月曜日がなんとか晴れなので 行くことにしましたが

どうか台風が きませんように。。。。。

コメント (2)

夕方ずいぶんと涼しくなりました。。

2013-09-12 00:17:35 | 陸君

陸は涼しいので 喜んで走り回っています。

先週の雨の翌日ですが 武庫川沿いをお散歩していると こんな光景が・・・

 ん?ボールが流れてきてる?

もう少し近くへ寄ってみると

 !!!!!!

 ????? いったいいくつのボールが流れてきたの???

宝塚方面で 浸水があったほどの大雨ではあったけど?????

もしかして 流れてきたのではなく 誰かの悪戯なんでしょうか??

ここは何故か流れてきたものが 溜まってしまう場所なので このボール達は延々この状態。。

なんだろう?と不思議に思いつつ 翌日行くと 一個もなかった・・・・・

誰か掃除したのかな????

 

今日は違う記事を書くつもりだったのですが とんでもなくイライラ・ムカムカすることがあって

書く気が起こりませんでした。。。

う~~~ん ただでも更年期でイライラしがちなのにぃぃぃぃ 

明日は 平常心で過ごしたいものです。。

 

コメント (2)

お盆キャンプ(?)コテージ・ロッジ泊 6 最終日

2013-09-04 16:44:47 | キャンプ

お昼前には 青井浜わんわんビーチへ行く予定で あんまりのんびりせずに とはいえ

大した撤収もないので慌てることもなく。。朝ごはんは 卵トーストとハム野菜トーストで済ませました。

トースターがあったんで助かりましたよ。。

こだま荘からビーチまで 1時間ちょっとぐらい。お昼は浜辺で食べるように お弁当を買い込み

水着を着て出発しました。。。混むこともなく順調に到着です。

 

 ワンコ専用で気兼ねないのがいいですね。

今回もサンシェード代わりに カーサイトテントで場所確保しました。。

 気温はすでに最高気温で 浜辺あつあつ

陸を歩かせるどころか 人間でもサンダルでは歩けません!! 水遊び用のシューズでないと

まともに歩けません。。。

 抱っこして 波打ち際まで連れていきます。

  ライフジャケット必須です。。

夏前に激安で買っておいてよかったです。。借りると1000円ですって。。。

 

自分から泳ぎませんが 手を放すと頑張って泳いで岸へ向かいます。。。必死ですww

  

 

ご機嫌で 背中でごりごり。。。自分で拭いているつもりなんでしょうか??

あちこちで ワンコの背中でごりごりが見れましたよww

 ご機嫌です。。

 隣のワンコのごりごりしているのを 見つめてます。。

 いっぱい泳いで じゃぶじゃぶして

2時過ぎに撤収して 設置されているシャワーで海水を流して 無料ではいれる ワンコ温泉で

あったまって帰りました。。ドライヤーも使えるようですが いっぱいだったので

タオルでふきふき 帰路につきました。。。

比較的のんびりと過ごしたお出かけでしたが この海水浴が日焼けして 一番疲れました。。。。

陸は 痛い痛いにもならず 食欲も旺盛で 帰ってからも夏バテもせず元気です。。

ただ 日ごろ食べない焼肉を食べたせいか お腹の調子がすこ~し ゆるくなったぐらいでした。

今年の泳ぎはもう終わりかな? 残暑が厳しければまだ 泳げるかな??

9月も連休があるので どうしようかなぁ。。。

コメント (2)

お盆キャンプ(?)コテージ・ロッジ泊 5

2013-09-03 23:42:29 | キャンプ

翌日ゆっくりお昼ご飯を食べて 移動の予定をしていたのですが

予定していた道路が 通行止めになっているのを数日前に気が付き 予定を変更して

時間をかけて迂回することになり 時間を早めて 10時過ぎには出発をしないといけなくなりました。

なので 撤収しつつ朝食を・・・えっと 何を食べたかちょっと思い出せません・・・カレーだっけ?

慌ただしかったので 記憶があいまいです。。。

予定より早く撤収が済んだので 陸のお散歩をゆっくりたっぷりして 次の場所へ。。

こんどは コテージです。。。

  

 えっと・・看板を撮り忘れましたww。

”こだま荘”とゆうところです。。 5部屋とトレーラーハウスが1棟あります。。

 こんな感じの のどか~な所にあります。

2時インなのですが早く着いたので 近くのシルク温泉で汗を流してから インしました。

ほとんどのものがそろっているので 降ろす荷物もクーラーや食材と 陸のシーツとかタオルとか。

そんなものだけなので ちゃちゃっと済ませて 暑いけれども お散歩へ。。

 

あまりの暑さで 陸がギブアップ!途中から抱っこです。。慌てて帰って 恒例の

 プール。。。

広いデッキがあるので 暑くなければ 眺めも良く癒しの空間ですねぇ。

 テーブルとイスがあって BBQコンロが

設置してあります。夜はこれで BBQですね。

 入口をはいると キッチンにゲージが設置してあります。

夜はお布団に乗せないために こちらを利用してくださいってことです。。

居間を撮り忘れてますwww。。TVとエアコンとテーブルがあるだけでした。。。

 お部屋の中から。。

この日は エアコンがなかなか効かないほど あつ~~い日でした。。

それでも 夕方になるとデッキでBBQを食べられるぐらいの気温になりました。。

  ン?暗い・・・・

 サラダと枝豆で一杯飲みつつ 

焼けるのを待ってます。 やっぱり少し暑かったけど のんびりとした空気感がとっても良かったです。

BBQの後片付けは必要がないとのことなので 食器だけ片づければいいので楽ちんです。。

時間がたっぷりあるので みんなでごろごろ 寝る前にお散歩を済ませて 明日の準備をして

ゴロンとしたら 寝てしまいました。。。

明日は疲れると思うので しっかり寝ておかないとなのです。。。

 

明日は帰路につく前に・・・・・

 あれ…今回は 陸の写真が全然だぁぁぁ。。。

ちょっと移動の疲れと暑さで 面倒だったから。。。

つづく。。。

 

 

コメント