ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

海水浴で砂だらけ~~~

2014-08-29 15:16:16 | 山陰・山陽キャンプ

IMG 1048

 

お盆休み 青井浜わんわんビーチにて

コメント (2)

7月5~6日 庵治太鼓の鼻でじゃぶじゃぶキャンプ 2

2014-08-26 15:13:56 | 四国キャンプ

翌朝 早朝散歩に出た陸と旦那様 朝ごはんを用意しながら待っていると ずぶ濡れの陸が帰ってきました。

  

寝起きすぐに じゃぶじゃぶですかwww 

朝ごはんを済ませて ぼちぼち撤収をしつつ途中 陸のお散歩へ。。

  

お散歩でなく じゃぶじゃぶ何回でも 楽しそうです。。

サイトに帰って 水で塩を流して 撤収中は大人しくしてもらいます。

  

もうじゃぶじゃぶして来たから いい~~~!!と 踏ん張ってますが 洗わないとね。。。

 ディキャンで延長をしたので タープを残して

のんびりとする予定に。。。

ところが・・・・・・

 なにやら 空が怪しげ・・・・

 う~~ん 予報では夕方までは 大丈夫と・・・

どうもはずれっぽい空です。。。

お昼までなので 早目に昼食を済ませて もう一度 じゃぶじゃぶして帰ろうねと 

昼食を食べている最中に ぽつり、、、、、、、、、

慌てて タープの下中央に小物を退避させて様子をみましたが

あっとゆうまに 本降りになってしまい 昼からのじゃぶじゃぶは諦めて 撤収です。。

 蒸し暑いので 扇風機を回して 陸には車の中で待機してもらいました。

他のサイトの方々も 子供たちを 海からあがる様に即して 慌てて撤収です。。

海の向こう側が 真っ黒になってしまい夕方までは上がる様子もないので 皆さんディキャン延長したのに

残念。。。。

また お天気が良くて 人が少ない時期にじゃぶじゃぶに来れたらいいな。。。

近くに温泉もあるので 行っても見たいしね。。。。

今年は 週末雨が多い気がしますねぇ。。お盆の時期には 雨の周期が変わってくれることを祈って。。。。

 

コメント

7月5~6日 庵治太鼓の鼻でじゃぶじゃぶキャンプ

2014-08-25 11:06:23 | 四国キャンプ

もういつ行ったんだよ~~ってくらい忘れてしまっているような キャンプの記録ですw

天候が今ひとつ良くない中 雨が降りませんようにと祈りながら 橋を二つ渡って四国へ。。。

ダイエットも兼ねて やっぱり走るより泳がせるほうがいいんじゃない?ってことで 海キャンです。

 到着してまずは場内散歩してから

設営をしようと 陸を車から降ろすと海へまっしぐら。。。。。

場内でお掃除をされてたスタッフのおばさんが びっくりしてました。。。

”おばさん家もワンコとにゃんこを飼っているけど 絶対水に飛び込むなんてことしないわ!”ですってw

”まして 波なんか怖がっちゃって ダメよぉ!”だそうです。。 

 到着そうそうのじゃぶじゃぶで 超ご機嫌ですw

 とりあえずサイトに タープを張って貰ってる中

陸は塩落としで 水プール後ふきふき。。。 天気も思ったよりは良い感じで暑いので 車の中での待機は

無理ってことで

 ぜ~んぜん使っていなかった サークルに入れて

放置。。。

 疲れたのかしばらくは ごろごろしておとなしかったのですが すぐに飽きたのか く~~んと鳴きだしここや嫌だよとアピール。。。

すると 団体でディキャンBBQをされてる中の 子供達が寄ってきて陸と遊んでくれましたが・・・・・

どうも 子供は苦手。。。お母さん助けて~~~っと私を呼びます。。。

子供の親達も よそのサイトの邪魔しちゃダメよ!と呼び戻されちゃいました。。

そうなるとやっぱり 陸は抱っこ魔。。。設営はほぼ旦那様一人で汗だくでってことになります。。

私は陸を抱っこしたり サークルに入れてみたりを繰り返して 小物をそれぞれの場所にぼちぼちと設置。

毎度のことだけど暑くなると 車の中でって出来なくなるのは 困るなぁ。。

とぼやいても仕方ないことだけど。 とりあえず

落ち着いたので おやつの時間。。来る途中にかった おやつでお茶します。。

 これ 凍らせた大福でした。。

 陸もやっと落ち着いて抱っこしても

らってご満悦

と・・・・陸の目の先には・・・・

なんと 我が家のサイトの流しへよじ登り 水を出して 足を洗う 幼児が!!!!!!!

びっくりです なんと大胆な!! 怒る気にもならず 夫婦ともに唖然wwww

慌てて 親が飛んできて すみませ~~んと 抱えて飛んで逃げていきましたwww

ここはディキャンでも水道を勝手に使えない様になっているのですね。。。水道の栓を貰ってないと

管理棟横にある水道も 炊事棟も 栓無しには 水が使えないようです。。あとで知ったのですけどね。。

子供さんいろいろやらかしてくれますねぇww その後も サイトの中を追いかけっこして 走りまわられたり

よちよち歩きの子が 陸に近づいて いきなり手をあげたりして びびったり。。

一人二人なら なんとか注意してと思いますが 集団なのでなんとも 呆れるだけでありました。。

でもまぁディキャンなので 日が暮れる頃には帰っていったので その後の静けさのほうが異常感じを

覚えるほどの 今までにないキャンプ場体験でしたww

 まだサイトは賑やかな時間な間 お散歩へ

段の上には ロッジがありますが 見晴らしがよくて ワンコもOKだそうです。 一度泊まってみたいな。

散歩中暑いのでやっぱり じゃぶじゃぶ。。

  

  

しっかり泳いで 泳いでww 散歩より長い時間 じゃぶじゃぶしましたよ。。痩せたかな???

 サイトに戻ると ディキャンの方達はいなくなって

いたので ゆっくりします。。。 今日は管理棟のシャワーで汗を流して・・・と まずは旦那様から

シャワーに行ってもらったのですが 何故かシャワーが壊れて戻ってきました。 管理人さんももう

帰られたあとだったので 管理会社に電話して戻ってきてもらったりと 少しドタバタでしたが

その後サイトも ガラガラだったので ま~~~たりと過ごせました。。

 てことで夕飯は 雨が降ったら困るから

炭焼きでなく 炉端大将で焼き焼き。。。。 miniフライパンの中身と器二つは 陸の御飯です。。。

ご馳走ですねぇ。。。ダイエット中なんですけど キャンプの時ぐらいは大目に見て。。。。。泳いだしね。

    

そんなこんなで日が暮れます 雨も降らずによかったね~~と 陸は夜回りに。。

 

  

行く先は 海!!!!げげ!!夜はやめて~~~~~!!と 慌てて引っ張ります。。

なんとかなだめて サイトに戻って就寝です。。ここは静かで陸も ぐっすり寝てくれました。。

 

翌日に つづく~~~~~

 

 

コメント

6月7~8日 マイアミ浜へ。2

2014-08-01 15:14:07 | キャンプ

間が 空きすぎていつのことなんだか???ですが 終わらせておかないとですよね。。。

夜中には やっぱり花火の音で 陸は逃げ惑うこと数回。。。。

どうしても 慣れてくれませんね。。。それでも12時前には静かになってので 

陸も安心して朝までぐっすり。。。泳いで疲れてますから 体力回復の為には寝るのが一番。。。

朝もそうそうに起きて 朝ごはんを待ってる旦那様にべったり。。早く遊びに行こうとさそってます。

 

のんびり煙草を吸っているので 陸はちょっとふてくされ気味です。。。。

やっとこ散歩へ

  

 うさぎさんや ヤギさんに 朝のご挨拶

 仔ヤギも随分と大きくなってますね。。

 ご機嫌にあちこち 匂いを嗅ぎ嗅ぎ。。

サイトに戻って の~んびり 今回も延長してレイトにして 午前中はまったり過ごします。

ま~~ったりしていると 陸が脱走!!

湖に向かって ダッシュして・・・・・・・・

   

 あ~~~!!!!お洋服着たまま ざぶん・・・・・・・・

びしゃびしゃのどろどろ。。。。。。

戻ってお洋服を脱がせると こんどはシャワー室できれいきれして!!!

  どこまでお水が好きなんでしょうねww

結局は 水場のホースでジャボジャボ 洗われましたww 

 

 暑くなってきたので そのまま放置

 目の前すぐに 湖なので 目を離すとまた

飛び込みそうな 暑さです。。

 

遊んだので おやつをちょこっと貰って 大満足。。

 日陰の椅子で乾燥をとおもっていたら

何故か暑い場所で 日向ぼっこをしている・・・・・・

あっとゆうまに乾いたね~~っと思っていると 

ありゃ。。。。また

  

  

 

何度でも じゃぶじゃぶ。。

  

ゆっくりできたような そうでないような・・・・・ 

 ほんとにいいお天気で いい眺めです。。

 と 陸がまた脱走したので 捕まえようと

追いかけまわしてますwwww 疲れましたぁ。。。。。だ~~れもいないので 好き放題な陸です。

 お昼ご飯を食べて

 尼崎のゆるキャラ 小さいおっさんのヌードル

尼崎ちゃんぽん。。。 あんかけのヌードル まぁまぁかなぁ。。

食べてる間  

陸乾燥中。。。。

 

さてさて 食べ終わったら 陸も乾いたし 撤収です。。。。

暑かったので 撤収中 後は 写真無しです。。。

梅雨の中の晴れ間でほんとよかった。。。。雨予報だったので ほとんどキャンセルで

寂しかったサイトですが 陸にとっては良かったです。。。

これからは シーズンなので こんなに好き勝手は出来ないですからね。。。

 

ってことで 次回は四国。。。 そのあとはまた マイアミ浜。。急がねば。。。

 

 

 

コメント