ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

1月25~26日 マイアミ浜で薪ストーブ遊び 2。

2014-03-27 11:06:36 | キャンプ

翌朝早くに目覚め 陸はさっそく脱走して 朝の巡回。。

今回は天候が悪かったので テントサイトは我が家ともう一件だけでした。。

コテージも3件ほどでしたでしょうか まだだ~れもいない場内を我が物顔で巡回です

  

自分の好きにできたので ご満悦で

 帰還後背中ダンスを踊ってます。。

 

その後は抱っこで ちょこっとねむねむ。。。

天気がなんとか回復のようすなので レイトチェックアウトにして テントを乾燥。。

ところが 昼過ぎにまた雪だか雨だかで 濡れてしまい完全乾燥は諦めて撤収。

 

 撤収後 だ~れもいない場内を

帰り前の お散歩でちょこっと哀愁顔の陸。。

次は天気のいい時にね。。

 

つぎは 淡路島五色です。。

 

コメント (2)

1月25~26日 マイアミ浜で薪ストーブ遊び。

2014-03-26 00:07:44 | キャンプ

今期やっと 薪ストーブで遊べる~~と 旦那様が張り切ってやってきましたw

私はまだ 重いものが持てないしジーンズも履けない状態なので 姫様キャンプ

姫とゆうか お局様ですがww 

テントは旦那様一人でも楽々設営できる ピルツを選択したものの 薪ストーブの

設置材料はロッジタイプ仕様なので すこ~しだけ工夫した板で応急処置です。

今回も 早くのチェックインなので人がいないので 陸はAサイトとBサイトの

間の広場で 好き放題。。

松ぼっくりにつまずく姿が どんくさいけど可愛いですww

 設営が済んで 旦那様も合流して

場内散歩。。3人でお散歩だと いつもテンションマックスではしゃいで 琵琶湖に

ざぶんしてしまうので大変。。今回は天候もいまいちなので 絶対にざぶんしないように

必死で制止!!

 

テントでのんびりと 散歩の繰り返して あっとゆうまに夜です。。

サイト内のシャワーを浴びて 夕食です。。

 薪ストーブも順調 順調ぬくぬくです。。

 食事の間 陸はねんね。。

 お肉を焼いて

 鍋も食べて

大満足です。。外は雨が降ったりやんだり それでも陸は夜の巡回へ。。

巡回が済むと することもないので 就寝です。。

つづく

コメント

広島より帰宅。。

2014-03-24 00:10:59 | 山陰・山陽キャンプ

疲れましたぁ。。。陸はどんだけ遊ぶんやぁぁぁ。。

足が棒のようです。。陸は今までで一番のお疲れ具合です。。

帰ってきてから 夜食事に出るときに いつも楽々車にジャンプするのですが

ジャンプがほとんど跳べなくて 焦ってよじ登ろうとしてたほどです。。

 

さてさてキャンプブログが溜まってるので この日の記事はまた数日後にでも。。

この日でピルツもしばらくお休みして これからの季節はまたロッジタイプの出番かなぁ。

設営・撤収が楽なピルツに未練はありますが やはり広々~~のロッジタイプがぼちぼち

恋しいです。。GW までに出撃機会があるといいな。。。

それまでに 陸の狂犬病や予防接種があるかなぁ。。 

とりあえず今週は体力の回復に努めます。。

コメント

1月の連休 11日~13日は兵庫県内で

2014-03-20 22:28:32 | コテージ泊

翌朝は 前の公園でお散歩を済ませて 朝食

 陸がパンを欲しがりましたが

陸はやっぱり持ってきたご飯をあっためてくれるのを待ってます。

 ママさんの手作りパンだそうです

美味しかったです。。

 こちらの食堂は宿泊者が食べたあとは 喫茶店に

なります。。チェックアウトのころには ほぼ満席になるぐらいでしたよ。。

チェックアウトの後は もう一度公園をぐるっと回って 次のお宿へ移動しました。

今度は淡路島の”ペンション 山”へ・・・でもやっぱり近いので 時間が余り

 近くで時間つぶし。。

     ひとしきり走ったら

 チェックインが皆さんと重なったので

待っている間に 玄関前にあるドッグランで遊びます。

 

 さっき走ったところなのでちょっと

お疲れの様子 早くお部屋に行きたいなぁって お顔のようですww

   

ここはペット連れのみの宿泊なので ワンコは気兼ねなくウロウロできます。

ただ おトイレとお風呂はNG。部屋でもサロンでも食堂でも小型ワンコはノーリード。。

少々吠えても気が楽でいいでよかったです。。ベッドもOKなので 別にカバーしなくても

よかったのですが ちょこっと気になるので敷いています。。陸も自分の匂いで落ち着く

みたいなので。。。

 遊び疲れて ねむねむですww

お風呂に入っている間に ちょこっと寝てくれたらとおもったのですが やっぱり留守番は

だめでした。。家族風呂だったのでゆっくり入りたかったのですが どうも吠える声が・・

気になって そそくさと戻りました。。ちょっとねぐずりながらお食事に。

 しゃぶしゃぶ~~

陸は ワンコのお食事を別に頼みました。 ママさんの手作りのワンコご飯でした。。

ペロッと食べてしまいあとは 抱っこ。。。食後は宿泊の皆さんと歓談。。

それぞれのワンコ自慢で盛り上がりますww みんな我が子が一番ですものねw

負けじと 我が家も陸自慢ww 楽しかったです。。

夜は早々に撃沈。。。朝起きると雪がちらちら。。寒いですけど ドッグランで朝の運動を

済ませて 朝食です。。

 朝もママさん手作りの ご飯を

ペロっと完食。。 食後はうろうろ。。

奥に看板犬ちゃんが写ってます。 クリームのダックス。ほかにもいるのですが

逢えませんでした。。

 陸はやっぱりお友達ができません。

一日で仲良しになれる仔って いないんでしょうけど。。部屋の匂いを嗅ぐばかりです。。

部屋で片づけつつの~~んびり コーヒーを飲んだりして過ごして チェックアウト

 ワンコ好きのオーナーさんは

それぞれのワンちゃんの名前を覚えてくれて声をかけてくださいます。。

お見送りの時も ちゃんとワンコにバイバイをしくれました。。。。

こちらは綺麗なペンションですが 息子さんが南淡路でワンコOKのホテルをされているそうです。

リピーターが多いそうで この時もリピーターの方が二組と 息子さんのホテルからこちらへ

連泊の方もいらしてました。。ワンコ用のグッズもしっかり常備されていて 

二階への階段もワンコ用に作られていて ワンコに優しいお宿でした。。

 

次は 一週間あけて 一月末のマイアミで 復活キャンプです。

コメント

1月の連休 11日~13日は兵庫県内で

2014-03-19 18:11:19 | コテージ泊

キャンプはまだ怖いので 近場でワンコOKの宿を探して行ってきました。

連泊は取れなかったので 2件をはしごです。

最初のお宿は 赤穂の”ペンション へるつ”

近すぎて早くに着いてしまったので ご近所で遊んでからINすることにしました。

  

こちら正面には キャンプ場もありますが ワンコNGです。以前来たことがあるのですが

あんまり覚えてなかったりしますww 公園内はワンコOKなのに キャンプ場はNGって

ちょっと残念ですね。。

  

  

  

 

  

 

塩田ゾーンとか 遊園地ゾーンとか 芝生ゾーンとかいろいろとあって広い公園なので

3分の2ほどで陸もへとへとです。運動不足の陸には久しぶりのロング散歩になりました。

いい時間になったので 宿にIN。

 あれ?お部屋の写真をあんまり撮ってなかったみたいです。。

ベランダもあって ロフトもあります。お部屋にお手洗いと洗面があるので便利です。

お風呂は 家族風呂になるし脱衣所は陸もOKなので助かります。。

もちろん食事も一緒。陸の御飯を持ち込みママさんにレンジであっためてもらい 一緒に食べました。

 

食後は 看板犬のトト君も出てきて ご挨拶してくれました。

 

 お互いびびりなようで やっぱり

お友達にはなれず。。やっぱり1日ぐらいでは仲良しって難しいですね。。

 お部屋のベッドせっかくカバーをして

お気に入りの毛布広げたのに くしゃくしゃにしてからくつろいでる陸であります。

ペンションの正面も広い公園があるので 朝晩のお散歩はとっても便利でよかったです。

明日につづく~~

 

 

 

 

 

コメント

お正月明けての お出かけ

2014-03-16 12:25:50 | 趣味・スポーツ

退院後年末の診察で お風呂も旅行OKですよとゆうことで 慌ててお正月の旅行先を決めて

空きのあるワンコOKのお宿を探すも 流石にどこもいっぱいで やっと見つけたのが

南紀白浜の ”ペンション白浜” 3日~5日に行ってきました。。

お散歩で海まで行けます。。でも白良浜ではないです。

 ってところです。

穴場ってところですね。。人がいないので 陸にはここで充分ですね。。

 

  

油断してたら ダッシュで海にざぶん。。。。。還暦になっても水が好き 寒いからとか

冷たいからとか 関係ないようです。。ご機嫌です。。

びしょびしょで走り回って 飛びついてきましたが 

  抱っこはできませんよ~~

好きに遊ばせていたら またしても・・・・

 

ほっておくと 何度でも 飛び込みます。。。

 お部屋に お風呂があるので助かりました。。

このペンションは和風でありますww おこたがあってお布団を敷きます。。。

でも お手洗い・洗面・お風呂・冷蔵庫もあって リーズナブルのお値段です。

食事は連れて行けませんが・・・・・・ ただ二日目は我が家の貸し切りだったので

食堂にもOKが出て一緒に食べれましたよ。。

一日目は 夕方 円月島へ。。夕日のベストスポットなので 日が沈む時間に。。

 雲が多くて 夕日が・・・・

残念かなぁって 思っていると。。

 ほんの少しの間だけ 夕日が。。

ベストポジションには 多くの観光客で近づけずでした。。

お宿に帰ってお風呂。。部屋のお風呂でなく 温泉で大浴場?家族風呂にしてくれますので

時間制限なく貸し切りでの~~んびり入れます。。。

 こんな感じで可愛いお風呂ですがw

お腹の傷がまだまだ ミミズ腫れなので貸し切りで大助かり。。

この後 お食事は。。写真なしです。。お魚が美味しかったです。・・・・・・

あとはまぁ キャンプと違って上膳据え膳で楽ちんでいいですねwww

 翌朝ご飯を食べたら 早速お出かけ

とりあえず 昨日の海辺で用を済ませて 白良浜へ。。

  

雪みたいな白い砂浜を・・・・

どうも 砂が細かすぎて陸にはとっても歩きにくかったのか 跳んで砂浜に降りたは

いいのですが すぐさま階段に。。でもご機嫌に歩きます。。

 次にきたのは 千畳敷。。

シーズン中はワンコはダメなので 看板がありますが お宿でシーズンオフはマナーさえ

守れば全然大丈夫ですと聞いていたので。。。見るとワンコが結構いたので 安心して

一緒に降りてみました。。

 でも歩きにくいので 結局抱っこw

私も座ってなら大丈夫なので少しだけ抱っこ。。。

 いいお天気なのでゆっくりと 休憩しつつ

 そして三段壁。。

ぼちぼちお昼ご飯を食べて あとはどこいこう???

 やってきたのは??

とれとて市場の前にある。とれとてビレッジ。。 陸がいるのはその中の ドッグラン。

たぶんこの前のドームがワンコOKのお部屋かな。。

機会があれば 泊まってみたいですね。。今回は満室でダメでした ワンコOKの部屋が

もうちょっと増えればいいのにね。。

お昼過ぎにお宿に戻り みんなでお昼寝。。。夕方お風呂に入ってから お出かけ。

 白良浜でイルミネーション。。

 

 

   

砂防対策のネットを利用した イルミネーションプロジェクトってことだそうですよ。。

ちなみに この白い砂は”ゴールドコースト”からのサンゴの粉を輸入してるのだそう。

みんな風飛んで行ってしまって砂が減るのだとのこと。。いろいろと維持して行くって

って大変ですよね。。

さて帰って夕食 貸し切りなので陸も一緒に。。やっぱりお魚が美味しかったwww

夜も静かなので お布団で三人でまったりとしていたらいつの間にか 熟睡ww

翌朝は オーナーさんがお寝坊してしまい 朝食が少し遅めでしたが急ぐこともないので

まったりと待ってからの食事。。陸がうろうろと探検三昧で大満足していました。。

お昼前まで まったりと過ごして帰宅。。まったりとしたお正月でした。。

 

時間がたちすぎて 写真整理しつつも記憶が定かじゃないことも・・・・

やっぱり記録するには きちんと早目に!がいいですね。。

まだまだ現在に追いつけない・・・・つぎは 成人の日あたりの連休の記事です。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

去年の11月23~24日のキャンプ

2014-03-12 22:06:28 | キャンプ

手術前にキャンプに行ったんでした。。UPせずに忘れてしまっていました。。

写真整理して思い出したのですが どんなんだっけなぁ。。。思い出しつつ記録しておきます。

グリーンパーク山東。。

 紅葉してた頃だったんだw

 

  枯葉を踏むのが

楽しそうだったんだなぁ。。

 めずらしくカメラ目線ww

 伊吹山??

 サイトでの~~んびり。。

ここは区画サイトに人気がありません。。なぜかなぁ~~っと思っていたんですが

行ってみてわかりました 区画サイトの前は駐車場でした。。。

奥の方の区画サイトは 広場の前でそっちが良かったかもしれません。。

このサイトの後ろはバーベキューサイトで人がいないので それは静かでよかったです。。

フリーサイトは人気で 空いてる場所であればどこでもOKなのがいいのでしょうか?

いろんな場所にテントがありました。。広いところが空いているのに なんでこんなとこ?

それがいいんでしょうね。。秘密基地って感じですよね。。

 区画サイトは垣根でくぎられていて

流しもあって 大きな台とベンチが2つありました。。

 

 お風呂も敷地内にあるので 歩いて行けます。レストランもあったような・・・・

夕食を食べていると ブロガーさんが声を掛けてくれました。

TVを見ていたからだったようで ここは電波が弱くて映らないのだけどと・・

我が家は少し大き目のアンテナを使って ポールの上で受信しているため大丈夫だったので

興味が湧いたようでした。。

そうそう!お風呂に行って帰ってきたら サイトで黒い動くものが!!びっくりしました。

いたち??野良猫??? よく見ると 黒のトイプードルでした。。

ドッグランを飛び越えて入ったものの 出れなくて慌てていました。。

夕方お散歩のときにフリーサイトで見かけた仔だったので 送り届けましたが 

また脱走してました。。って リードしなよ!て話ですw だってここのサイトの前は

駐車場ってことは 車が行き来して危険!! なので我が家もドッグランで

囲ってるわけなんですから。。 そんなハプニングがありましたが 駐車場の車の移動等

皆さん守ってくださっていて 就寝時間以降はとっても静かでした。。。

いろんな施設があるので出入りが自由で 普通に外から散歩にこられたりで ちょっと

落ち着かない時間帯もあって 次回はないかな??そんなキャンプ場でした・・

コメント

フィラリアのお薬を貰いに

2014-03-08 00:29:59 | 陸君

11月の初旬に目の件で行って以来なので フィラリアの検査と健康診断的な検査を。。

フィラリアは 陰性。。健康診断も いたって良好。。問題は2つ。

一つは 体重。。なんと1.5キロ増。。0.5キロ減を目指していたのに 結果2キロ減を

目指すことに。。。やっぱり パンをお腹いっぱい2回も食べたせい? 胃が大きくなっちゃった???

抱っこできないから まともなお散歩ができていないから それも要因かなぁ。。。

先生は おやつゼロ!を頑張ってください。それが一番の早道です!って かなり難しいことを

ご褒美は ドッグフードひとかけで 十分です!とか・・・ワンコは 量よりもらえることで

喜びますから。。ご褒美であげた分は 食事の量から引いて 一日の量は守ること!

う~~~ん 絶対無理。。。あの目を見ると あげちゃうよねぇ。。。心を鬼にして頑張ってくださいって 言われても

あげない 自信がありませ~~~ん。。。とりあえずは頑張ってみるけど 陸の為だし。。

もう一つは やっぱり 目! 瞳孔の大きさが左右違っていること。。

一番考えられる要因は 脳腫瘍なのだそうです。目の神経が圧迫されている?

これは MRIで検査しないとわからない・・・当然全身麻酔での検査になるので リスクがありますが。

もちろん検査料金は 2桁になりますが。。。って・・・ いや先生はもっと優しく言ってくれるのですが。

先生的には リスクを負って検査してもどうか?って思うので 異常行動がなければ

違うことなのかもしれないし 日常生活が何も支障なく生活できているのなら そのままで

いいかもしれませんよと。。ただどうしても心配で検査してくださいと 言われれば

検査しますが こちらからは検査しましょうとは言えませんとのことです。。

異常行動って?? 認知症のような症状がおもなのだそうですが 思い当たることも

ありませんし・・・もう4か月もたっているのに 変わりがなにもない。。

ってことで 相談の上 経過観察で行きます。。 不安はぬぐえないですが。。

決めたし 異常行動なんてないし 大丈夫!って思っても 気分が思いっきり凹んでしまいました。

気晴らしに お散歩へ。。

   

ただ雨上がりで 地面が泥んこ。。ただでさえ嫌いな公園なので ちょっと歩いては

私を見上げて ”もう帰ろう!!ねぇ まだ歩くの?”って感じです。。

乗って来た自転車が見えると  思いっきりひっぱり。。。

気分転換にもなりませんでした・・

週末 キャンプへ行って 気分を変えてきます。。。 お天。。気がよければいいな

コメント

寒くてもお散歩は必須!

2014-03-04 00:11:11 | 陸君

私の入院以降 太る一方の陸。 もうぼちぼち抱っこしてもいいかなぁ~3か月たったし~

と 抱っこ紐で数分歩いたものの じわ~~と痛みがきたかなと思ったらその後すぐ強烈な

痛みに襲われ立っていられなくて 慌ててしゃがみ陸をおろしました。。

抱っこするのも少しだけにしないとダメなようです。。

それに久しぶりに抱っこしたら 思った以上に重くて・・

もしかしたら思いっきりダイエットしないといけないのかも。。

抱っこできないので 家の周りを数分散歩するだけだったので運動不足のようです。

家の周りのお散歩は 嫌いなのでしかたがないのだけれど。。。

自転車に乗せるぐらいなら大丈夫な感じなので ここ数日公園でお散歩。

    

ところが 公園もワンコだらけで 陸は大っ嫌い。。歩けど走れど 尻尾はうんと

下をむいたまま・・・ 早く帰ろうよ!と立ち止まっては 私の顔を見上げます。。

一番好きな河川敷に行くには 階段を抱っこしないといけないのでここで我慢してね!

なんて言っても陸には理解不能。。。

土日に旦那様が抱っこして 河川敷におりると・・・・・

    

テンションマックス!!尻尾が 上を向きっぱなしで 走るとゆうより 跳んでますw

挙句の果てには・・・・・

 

 

 3月だとゆうのに いきなりの

じゃぶじゃぶ!!! 戻って来ては 2度 3度 川へ。。。

水好きにもほどがあるかと・・まぁ 今年は正月から海に入ってるから 一年こんな感じ?

そんなに楽しいのならと 今日は私も頑張って一人で河川敷でお散歩しました。。

でも流石に今日は風も冷たくて じゃぶじゃぶされても困るので 違う場所を歩いていると

 こんなお方が じゃぶじゃぶwww

  びっくりしたので 連写してみましたww

ヌートリアですよね。。

鳴き声とかは聞いたことがあったのですが まじかで見たのは初めて。。

 泳いでいる姿は ビーバーみたいでした。

可愛い感じですが 尼崎では駆除対象。。てか 全国で対象かな?

増えすぎて農作物に被害がでているそうな。。

陸もびっくりしたのか じっとみていました。。。

久しぶりの河川敷のお散歩も 新鮮で発見!もあったりで 楽しいです。。

陸もず~と笑って走ってるので よかったです。。

無理しない程度にしながら また頑張ってお散歩しに行こう。。。

コメント

去年の今頃。

2014-03-01 00:35:33 | 陸君

陸は あまり食べなくて苦労していたのですが

調子よく食べだしたと思ったら お腹が張って大変なことになっていて

やっと体調が戻ったものの やっぱり食べ物に苦労していたんですよねぇ。。

ところが一年して 去勢したのが影響しているのだろうけど

なんでも食べて 食べ過ぎて太ってしまった今日この頃。。。

食べないのも悩むけれど 食欲がありすぎてどうやって カロリーを抑えるか

ダイエットも大変。。。

来年の今頃には なんとか ”ベスト!”な体調だと 書きたいものです。。。

コメント