ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

今年最後の

2006-12-29 08:33:23 | 不妊・子供
クリニックへ行ってきました。。。
旦那様の検査結果は 全然OK!でした。。
どれも 正常値以上だったので よかったぁっぁ
私の高温期のホルモン状態も 全然OK!
てことで 検査は99%正常でした。。。
院長先生の診断で 「原因不明の不妊」とゆうことでした。。
それはそれで ショック!!!!
やっぱり 体外受精しかないねぇ。。なんていわれちゃいました。
以前の病院と同じ見解。。。。
来年早々から 体外受精の準備にはいります。。。
まぁ テンポが速いのだけが 救いかなぁ。。。

てことで 今年の更新も これが最後になりそうです。。
又来年も ほそぼそと更新していきますので
よろしくお願いいたします。。。
みなさんも 良いお年をお迎えください。。。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

旦那様と一緒に。。。。

2006-12-27 08:45:37 | 不妊・子供
土曜日の話ですが・・・(いまごろかい!w)
旦那様と一緒に 三宮のクリニックへ行ってきました。
一応旦那様の 精子も検査しておいたほうがいいからと
相談したら 祝日でもクリニックはやっていて 
検査結果も 30分もまてばでるとのことで 行ってきました。
男性不妊治療も 積極的にやっているので
きちんとした メンズルームがあるのです。。
総合病院と違いますよねぇ。。
待合には 仕事が休みなので 夫婦でこられている人達が多くて
普通の産婦人科にくらべて 夫婦ともリラックスして待合で待てます。
旦那様もあんまり緊張しないですんだようです。
メンズルームに案内される時に 一緒に行って見ました。
なんと 防音設備がされているのか 他の部屋とは違って
がっつりとした扉です。。
中にはテレビやDVD・VHS 本があり BOXが一つと
ゆったりとした ソファーも一つ。。。そしてインターホン。
部屋自体は 狭いのですけども 充分ですよね。。
一緒に?wwとも思いましたが やはりここは 旦那様一人に
おまかせして 私は説明だけ聞いて 待合で。。。
後で聞くところによると
かなり過激な DVDや アダルト本だったそうで にやけてましたw
外の看護師さんや 患者さんの声などは 一切聞こえずだったので
総合病院での作業ほど 辛くなかったそうです。。
BOXに精子のケースを入れて インターホンで出る旨を伝えて
終わりだったそうです。。
やっぱり ケースを看護師さんに手渡すのも 嫌だったので
気が楽だったと ホッとしたそうです。。
もう 御昼すぎだったので 結果は私が後日聞くとゆうことで
帰ってきました。。。
やはり旦那様に クリニックへ行って貰うのって 気を使いましたが
私もホッとしました。。
あとは 良い結果であることを 祈るのみですね。。。
結果は明日 来年の治療方針とともに 聞いてきます。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お詫びが来た

2006-12-25 12:08:41 | 徒然なるまま
某自動車会社から お知らせとお詫びの通知が来ました。。
流出したと思われる データの顧客に
送っているそうですが
実際に まだどれほどの量のデータ流出があったのか
不明なのだそうです。。
内部の犯行か?との 報道もあるので
大変そうですねぇ。。
大事件に巻き込まれるようなことが なければよいですが・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そこかよ!!!

2006-12-25 08:26:16 | 徒然なるまま
金曜日の朝の 一言「そこかよ!」
昨日届いた 架空請求の葉書は 私宛でした。
我家は いつもニコニコ現金払いが基本なので
カードを使うのは皆無といっても良いぐらいなので
何故?どこから 住所が漏れたのか?
不思議でした・・・アンケートも応募等もだしたことはないし・・
通販?いや ここ最近新しく買った物はないし・・・
旦那様の 派遣会社の情報が漏洩したとの 情報があったものの
私の名前で? おかしいよねぇ。。と 不思議がっていたのだけれど
これで わかりました。。。
金曜の朝刊の見出しに
”某自動車会社 情報流出!”
だそうです・・・・
はいな 私の自動車は間違いなく そこ!そこ!
記事の終わりには 
”問い合わせのあった中には 架空請求の葉書が届いたとの報告もある”
はいな。。まさに それです。。。。
出所がわかって ちょこっと落ち着きました。。。
でも ほんと情報漏れって あちこちでありますよね。。
こんな情報から 戸籍でも移動されてたらと 考えると怖いですよねぇ。。
何に気をつけていいのだか わかりませんね。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晒してしまえ~~

2006-12-20 20:00:48 | 徒然なるまま

こんな葉書が届きました。。

DMの宛名が シールですねぇ。。。

ふむふむ。。

と 裏返してみると

こんな内容の葉書でした。。

ふむ これって 噂に聞く”架空請求詐欺”ってやつですか?

怪しげな内容が ずら~と書いてありますが

???なことばかり 初めて見たのに 最終通告とな?

消費料金とは どこからの請求なのかも 書いてないうえに

届いたのは 18日で早急さをアピールすべく 20日期限になってますね。。

ネットで 検索をかけると出るわ 出るわ ”詐欺です”と。。

一応警察に通報しておくか・・と

兵庫県警に電話すると 葉書の書き出しを読むだけで

すらすら~~と内容を そらんじるではないですかwww

それだけ ありふれた詐欺の内容なわけですね。。。

ご近所で みなさんで見て注意を促してくださいと 言われたので

ネットでも晒して 注意を促しておきます。。

てか いまさらこんなの ひっかかることも無いのかな?

くれぐれも 遊びでも電話をしないようにとのことです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カニツアー

2006-12-18 19:47:12 | 徒然なるまま

久美浜まで カニを食べに行ってきましたぁぁぁ。。

ツアーだったので あっちこっちへ立ち寄りました。。

ちかれたよん。。。

写真は 途中立ち寄った カニ販売店のシンボル?

カニ道楽に対抗してなのか でっかいでっかいカニがいます。

顔が怖いです。。。

日帰りの湯とセットのツアーで 激安ツアー

流石に カニも激安商品?いまいちでした。。。

やっぱり カニは個人で料理旅館等に 行くのが無難ですな。。

お風呂に浸かって カニの匂いを洗い流して

帰りにも いろいろと立ち寄りましたその 一箇所は

 

旦那様の後姿?ww の向こうに 居るのは コウノトリです。。

コウノトリの郷(だっけかな?)

去年だったか 紀子様と秋篠宮様が 訪れてコウノトリを放した場所ですの。。

σ( ̄。 ̄*) me達も あやかれるでしょうか??

淡い期待を抱きつつ コウノトリの写真をパシャパシャと いっぱい撮ってみました。

この日は特別 おおくのコウノトリがいたそうです。。

う~ん なんか期待がwww

天気が良くて あったかかったので まぁよかったかなぁっとゆう

一日でした。。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった。。

2006-12-15 18:02:10 | 徒然なるまま
デジカメ買っちゃいました。。
最新機種じゃなく 2型前の機種で 激安だったので
ついつい手が出ちゃいました。。。
800万画素ですって!!
今までの倍ですよ~~ん。。
SDカードも 512Mbですぅ。。
わ~い。。。
三日間各日限定5台だったのでもうダメかな?と
問い合わせると 明日の分から一台まわしますよ~
って 言ってくれましたのですぅ。。
引換券をみると 整理番号6番でした。。
あは ほんとに明日の分なのねぇwww
てことで 明日のカニツアーで 初写ししてきま~~す♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

怪現象?

2006-12-13 08:36:38 | 徒然なるまま
先月末ごろに デジカメが壊れました。
買おうか 修理か悩んでいたのですが
一応修理代が どのくらいなものなのか 聞いてみようと
先週大型電気店へ行ってみました・・
修理扱いの窓口へ行き こんな感じで壊れてますよね?
と 提示すると・・・・あれ??
ん? 今まで赤い線が横に流れて 写したい画像が出なかったのに
窓口で電源ONすると ちゃんと写せるじゃぁないですか!!!
あれ?壊れてないですね?? おかしいですねぇ。。
ちと恥ずかかったですが あえてこんな症状だったんですよ~~
と 訴えてみた。。。
それだと おそらく15000円ぐらいの修理代だとのこと
たけ~~~~~~~~!!!!
まぁ 直ってるしいいかぁぁ。。
よかったぁあ 高いよねぇ修理代!
などと話ながら 車に載って 再度電源ON。。
すると やっぱり赤い線ばかり!!!!
げげ~~~~!!なんでなんで???
どうしても やっぱり写せる状態にはなりません。。
修理の窓口で写した写真は 見れたので やっぱりおかしい・・・・
移動してしまったので 違う電気店で修理の窓口へ行き
ここでも修理代を聞いて見ました。。
同じ答えです。。 やっぱり高いのねぇ 新品買わす様になってるよねぇ。。
とほほ。。。
と帰り道々 最再度ON するとあら 又写るわぁぁ なんだこりゃ?
でも やっぱり使えないよねぇ。。
買うべきなんでしょうねぇ。
歳末売り出しが はじまっているので
目玉商品を チェック中です。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もちゃんこ 朝潮。

2006-12-11 09:46:37 | 徒然なるまま

土曜日の夕食に ちゃんこが食べたいと提案。。。

家族会議の結果 遠いけど 「ちゃんこ 朝潮」へ行くことに決定!

毎年一回は 行くのですが大阪の徳庵までは 

流石にちょっとそこまで。。感覚では行けません。

いつもは 遠出した帰りに寄るのですが今年はなかなか 

大阪方面へは行かず 機会がなかったのです。。

ここの ”若松部屋風味噌だき”が 大好きなんですぅぅ。

そして つくねが美味しいのですぅ。。。

好き嫌いも好みもあるでしょうが お勧め。。。

ひろ~いお店なんですが この日はほぼ満席。。 

予約がいっぱいで あいている席が 3つしかなくて びっくり。。

その3つの席も 最終的には埋まってしまい

何故か隣の 焼肉屋で ちゃんこ鍋を出してましたwww

やっぱり 寒くなると鍋ですねぇぇ。。

お腹一杯満足。満足。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

徒歩五分の場所にオープン

2006-12-11 09:17:41 | 徒然なるまま
マックスバリュが 8日金曜日にオープンしました。
家の前の道をま~すぐ 5分歩いた所です。。
テクテクと歩いて行って見ましたよ。。
さっそく イオンカードを作ってみました。
日頃 ダイヤモンドシティーでも作ろうか?と悩んでいたので
このさい 作ってしまいました。。
すると アルカリイオン水を入れる 3Lボトルをくれました。
カード会員だと 無料とのこと。
週一回 車で15分の某所で 20Lの水を汲んでいるので
緊急の時は このお水を利用させてもらおう。。。
だけど さすがにオープン時には 賑やかですよねぇ。。
中も外もww
実はこの敷地の一歩外では 怪しい業者が網を張っていたのです。
イオンの社員さんの居る一歩前には 怪しいサラリーマンが
紙をくばりながら
「この紙を持って 真直ぐ行った処にいる 人に渡すと
梅干をもらえますよ~~」
となwww
見ると 空き地に 怪しげなテント張り?
その前に 梅干を山積して横には又しても 怪しげなサラリーマンがw
一応紙を受け取って その前を通ると 年配の叔母様方に
梅干を渡しながら 
「この中では 膝のサポーターを差し上げてますので もらって
行ってくださいねぇぇ~~」
と 二段回誘導をしています。。
どさくさにまぎれて 梅干だけを貰って そそくさとその場を
立ち去りましたが どうやらそのなかでは
健康寝具販売カタログとやらを 配っていたようです。。
そのときにきっと 住所・氏名・家族構成等を書かされるのでしょうね。。
あれだけ TV等で悪徳業者に注意と 放送していても
まだまだ 業者は頑張っているのですねぇ。。
ひっかかる人はまだまだ居るとゆうことですね。。
翌日 マックスバリュの出入り口には 立て看板が・・・・
”出口付近で ビラ配りをしている業者と 当社は 無関係です!”
もう そのときには 業者も逃げ去り テントも撤去済み。。
オープンに便乗しただけで ハゲタカのようですよね。。
被害にあった人が居ないことを 願いたいですよね。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加