ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

10月12日~14日のキャンプ 4

2013-10-28 14:44:44 | キャンプ

あっとゆうまに夕方すぐに暗くなるので 急いでシャワーへ。。これがちょっと悪い結果に。。

時間があったのでちょっと遠くてもお風呂へ行くべきでした。。ご近所の皆さんが 昨日シャワーが

冷たかった・寒かった と話していたので 2個あるうちの一方がかなり温度の低いシャワーで

昨日私が使ったほうはまだ温かいお湯が出る方で大丈夫だったのです。。これの話を気にしていれば

同じシャワーを使っただろうに。。気にも留めずに空いていたシャワーを使ってしまって 冷たいほうの

シャワーだったのです。。使い始めはぬるいなあ~温度調節もできないし困ったなぁっとおもいつつ

頭を洗っていると途中で全くの水になり 一度ストップして体を洗い再度出すとやっぱり水で

100円なくなり 泡が残っていたのでしかたなく100円追加して 水で洗い流し冷たいのでもう

室内を流して終わりにしました。。体が冷え切ってしまったので 仕方なく乾布摩擦のごとく

タオルで体中をごしごし強くこすっ手拭き上がりました。。。できるだけ厚着をして冷えないようにして

今夜もBBQです。

 今日は手羽もとや砂ずりやつくねで

鳥メインです。 ホイルはしめじバター。。。。視線を感じて ふと見ると。。。。

 陸がテントのカーテン下から 僕のまだ?

手術後どうも 食欲旺盛で いままでなら呼ぶまで静かに待っていたのに 最近は急かされます。。

食後は昨日とおんなじで ブドウと栗でデザート食べて の~~んびり。。。

ここは街灯が無いので ランタン2つと LED照明を使って 煌々と

 

 

ここは流しもあって 台も広いので 洗い物や食材の準備等もかなり便利です。。

きっとこんな所は女性に人気なのでしょうね。。。

 寝る前のお散歩へ。。

寒くても絶対かかさないで しっかり巡回してくれます。。。。

異常なしで 就寝です。。

翌朝は

 オープンサンドとコーヒーです。

卵とパンを焼いただけの 楽ちん朝食。。。ささっと済ませて 撤収開始です。。

 その間陸には ゆっくり朝寝を。。

撤収も 2時まで延長してるのでゆっくりです。。お昼を食べても余裕です。

 最後に陸のお散歩をして 帰りました。。

また来たいなと思う 噂通りの 居心地のいいキャンプ場でした。。。

 

コメント

10月12日~14日のキャンプ 3

2013-10-27 09:23:53 | キャンプ

翌朝もいいお天気です。 早目に起きるつもりが ちょっと寝過ごしました。。

朝も静かで寒かったので ついつい寝床でぐずぐずしてました。。陸はいつも夜中遊ぶので

朝はねむねむなので 陸と一緒にぐずぐず。。。

  朝ごはんは

手抜きで パンを焼くだけ。。いつもなら スープとかもあるはずなのに・・・・

旦那様は 検査で胃や腸やいろいろ OUTだったので いろいろ食事カット!w

もちろんアルコールもわずかに カットしてます。。。私は もちろんダイエットw

食後はまったり  

 あ・・・河童出現!!??

旦那様の頭に 日差しがwww

ゆっくりしてから 陸のお散歩へ。。

 

 朝から元気に 走ります。。

お散歩道もあるので しっかり遊べます。。ただ 朝は草が濡れてるので 陸の足は泥んこと

枯草で お手入れが大変です。。。

のんびり陸のお手入れしつつ だらだらしていると あっとゆうまにお昼~~~

 食べ過ぎない様にと 少な目にと思っても

あんまり変わりがないような・・・・ただ 頑張ってお米は減らしましたけど。。

 懐かしの”マルシンハンバーグ”などを

焼いてみました。。これって ハンバーグってゆうより ハムステーキな感じですよね???

食べたあとは ごろごろ。。。

 虫が苦手な陸用に 買ってみたけど・・・

 一人隔離されたみたいで 気に入らない?

 ファフナー部分をつついて 出せ出せ!!

どうも 無駄づかいになったようです。。。。

でも ここからでると 虫がぶ~~んとくると 逃げ回って車に乗る乗る!とアピールです。。

しかたなく 旦那様が抱っこでご機嫌回復。。。

 降ろして 一人で座らせると

 椅子の上で 怒ってひと暴れ

 敷いているタオルや カバーをくちゃくちゃ

途中誤って落ちても 登ってくちゃくちゃ。。。 見かねて 抱っこしてくれるのを 待ってるようですw

諦めるまで 眺めてましたwww  これがまた なかなか諦めませんがww 

かなり シツコイ性格ですwww  そんなこんなしながらのんびりしてると 時間はあっとゆうまです。

 

つづく。。。

コメント

10月12日~14日のキャンプ 2

2013-10-25 23:06:12 | キャンプ

夜になると途端に冷え冷え。。かなり寒いです予報では一桁気温まで下がるとのことなので

着るものは万全できたので 心配なくタープ下でBBQです。

 

 でも炭ではなく おニューの大将で。。。

楽ちんでいいけど これ・・・ガスくいすぎ!!!  でもまぁ寒いときの 準備片づけ考えたら 

これこれでいっかぁ。。。でもやっぱり 炭で焼いた方が美味しい気がしたぁ。

 ”僕のはまだか??”

 デザートはブドウ。。。で

陸は 栗~~って・・・栗の写真を撮り忘れてるし・・

かなり冷えだしたので 早々にテントに退去。。テントの中もさむ~~い。。

てことで 持ってきた暖房器具をば。。

 ミニファンヒーター。電源サイトでよかった。

それと

 プリムスのストーブ。。。

これ ガスの噴き出し音がうるさいんだけどねぇ。。。車中泊時代から ず~とお世話になってます。

これで それなりにぬくぬくで眠れます。 就寝時間を過ぎたら ほんとにここって静かです。

虫の音がうるさいぐらいですが いい子守歌で眠りに。。。  つづく。。

 

コメント (2)

10月12日~14日のキャンプ

2013-10-23 17:55:13 | キャンプ

シーズンだと人気でいっぱいのこちらに行ってきました。。。

3連休は上々のお天気予報なので この日も満サイトでした。。

我々ワンコ連れは エリマキトカゲサイトです。 奥なので 広場サイトの賑やかさから離れていて

かなり静かで 快適でした。。。サイトもそれぞれ広くて レイアウトも慎重にならずにいい感じです。

良い日差しもあり 昼は暑いぐらいでしたが 木陰もあり過ごしやすくて人気なのがわかりますね。。

  

陸が早く遊ぼ!と待ちかねてますw

 こんな感じのサイトにしました。

 木漏れ日がとってもいい感じ。。

当日朝から渋滞に会わない様にと 6時には家をでて 道を選んで頑張って10時過ぎにIN。

実は10時前についたのですが その手前にある 有名(?)なスーパーで開店とともに買い出し。

聞いていた通りなかなかの品ぞろえのお店ですwww 

お昼前には設営も済ませて あとは陸とお散歩三昧。。

  

 遊具があるので 親が設営中でも 退屈しませんね。。 

  

管理棟前に 花火場所昼間誰もいなかったので ドッグランに。。。ただ 野生動物の匂いがあるのか

あっちこっちで 頭・背中ぐりぐりをしていました。。。

  

眺めもよくて 癒される場所でした。。

  

 傷も気にせずに のびのび走れて大満足。

 走りつかれたので 少しお昼寝。。。

の~んびり過ごして 夕方シャワーを浴びて 夕食です。。 つづく。。。

 

コメント

秋?

2013-10-20 22:10:23 | 陸君

近所のコスモス畑へ 雨の止み間を狙って お散歩へ行ってきました。。

 コスモスもぼちぼち満開が近いです。

が 天気が悪いので 人もほとんどいません ちょっと寂しいコスモス畑です。

陸も少しは コスモス鑑賞。。。

 あとは いつも通りの ダッシュ!

旦那様と二人で とっとと行ってしまいます。。残される私。。。時々陸が 私に向かって

ダッシュして 行ったり来たりしての 天気がわるくてもご機嫌なお散歩です。。

 

コメント

いきなり寒い気がします。。

2013-10-16 11:14:41 | 陸君

陸用に 古くなったおこたの布団を使って トンネル布団を作ってみました。。

ちゃんと入ってくれるかなぁ~~って 心配しましたが 寒いのかさっそくもぐりこんでくれました。

 気持ちよさげに しています。

 うつらうつらしてたので 写真を撮ったのに

カメラを向けたら にらまれちゃいました。。。。

みた目は いまいちだけど ぬくぬくで使ってくれるみたいなので よかったです。。

キャンプでお疲れなので たっぷり寝て復活してくださいな。。。

コメント

暑いのにお洋服を着てお散歩。。

2013-10-06 21:48:33 | 陸君

お腹をテーピング中なので お洋服を着せないと 簡単な傷なのに痛々しく見えます。

 それでもコスモス畑には

木陰があったり 草がいっぱいなので 多少涼しいです。

   

 

 

 

ネタがないので 元気にお散歩する 陸のお写真だけですww

コメント

ブログネタがないです。。

2013-10-05 00:40:36 | 陸君

手術以降 陸につきっきりなので なにもネタがないです。。

ただ 手術後陸のトイレが 日に7~9回だったのが3~4回に減って 夜中のトイレは0回!!

すっごく楽になりました。。 なんとも一回の量が多いのでびっくりです。。 いままで普通だと思っていた

量が実は かなり少なかったのですね。。。まさに頻尿でした。。前立腺が影響してたんですねぇ。。

幸いまだ血尿とかは出ていなかったので 臓器を損傷してなかったようですが。。

夜起こされないので 楽は楽なのですが・・今は 5時になると カラーを外せ攻撃が始まるので

それはそれで 大変。。。。それも あと一週間の辛抱。。11日に抜糸が決定。。なんとしても

それまでは 勝手に自分で抜糸をさせないように 頑張ります。。。

昼間時々癇癪を起して 庭をほりほり。。。陸は陸で ストレスと戦っています。。。

あと少し 頑張れ陸!

コメント