ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

GW イン 小豆島 その3

2008-06-02 12:20:15 | 小豆島キャンプ

翌日は お天気がど~も 心もとない感じですが

予定は 島の大外回りで 観光し フェリー乗り場近くの キャンプ場へ。。

オリーブ園で お土産を買い エンジェルロードへ。。

天使の散歩道ってことですが 引き潮で 白い砂浜が広がって

4つの島に歩いて渡れるとゆうことですが 時間が早くまだ 歩いて渡れない。。

夕方ごろなのかな?そうすると 夕日の中いい雰囲気でしょうね。。

人気デートスポットで マスコミもよく来るそうです。。。

少し走ると 二十四の瞳の像が。。「平和の群像」とゆうタイトル。。

ここは写真スポット?多くの観光客が 写真を。。そんな中シャッターを

押してくださいと頼まれ お返しにと 私たちも写してもらいました。。

二人で旅行をすると 一人の写真ばかりなので ありがたいことです。。。

先に行くと 大坂城の石垣の石を切り出した記念の 道の駅があったり。。

しますが あんまり写真スポットや観光スポットが ありません。。。

なので 予定より2時間以上も早く 今日明日と連泊予定のキャンプ場に到着。。

子供の日なので 大勢の鯉幟が キャンプ場の入り口で 泳いでいます。。

前日から家族連れのキャンパー達で キャンプ場も大賑わい。。。

受付へ行くと 早くても結構ですよ。。と 早めのインを歓迎してくださいました。。

ここは 温泉があり 300円で入浴できます。。

ご近所さんが入浴のみで沢山いるそうです。。。。銭湯って 感じですかね?W

我が家も早速 こんな感じに テントを設営。。。。

実は正面が トイレと共同流し場だったので ターフで正面を隠してますW

一応トイレ前には 大きな植木やお花を植えてあり 気にはならないのですが

人の通りが多いので 目隠しですね。。。 一応電源や 流しが付いてて

トイレ以外は このサイトのみで事足ります。。

長期の旅行の為 食材を冷蔵庫で持って来たので 電源があると大助かりです。。

夕方になり 雨が降り出し気温も下がり どうやらここで 風邪を・・・・・・

ちょうどBBQの準備で 炭をおこしていた 家族が雨に降られて 中断し。。

お風呂へ駆け込んだようで キャンプ場は静かに。。。。

私たちは 先にお風呂を済ませ テント内で すき焼きだったので そのまま。。

の~んびりとした 時間を過ごし またしても早めの就寝。。

翌日は 予定をいれず のんびりして 釣りでもと 釣りえさを買い

近所のダムへ。。。。小鳥のさえずりや 水の音を聞きながら 癒しの時間を過ごしました。。。

この日は 連休最終日の為 みなさんご帰宅で キャンプ場は貸切。。。。。

ひろびろ~~ゆったり~なんですが やはり貸切だと寂しい。。。。

夜は真っ暗だし 異様に静かで 少し怖かったです。。。。賑やかなほうがいいですねww

翌日もお昼まで ゆっくりテントを撤収し 島唯一のスーパー銭湯へ。。。。

ここも ほぼ貸切、、、、、

後はフェリーに乗って帰るだけです。。。 

行きと違って 帰りは一日ずらした為 空いた船内でまったりして帰って着ました。。。

いつもの旅行と違って 時間もゆったりあり あんまり車を走らせてってこもともなく

時間を忘れて のんびりとした 旅行でした。。。。

コメント

GW イン 小豆島 その2

2008-06-01 16:41:23 | 小豆島キャンプ

翌日は 道の駅で車中泊予定なので テントを撤収して

観光がてら 道の駅をチェックに。。。

「オリーブ公園」へ。。。ひろ~い駐車場に 綺麗な景色

(オリーブ公園内 日時計)

おまけに 温泉があるので ここに決定。。。

とはいえ 時間が早いので とりあえず小豆島半周の 観光に。。

南の端 地蔵崎灯台。。そして 中心部 寒霞渓 スカイラインを通って

(寒霞渓からの景色)

(寒霞渓のロープウェイ・・・・長蛇の列だったので 乗るのを諦めました。)

馬越 上庄と走ったところで まだ時間がたっぷり。。。

それでも まだ明日があるので ゆっくりと温泉につかって

温泉施設の中の レストランで ゆっくりと夕食。。。。

早い時間から 車の中でビール。。。沢山の車中泊のお仲間がいるようでした。

安心して 就寝。。。

 

コメント

GW イン 小豆島  その1

2008-05-26 10:22:19 | 小豆島キャンプ

 

3日朝一番の姫路港発 小豆島行きフェリーに乗るべく 2日の晩に出発しました。。

朝早くだと 道が混むだろうと 夜走ったのですが 皆さん同じ考えだったのか

ところどころで 渋滞していて 仮眠をとる予定のPAには かなり遅くに到着。。

それでも十分な仮眠が取れたので 6時過ぎには フェリー乗り場へ。。。。

予約済みだったので チケット購入もスムーズかと思いきや・・・・・

車検証の用意を忘れて 出遅れてしまいなが~い列に並ぶことに。

かなりの観光客がいることに びっくり。。。

フェリーに乗ると お遍路さんの団体にこれまたびっくり。。。。

お遍路さんて あんまり団体のイメージがないので・・・・

平日は よくツアーなんかが あるのは知っていましたが。。。。

そんな賑やかな団体の横で 作ってきたサンドイッチで 朝食。。。

2時間弱の船旅で 瀬戸内なので揺れもなく 楽チン楽チン。。。

船を下りるとそのまま 車を走らせ 1時間弱で最初の観光地

「二十四の瞳」映画村に到着。。。朝一番なので ほかの観光客もまばらで

ゆっくりとできました。。。。

私たちの年代では どうでしょ?ぎりぎり こんな感じで勉強した人も?

見て回っていると ぼちぼちと 人が増えだしました。。。

次の 分教場などを回っていると 驚くほど人が増えていました。。。

マルキン醤油の工場へ。。。ここでは お土産にお醤油を頂きました。。。

売店では 醤油のソフトクリームを売っていました。。

美味しいのでしょうか?? 興味はあったんですが・・・・

そして 今晩キャンプする ふるさと村へ。。。。

キャンセル待ちが出るほどの 人気のキャンプ場です。。。

とゆうのも ここの一部のサイトは

左が シャワー室で 右が 水洗トイレ。。。

24時間シャワーが浴びれます。。おトイレも 暗い中歩いていかなくても

いいんです。。。凄く清潔にしてあって うれしい限りです。。。

サイトには この木の上にテントを張るのですが びみょ~に

我が家のテントが 大きくて乗らなかったので 使えませんでした。。。

でも夜 空があんまり綺麗だったので 酔っ払い二人で 天体観測を・・・

と 旦那様の姿を撮ろうと バックバックと 気が付くと 溝にすってん・・・

シャッターを押してしまいましたwwww

旦那様もかなり酔っ払いの為 望遠鏡をのぞくも どうやら 焦点が合わない模様w

そんなこんなの一日目 酔っ払いはそそくさと 寝てしまいましたzzzzz

コメント