ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

GW前半は 和歌山へ。。

2013-04-30 23:30:43 | 陸君

ふれあいの丘のキャンプ場へ行ってきました。

お昼は暑くて 陸は 有田川へまっしぐら。まだ川遊びシーズンではなかったのですが

陸は川遊び三昧してきました。。

2泊3日お天気良くてよかったのですが 夜はさすがに冷えました。。。

レインボー持って行っててよかったです。。。

写真を整理してから 様子をupします。。

コメント (2)

雨がしっかり降りました。。でもお散歩ですって・・・

2013-04-24 23:42:44 | 陸君

新しいレインコートを買いました。 どうしても 足がビショビショになるのが気になっていたので

足首までしっかりあるものにしました。。っていっても 短い脚なので・・・

例のごとく 通常のダックスサイズだと お尻や後ろ足まで届かないので

一サイズ上のものです。。なので やっぱり手足部分は少し長めです。。

マジックテープで締め付けているので なんとか大丈夫そうです。それに大き目だと

着せ易いのがいいですね。。陸は早く行こう!行こう!とせっかちで動き回るので

着せるのが大変なんです。。

  

 

なんか首が・・・・立つとフェレットみたいだなぁwww

着せたはいいけど雨の中の 写真撮影はできませんでした。。。陸の道具と傘と リードを持つと

カメラどころじゃありませんね・・・・必死で走り回る陸に引っ張られるので 可愛い!写したいと

思うのですが また次回挑戦してみたいと思います。私もレインコートを着ないと無理かな?

さてさて 陸のご飯

 

鳥の肝が大好きなのですが どうしても薬をイメージするらしくやっぱり匂いを嗅ぐけど食べられないみたいなので ペーストにしてみました。。ミキサーとかないので ひたすらスプーンで潰してワンコの牛乳を少し混ぜて作ってみました。。 あとは貝柱とブリアラと玄米ご飯で雑炊を。。

 

かぼちゃと溶き卵と野菜5種も入れて 5食分を作りました。。。これにさっきのペーストと

先日山ほど作って冷凍した ハンバーグを一つのせて 一食分のできあがりです。

今までと違って 作っている間 居間からず~とキッチンの私を監視して まだ?と見つめています。

缶詰では ありえないことです。。とっても作り甲斐を感じますw

コメント (6)

桜も散りましたが せっかくなので花見のお写真を。。

2013-04-22 23:29:33 | 陸君

4月5日に陸とふたりでお花見サイクリングに。。

特別出かけたわけじゃなく いつもの堤防沿いといつもの交通公園内を サイクリングしました。

 

  

  

 

”自転車楽ちんだね!”って・・・・・・  楽しそうでいいですけどww

午前中だったので たくさんの人たちが お弁当を持って陣取りしてましたよ。。

昼からは ご近所の神社の桜を見ながら お散歩。。

  

 

参道を走らないで ゆっくり~~~~!!!って 聞いてくれません。

 何がそんなに楽しいんだか??w

陸は お外ではいつも笑ってますねぇw

 今年は早いもので 満開も過ぎて

散ってしまって 道のほうがピンク色。。。 来年もまたお花見しようね。。

 

 

コメント (6)

また寒くなっちゃいました。。

2013-04-20 22:16:00 | 陸君

もう八重桜も咲いたと思ったのに 今日のこの寒さは何???

慌てて 灯油を買いに行きましたよ・・・まぁ GWにはどのみちいるので良いのですが

コートは全部洗っちゃったし 夜の外出には何をきれば???

困っちゃいました。。。雨だし・・・・・

最近は GWや海の日 お盆のキャンプ計画で 日々が過ぎちゃって何してたんだかなぁ。。

そんななか 陸だけは マイペースです。。

毎日頑張って 走っておりますww

お食事も もう私も陸にドッグフードを食べさせるのは諦めて 100%手作りのご飯にしたので

超がつくぐらい ご機嫌な食生活を送っています。。。

 

今日も 朝から買い出しを済ませて お昼からは陸の食事の作り置きを せっせと作っておりました。

キャンプに凍らせて持っていこうと思っているので まだまだ作らないとなんですが。。

豆腐とお魚と肉ミンチのハンバーグ。 お野菜6種と玄米の雑炊。。 高野豆腐とひじきとシイタケの煮物。。

手作りにしようと思ったら 意外と作るのが楽しかったりしますね。。。

生ものや 果物を食べれくれると もっといろいろ食事の幅も広がるのになぁ。。。

でもまぁ やっぱりご飯をしっかり食べてくれると うれしいものですね。。。頑張ろう。。

コメント (4)

3月30・31日にまたしても マイアミ浜

2013-04-12 23:15:49 | キャンプ

3月いっぱいサイト料が安いので ここにまた来ました。。。

広いので お散歩に困らないし テント泊が少ないので 陸の独壇場なのです。。

やっぱりゆっくりと過ごしたいので アーリーチェックインで10時前にはサイトに。。

ガラガラなので サイトも好きな場所を選べます。。管理棟に近くて 一番広くて日当たりのいい

サイトを選びました。。。

 

こんな感じでゆったりと。。。

ゆったりと見えますが 実のところ 風が強くて タープを張るのに一苦労しました。

最初は湖側にしていたのですが 風をもろに受けて 大変だったし

それに サイトはいっぱい空いているのに 何故かタープ側のお隣サイトに 家族連れが

インしてきました。。 丸見えだし 風は怖いしで 逆の管理棟側に張りなおして 一休み中です。

 ひと段落したので 陸の散歩。。

 

 やぎさんもこんにちは。。。

陸はあいかわらず やぎさんが怖くて近づきません。。。

 サイトに戻って テーブル等

こまごま物を配置。。。

 旦那様は相変わらず テレビっ子です。。。

お昼ご飯は 途中コンビニでお弁当を買ったので お味噌汁を作って 食べました。。

写真忘れてるし・・・・・

ゆっくり散歩三昧しつつ テレビっ子しつつ ハンモックでゆらゆらしつつ の~~んびり。。

ただ風があるので 夜のBBQの心配をしましたが 諦めずに寒さの中BBQです。

 

BBQといいつつメインは 焼き鳥だったりしますがww お肉は少し。。。

陸が一番お肉を食べたかもww ささ身も焼いて食べさせようとしたのですが ささ身だけは

断固拒否! それでも 最近では一番たくさん食べてくれました。。一安心かな?

明日の朝食べてくれることを祈って 私たちは 食後に チーズフォンデュ。

 

話に熱中してて パンがこげこげ・・・ 美味しそうにはなかなかうまく撮れませんでした。。

食べるだけ食べて 寒いのでタープの下からは撤収!!あとはテントの中での~~んびり

翌日も レイトチェックアウトの予定なので ゆっくり寝て 夜寒さでシャワーをパスしたので

朝シャンしてから 朝食。。。あれ??写真がないので 何を食べたか・・・・・・・

あ!今回はBBQ以外は手抜きでってことで 菓子パンを前日買っていたので それを食べました。

お昼も 手抜きでお蕎麦とおにぎりを食べてから 撤収。。。

そうそう! 明け方から 雨が降りました。10時ぐらいまでしょぼしょぼと。。その後晴れて

なんとか テントもタープも完全乾燥できそうなので

撤収前に 陸のお散歩をしっかりと堪能させてから 車で待ってもらいました。

 

  

 かなり端のほうまでお散歩しました。

 

 お散歩三昧で疲れて いつもみたいに

抱っこ!抱っこ!とは言わずに 歯磨きガムを渡してのんびりとしてくれました。。

 

 撤収がすんだので ゴミ捨てついでに 最後のお散歩。

4時前まで ゆっくりと過ごして 帰りました。 

この日から 陸はご飯をいい感じで食べてくれるようになりました。。 いい気分転換ができたのかな。

寒かったけど 行ってよかった。。。

 

コメント (4)

そういえば 3月20日にピクニックの予定で・・・・

2013-04-10 23:31:54 | 陸君

芦屋浜公園へ 行ったんですが・・・・・

陸がほんとにご飯を食べてくれないので お外ご飯ならと ピクニックをと考えたのですが

お天気が午後から下り坂ってことで お昼前には芦屋浜に。

BBQをする人が かなり多くてびっくりでした。。天気も崩れるといっても さほど悪くなる予報でもなく

ちょこっと雨が降るかな~程度でしたので みなさん大丈夫と踏んだんでしょうね。。

ところが すでに私たちが到着したとたん ぽつり。。。ぽつり。。。と きちゃいました。。

お弁当持ってきたし 屋根付きベンチを探して 食べることにしたのですが

陸もこんな天気で さほど走って遊べないので ご飯に見向きもしてくれませんでした。。

しかたなく私たちだけ食べて しばらく小雨の中 それなりにお散歩をして遊びました。。。

 

 

 

写真だと あんまり雨がわかりませんけど 陸のTシャツのおなかのあたりはビショビショでした。

夜は気分がちょっとよかったのか 少しご飯を食べてくれました。

少しずつ食べる気になってくれればと。。。

 

さて先日の母の心臓の検査ですが 心臓にある3本の大きな血管のうち 一本は入口付近で

かなりな狭窄が見られ 検査時にすぐさま ”ステント”を挿入し 無事通常の太さに。

あと2本の血管それぞれに 末端のほうに 狭窄が見られましたが これは薬でなんとかなりそう

とゆうことで 検査終了しました。。 ”ステント”を入れてから 胸の痛みもなくなったとのこと。。

生活は もうすでに通常の生活でいいらしいです。。薬はありますが。。。

一安心です。

陸もやっと いい感じで食べるようになってきました。。。3月末のキャンプからですから

いい感じで体重も 7キロ台に。。今ぐらいをキープできればと思います。

なので ぼちぼち フィラリアのお薬を飲ませようと思いますが・・・・・

絶対ご飯には混ぜないで 飲ませるのですが 何かの勘違いで ご飯をまた食べなくなるのでは

と かなり不安であります・・・・・・

 

ぼちぼち3月末のキャンプの記事書かないと 忘れてしまいそうです。。。

 

コメント (2)

お注射一つ終わりました。

2013-04-05 23:15:21 | 陸君

3日に狂犬病のお注射を済ませました。

午前中に いつもの病院へ行ってきました。やっぱり4月にはいって 忙しそうで

待合室はいっぱいで ちょっと待たないとダメかな?って 思ったのですが

みなさん フィラリアの検査待ちだったみたいで お注射だけの陸はすぐに呼ばれて

体温だけ計って背中に チクッとしただけで3分かかったかな?でした。。

その日はお散歩も おトイレと家周辺のチェックだけで 安静。。。

すこしぐったりした感じでしたが 何事もなくよかったです。。

ただ 夕方私の実家から電話が。。。。。

実母が 狭心症で9日にカテーテル検査をするので 来てほしいとの連絡が・・・・・

うまくいけば その日に悪いところに ”ステント”ってゆうものを入れることができれば

そのままその日に退院して 終わりで手術もいらないらしいのですが

”ステント”がいれれなければ 後日手術をってこと。。。。

父は心筋梗塞で3年ぐらい前に ”ステント”を入れているのですが その後全然元気。。

まぁ 脳の血管にコイルをいれたけれど 心臓はいたって元気らしい

同じようなことなので 母も9日にうまくいけば大丈夫なのだろうけれど。。。

明日6日は 検査の方法を説明してくれるらしい ちょこっと私も聞きに行く予定です。。

 

コメント (2)

あれぇ?何故かまた 小物が増えてない??

2013-04-03 22:21:57 | キャンプ

確か誕生日のプレゼントは 薪ストーブのはずだったんじゃ???

おっかしいなぁ。。。なんで これが届いたのかなぁぁぁぁぁ。。

 ”お父さん誕生日??”

3月26日の誕生日の翌日に なぜかお届け物が・・・・

開けてさっそく組み立てて 遊ぶ旦那様と陸。。。

 

”ゆらゆらして 面白いよ~~~” あら 珍しく陸が自分だけでくつろぐなんて・・・・

気に入っちゃった?? 旦那さまはきっと 今度のキャンプで遊ぶつもりだろうから

その時にゆっくりね。。じゃないと居間では めっちゃ邪魔だから!

 

捨てれない私に 物欲魔王の旦那様・・・ 我が家にはもうすでに片づけておく所がないですから!

コメント (4)

キャンプへ行ってきました。

2013-04-01 22:19:02 | キャンプ

またしても琵琶湖へいったのですが

そして またしても 天候があんまりよろしくなくて ちょっと残念だったのです。。

かなり風があって 寒かったのですが 久しぶりに タープの下で BBQをして食べましたよ。。

そしたら 陸もなぜだか 食欲がでたのか ささ身以外はなんでも食べて 久しぶりに

お腹いっぱいになったみたいです。。。

とっても元気に お散歩三昧出来ました。 ワンコもお外ご飯は美味しいのでしょうか?

ちょっと安心しました。。。帰ってきて 今日も出したものを完食してくれました。

ささ身以外は・・・・・ささ身を出すと ヴ~~~ヴ~と唸って怒ります なんででしょ?

あんなにも大好物だったのに よほど混ぜたお薬が不味かったんでしょうかねぇ・・・・・

でもそれ以外なら食べてくれるので しばらくはささ身は封印することにします。

キャンプの写真はまた整理したら UPします。。。

コメント (4)