ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

翌週は再び コテージ。。

2012-02-26 12:10:20 | キャンプ

1月7~9日の3連休には 再び淡路島のじゃのひれのコテージへ。

前回とは違うコテージを利用したかったので 合えて一番大きなコテージを指定させてもらいました。

今回はガラガラだったので 快くOKを頂けました。。

こちらのコテージは コタツとエアコン有りだったのですが 私どうしてもエアコンが苦手。

なので ストーブを持ち込みました。。。

 

 右手の扉のお部屋には 浴室とトイレの真ん中に

洗面台もあり 写っていませんが 玄関入って右手奥には もう一部屋あります。

畳み部屋で お布団が置いてありました。。

二人なので 荷物の部屋になっちゃいました。もったいないですが。。

2泊なので ほんとにひろびろの~んびりと過ごせました。。

 

 

合間に 近場にある 休暇村のキャンプ場を見学にいきました。。

こちらは すぐそばを船が通るので 景観的にはよさそうです。。

お風呂は休暇村の本館ではいれるようですが ちょっとサイトから遠いなぁ。。。

 

お正月らしく 門松の前で記念撮影。。。

 

帰りに こちらの看板犬と 遊ばせようとしますが やっぱり 犬は苦手の陸。。

今回は 陸の遊び放題させてみました。

前日から 朝昼夜 夜中と ほぼ貸切だったので 自由に出入りして遊んでいましたが

二日目の夕方 ごみ捨てに一緒に行こうと誘うと もういいお部屋にいる!と 拒否されてしまいました。。

流石に疲れたようで 夕食まで爆睡。。。 いままでお散歩もういいと言ったのはこれが始めて。

シニア犬なのに どんだけ遊ぶねん!と思っていましたが やはり限界はあるようですw

それでも 夜中になるとオシッコにでると 少し遊んでから帰ってくる。を3回・・・・・

その度に私を戸を開けて!と私を起こすので 私の方がへとへとでした。。。

また シーズンオフには 遊びにこようね。。。

 

コメント (2)

お正月はテント泊。

2012-02-21 16:39:08 | キャンプ

元旦から3泊で 淡路島のウェルネスパークへ行きました。。

ここは年越キャンプ等人気処なので 空きがあるか心配でしたが 

かろうじて連泊できる場所が 一箇所空きがあり助かりました。。

アーリーチェックインで11時にINして 年末ゲットしたテントを建てました。

 

二人と一匹なのに なんとも大きなテントであります。。。

 

 

インナーは4人用らしいのですが 二人と一匹でジャストサイズです。。

二人用も付いてますが こちらは又次回使ってみようかとおもっています。。

広すぎて ロースタイルにすると 敷き物が足りませんね。。継接ぎなかんじです。。

 

天気が良く風もなかったので お昼はお外で陸と。。

 似た者同士???

 テントの前部分は アレンジが効くので

こんな感じで すべてテントINで来て 急な天候変化があっても大丈夫。。

大丈夫なんですが これ実はコットン。。濡れたら完全乾燥しないと 縮んじゃいますし

重くて撤収困難な代物です。。

我が家にしては長期滞在なので ちょっと遊びに。。。

 

キャンプ場を出て坂を下ったところに ちょっとした広場みたいな場所があったのですが

車道が近くて怖かったので すぐに移動。。

慶野松原キャンプ場を抜けて 海水浴場で。。

 

広くてよかったのですが 季節はずれってことで ゴミだらけ。。。

ガラスなんかも転がってて怖かったので 場所を選んで少しだけ走らせました。。

シーズンになると ゴミ拾いするんでしょうけど 大変そうでした。。

お正月は風もなく 穏やかでのんびりとしたキャンプが出来ました。。

冬キャン ストーブがあれば 陸も全然大丈夫そうなので 又計画しなくっちゃ。。

コメント

今頃ですが クリスマス連休のお泊り。

2012-02-20 17:45:06 | キャンプ

12月23~25日に 淡路島じゃのひれキャンプ場のコテージに泊まりに行って来ました。

天候がよければ キャンプをと思っていたのですが どうにも風が凄くって断念しました。

コテージも人気で お風呂付きのお部屋は二日目にしか空きがなかったので

一日目はトイレ付きのみのコテージで。。

それでも ペットOKのコテージってなんて素敵♪。。

ベッドもあるしお布団もセットしてくれているので 食事だけで時間がたっぷりあるので

陸とのお散歩三昧できます。。エアコンもあるのでお散歩で冷えても 大丈夫。。

   

テレビもついてるでよ~~~ん。。写ってませんが 冷蔵庫も完備です。。

食器もマグとお皿はあるので大助かりです。。

 

コテージの前が フリーサイトですがこの時期なので ドッグラン状態です。。

  

入ると左右に ベッドがあります。。フローリングなので 滑らないように持ってきた

マット関係をありったけ敷き詰めてみました。。

二日目は トイレお風呂付きのコテージへ移動こちらは お庭付きでもあります。。

中は ホットカーペットもあるし極楽です。。

お庭を出ると 区画サイトと広場があります。。

陸は走り放題で 大喜びでした。。

最高にお気に入りだったようなので またこないとね。。

ってことで 年明けまたくることになりますww

コメント (2)

うわぁ。。お正月どころか 節分も済んでるし・・・

2012-02-16 10:40:22 | 徒然なるまま

なんとも 放置しすぎです。。。

実の所 12月・1月と周囲でペットの訃報が多く めげてしまって ブログを開けて

チビの写真を見るのが辛くて・・・・・

でも それなりに冬キャンしたり コテージキャンしたりと 忙しく楽しく過ごしていたので

ぼちぼち記録もしておかなくちゃ。。なのです。。

陸君も コメント頂いたのをヒントに食事を作ったら 最近はしっかり食べてくれるようになって 

正月太りしちゃったので 走らせまくってます。。。。

9歳のシニア犬だとは 思えないほどに走ってます。。。。

そんなこんなで やっと今年始めての更新。。ぼちぼちやっていきます。

今年もよろしくです。。。

コメント (2)