子持ち親父とブーブーズ

3人の子持ち親父がプレマシーを購入しました。

いま、ちまたにはやりし、うげーとガリッ-セカンド

2005-11-30 16:06:59 | ブーブーズ
今ちまたには、魑魅魍魎が巣食っておるようですな。

せんさんとこ、アベからプレさんとこと、うちにはうげーが。
はたまた、カシュオさん、椎さんとこと、うちにはガリッ。


また、やってしまいました。

月に1度、配りもので通る狭い路地ですが、とうとうやってしまいました。
女房に言ったら、「ホイールは目立たないからいいじゃん。」見た目も中身も太っ腹です!
もしかして、前の車、ちょっとずつホイールに数が増えたのは・・・・?

でも、
フォグが一段落して、いじくりネタが出来た!と、思っているのは私だけ?
どうやって、目立たなくしようかなー!スポーク部分は痛いです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん (べろりん)
2005-11-30 16:51:05
ますます路肩に近寄れなくなってきました(苦笑)。

タイヤを標準サイズにしたら、かなりホイールが自己主張していて、、、簡単に「ガリッ」といけます
返信する
えへへへへ (子持ち親父)
2005-11-30 19:33:42
センターライン付の道路から、細い路地に入る曲がり角なんですが、角にブロックがおいてあり、いつも嫌な場所なんです。

ホイールベースが長くなって、内輪差が大きくていつも冷や冷やものでした。

以外と傷が深く、今日色々と買い込んできてしまいました。ちょっと楽しみー!(変?)



ちなみにべろりんさんの標準サイズってどれですか?(笑)4セットもあると、よく把握できてません。(爆)
返信する
順調に感染? (ウエっち)
2005-11-30 19:53:12
ここまで感染が広がると結構不安になります(汗)

幸い自分以外はプレに乗らないので何とか保っています。

スポーク部も結構入ってますね。

次は誰かな~(怖)
返信する
感染というより (子持ち親父)
2005-11-30 20:58:55
私の場合、納車1ヶ月位で、タイヤまでいってますから2回目です。

家族主義者グループを丹念に見ていくと、カシュオさんは以前も、ぼのさん、政さんも経験者ですよ。多分書いてない人?も入れると、結構な数でしょう。

次は誰かなー?というより、またやった、の報告じゃないかな?(笑)
返信する
あらら~ ()
2005-11-30 23:46:23
やはり感染力が強いですねぇ…そちらまでウィルスが飛んでいくとは!



ちなみに既に忘れかけてたというのは…ホントです(爆)
返信する
あらま!! (まー)
2005-12-01 09:49:10
>子持ち親父さま

うげー!のあとはガリッ!でしたかぁ(涙)

ウィルスがこちらにも飛散してきてますねぇ。

私も気をつけなきゃ!!

でも、修復する気マンマンでいらっしゃるみたいで、密かに結果が楽しみです(笑)

返信する
現在3セット (べろりん)
2005-12-01 13:40:27
★TO:子持ち親父さん

よくご存知で(苦笑)<4セット

え~と、

「195/65R15」「205/50R16」「205/55R16」「215/55R16」「225/55R16」

がありました(笑)。

所有経験は5セットになります

上記の内、ホイール付は3セットです

ということで、今は『RX-8純正16インチアルミホイール』と「205/55R16」で落ち着きました
返信する
鉄ちんで気分楽々 (ぼの)
2005-12-01 15:58:42
今月中旬にスタッドレスへ履き替えるため、今は鉄ちんホイールにしていますが、気分楽々です。

でもホイールを見ちゃうと17インチのカッコ良さが思い出されちゃいますけど・・・。

子持ち親父さんの補修方法ブログを期待しています。

いずれカシュオさんとガリット補修プチミを行いたいと思っていますので・・・。

ガリットの左上の黒いラインも傷なのでしょうか?

今回は傷も深そうですが、アルミホイール補修パテとか使うのでしょうか?

政さんの17インチ大特価放出品、私と子持ち親父さんとで2本ずつ交換用に買っておいたほうが良かったかも?
返信する
修理、修理 (子持ち親父)
2005-12-01 22:00:42
>椎さま

忘れてしまうほど、お忙しいのですね。あと3日、お体壊されませんように。

>まーさま

リム部分はすでに経験済みですが、スポーク部が痛いです。色々買い込んだのですが、どう直そうかな。(笑)

>べろりんさま

最後は、良いタイヤになりましたね。でも、授業料が高そうです。(笑)

>ぼのさま

鉄っちんだと、ブロックの方が負けますよね!

スポーク部分の2本も擦り傷です。(浅そうですが)リム部は以前より深めですね。

色々買い込んだのですが、どのように修理しようか、いまになって迷っています。

修理法はUPする予定ですので、お待ち下さいね。
返信する
初コメこれでいいのか? (アベからプレ)
2005-12-02 00:07:09
うちの子には2,3ヶ月ですでにガリッと君がいましたw。見られたらあらーとなるぐらいひどいのですが、気づかれなかったようで。WBが長くなり、初めは気にしていたのですが、やはりなれた頃にゴリッ

・・・。

タイヤのサイドウォールまで切れました。タイヤまで補修しておりますm(_ _)m
返信する