子持ち親父とブーブーズ

3人の子持ち親父がプレマシーを購入しました。

フォグとヘッドライトの配光(暫定)

2005-11-27 22:25:23 | ブーブーズ
とりあえず、調整済みの配光状態をUPします。(まだ、悩んでいるのですけどね)


フォグのみ点灯。


ポジション1でのLOビームのみ。
普段はこの位置です。(工場出荷の0と1の間くらいです。以前、光軸上げていますから)


ポジション1でのLOビームとフォグ同時点灯。


ポジション0のLOビーム。(1人遊び限定です。笑 とりあえず、パッシングは貰っていません)


ポジション0での、LOビームとフォグ同時点灯。


ポジション2でのLOビーム。(大人4人、子ども3人乗ったときに使ったかも?)


ポジション3でのLOビーム。

とりあえず、現状で使ってみようと思います。
大人2人、子ども3人のよく使う状態でフォグも使ってみたいので・・・。
ただし、あまり遠くには届いていませんが、町中の交差点での、右、左折ではよく見えて有効でした。
フォグ本来の雨天時の夜、センターライン確認にはかなり光量がUPしているので、今のセッティングは有効でしょう。
遠くまで光らせるには、ボンネット上のランプポッドにドライビングランプの方が良いでしょうね。いまの低い位置から、遠くを照らす為に光軸を上げても、対向車がまぶしいだけになりそうですしね。

<おまけ>

ポジション0でのHIビームとフォグの同時点灯です。(バッテリーの負担、大きそうですね


しゃがんで撮ってますが、まぶしくないでしょ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかいだけに… ()
2005-11-28 06:16:49
結構効き目あるんですね。最後の写真、インプみたいでかっこいいですね~。
返信する
やぱりいいですね!! (まー)
2005-11-28 09:15:05
おはようございます!

調整も順調のようですね~

本日はよろしくお願いしますね!!

仕事終わりましたら携帯に連絡入れさせていただこうかと思っています。

楽しみだ~(笑)
返信する
視界良好ですね。 (ウエっち)
2005-11-28 20:21:07
夜にすれ違ったら絶対プレって気づかなそう(笑)

存在感バッチリですね。

最近ノーマルフォグはついてるのか分からない位暗く感じます・・・。
返信する
ありがとうございました!! (まー)
2005-11-29 10:12:49
昨日はありがとうございました!!

キーホルダー、すごく気に入ってます♪

カードキーに付けようか携帯に付けようか悩んでるところです(笑)



初のプレマシー助手席試乗体験!?も、ありがとうございました!!

やっぱり大目玉はいいですね~

本当に明るくて安心感があります

あの後自分のプレに乗ったら、いああおう暗く感じちゃいました(苦笑)

私のほうは、とりあえずは雪のときに黄色マジッぬりぬりを試してみたいと思いますね~



お子さんがカゼって事をうちの子いったら、

「早く元気になってね~♪」

と申しておりました。たぶんちゃんと分かってはないとは思いますが(笑)

週末には大きなイベントも待ち構えていますし、子持ち親父さんもお気をつけくださいね♪



また遊んでくださいねーー!!!

返信する
85Wですから (子持ち親父)
2005-11-29 18:00:35
>椎さま

85Wあるとそれなりに明るいです。でも散りすぎ?で思ったより明るくないです。(HIDのLOビームが明るすぎ?)



>ウエっちさま

確かに、夜点灯していたらプレマシーとは思わないでしょうね(笑)

前インプも純正で大目玉が付いていましたが、やはり暗かったです。純正のフォグはやはり、デザイン重視なんでしょうね。



>まーさま

昨夜は、おみやげまで頂いてありがとうございます。あれから、うげーとなって、死んでおりました。
返信する