少し見ないうちに、小麦色になったようです。
お盆前にやっと、今年の水着姿を拝見できました。
もっと、早く見たかったナー!(爆)
さて、まずは空気圧調整。
昨夜10時頃、モスシェイクを買い出しに行く前に空気圧調整をしました。
リヤタイヤがなんか変?と、前々から思っていて、ハタと気が付きました。
タイヤ交換時には、空気を高めに入れてあること。
空気圧が高いと、グリップが落ち気味になること。
2.6kg以上入っていたのではないでしょうか?前後共、2.5kgに調整してみました。(うちのスタンド、表示より、0.1kg程度低く入る気がしています)
しばらく、様子見です。
高速走ると、リヤの落ち着きがない(グリップが低めに感じる)様に感じてたんですよね。
お盆前にやっと、今年の水着姿を拝見できました。
もっと、早く見たかったナー!(爆)
さて、まずは空気圧調整。
昨夜10時頃、モスシェイクを買い出しに行く前に空気圧調整をしました。
リヤタイヤがなんか変?と、前々から思っていて、ハタと気が付きました。
タイヤ交換時には、空気を高めに入れてあること。
空気圧が高いと、グリップが落ち気味になること。
2.6kg以上入っていたのではないでしょうか?前後共、2.5kgに調整してみました。(うちのスタンド、表示より、0.1kg程度低く入る気がしています)
しばらく、様子見です。
高速走ると、リヤの落ち着きがない(グリップが低めに感じる)様に感じてたんですよね。
空気圧によって乗り心地やグリップは確かに違いますね。いずれローテーションして、前後炊いちゃチェンジした時のインプレッションも気になるところです。
確か、水着は着たきりチュンチュンだったような・・・?
空気圧管理は結構やり甲斐がありますね。以外と、乗り心地やグリップ感に差がでますから。
ローテーションはしばらくしないつもりなんです。前側の純正タイヤを早く履きつぶして、銘柄を一緒にしたいので。タイヤ交換は、1年後くらいかなあ?