働き者のとうさん号、初めての食事をさせました。(はらぺこで着たから、本当は2回目)
ナビを付けるときバッテリーを外しましたから、トリップはその時リセットされました。
納車されて、ガソリンスタンドに着いた時にオドで10kmでしたから
走行距離 387km
給 油 量 44.5L
燃 費 8.69km/L
と、なりました。(リセットされたので参考値です)
メーターの目盛りは4分の3強で44.5L。 1目盛 15L位かな?
走行状況ですが、
うれしくして、5割は、夜な夜な信号も車も少ない道を「慣らしだ」といっては走っていましたから、町乗りとしてはベストだと思います。
回転数は2000回転強まで。(かなりゆっくりとした発進です。)
数回、発進で3000回転位まで上げました。
40km/h強で4速に入りますので、9割は4速でしょう。
Dモードでマニュアルシフトダウンは使わず。
20kmほど、バイパスで100km/hまで上げています。
キックダウンは1回、経験。
ACは未使用に近い。(AUTOでAC切ったら、マニュアルモードになるのかなあ?)
前のとうさん号はMTで、街乗り7km/L強、前後でしたから、(時々ふかし上げましたが)燃費は、ほぼ満足できます。
排気量で300cc、重量で300kg、無印から4つ星、MTからATとすべて、機械的条件は悪くなっていますが、燃費は上昇。技術の進歩は9年とはいえ、すごいものがありますね。
追伸 もちろんハイオク食べさせました。(笑)
ナビを付けるときバッテリーを外しましたから、トリップはその時リセットされました。
納車されて、ガソリンスタンドに着いた時にオドで10kmでしたから
走行距離 387km
給 油 量 44.5L
燃 費 8.69km/L
と、なりました。(リセットされたので参考値です)
メーターの目盛りは4分の3強で44.5L。 1目盛 15L位かな?
走行状況ですが、
うれしくして、5割は、夜な夜な信号も車も少ない道を「慣らしだ」といっては走っていましたから、町乗りとしてはベストだと思います。
回転数は2000回転強まで。(かなりゆっくりとした発進です。)
数回、発進で3000回転位まで上げました。
40km/h強で4速に入りますので、9割は4速でしょう。
Dモードでマニュアルシフトダウンは使わず。
20kmほど、バイパスで100km/hまで上げています。
キックダウンは1回、経験。
ACは未使用に近い。(AUTOでAC切ったら、マニュアルモードになるのかなあ?)
前のとうさん号はMTで、街乗り7km/L強、前後でしたから、(時々ふかし上げましたが)燃費は、ほぼ満足できます。
排気量で300cc、重量で300kg、無印から4つ星、MTからATとすべて、機械的条件は悪くなっていますが、燃費は上昇。技術の進歩は9年とはいえ、すごいものがありますね。
追伸 もちろんハイオク食べさせました。(笑)