コーマーのコンシャス的ライフ

意識することによって、見えなかったものが見えてくることがあります。

この感覚が

2007年04月18日 04時21分37秒 | 意識的生活
先日、借りている田んぼの周辺整備をしていましたが、ちょうど昼だったので手作りに近い休憩小屋で昼寝してしまいました。
周りは田畑。。。
新緑の芽が出る今日この頃、その草木の匂いを感じでとても癒されました。
同時にああ、自然・田畑があるだけで、これほどの充実感があるとは。。頭では自然・農の生活がいいとおもっていたけど、体では感じていなかった。
この感覚が幸せというんじゃないか、そうおもいました。

物が無ければ幸せになれない。。
そう思い込まされてきました。
そんなことに疲れてたどり着いた農の世界。。
自然・田畑に包まれている安心感、生きている命というものを感じることの感覚。。
あとは何もいらない、とさえおもえてきます。
(実際はそんなことないですが)
この感覚が必要とされてくる。。
そう直感しました。


最新の画像もっと見る