コーマーのコンシャス的ライフ

意識することによって、見えなかったものが見えてくることがあります。

山栗御飯

2007年10月02日 20時26分25秒 | 
久しぶりの更新です。
やっと新携帯で写真をブログに載せることができました。

えーこれは山栗の御飯です。
山栗は知人からもらいました。
普通?の栗より甘みはなかったですけど、香ばしいという感じです。
うちでは秋に栗御飯をよくやりますが、山栗は食べたことはなかったですね。
山栗は小さくて剥くのが大変だったようです。
昔は結構食べられたそうですけど、今となっては珍しいのかもしれません。
なんでも天然モノはいいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐり (みらくるキッズ)
2007-10-03 10:54:41
山栗ですか~。
普通の栗とは違うのですねぇぇ?
私は先日どんぐりを食べましたよ。
リスを飼っている子どもに拾ってきたのです。
生だったから味がなかったですが
ゆでたら美味しいのかな?
返信する
今年はまだ・・・ (のぶちゃん)
2007-10-04 20:22:09
まだ今年は栗ご飯炊いてないなぁ。
コーマーの見て食べた食ったよ。おいしそう~。

今度の週末、作ろうかなぁ!
山栗は手に入らないから普通の栗だけどねぇ。
返信する
自然に親しむ (ミーヤ)
2007-10-06 00:56:31
私も子ども達が小さかった頃、一度だけ山栗ひろいに行ったことがあります。自然に親しむ体験をもっとさせてあげられたら良かったなぁ。
返信する