コーマーのコンシャス的ライフ

意識することによって、見えなかったものが見えてくることがあります。

年末雑感

2007年12月08日 09時49分28秒 | 意識的生活
年末ですね。
みなさんはどうお過ごしですか。
自分は仕事に忙殺される日々を過ごしています。
おかげでブログも更新できないですし(疲)。
 仕事自体は物凄く厳しいという訳ではないですが、心を他のことに振り向ける気力がなくなっていることに気が付きます。
 覚者は心の平安があれば肉体が困難な状況にあっても大丈夫だということをいっていますが、真理を少しも理解していない自分はそれがどういう状況、心境なのかわかりません。

 ただ云えることは、会社で体と心を削ってすることが本当に価値があることだとはおもえない。
もっとやるべきことがあるじゃないかと。。
社会的にやるべきことと会社がやりたいことがずれていることのもどかしさ。
自分のやりたいことができない。
そういうストレスが今浮かんでいるんですが。。

 このことを解決していく方向性・・・ことなるセクターが一致、調和していく論理、セオリーを見出していかなければとおもいます。


最新の画像もっと見る