あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドッグラン まほろばの丘( 奈良県生駒郡斑鳩町三井)

2015年05月07日 | 奈良県生駒郡

◎ドッグラン まほろばの丘

 

今日はドコ行くんでしゅか? 最近車ばかりで疲れたでしゅよ

 

ドッグラン・・・?

 

なんだかひろいとこでしゅ。なんかコーフンするでしゅ

 

受付は2階でしゅよ。

 

はじめまして~ あたちはあずきでしゅ。 今日は小さいわんこの方へ入れてもらえたでしゅ

 

『あーちゃん、仲良くしてもらうのよ』

は~い

 

フレンチブルちゃんと一緒に遊ぶでしゅ。

 

コロンちゃんはとっても怖がりで、ワンコが苦手でしゅ。

 

待て~~

 

ドッグランは広いでしゅ

 

コロンちゃん、だいじょうぶでしゅよ。みんなで遊ぶでしゅ。

 

新しいワンコが・・・・・

 

マルチーズちゃんがやってきた!でしゅ。

 

一緒にあそびましょ。

 

と~っても人懐こいでしゅ。ふわっふわでかわいい~!

 

あっ、もう1匹チワちゃんでしゅ。

 

ぬいぐるみみたいなチワちゃんでしゅ。でも12歳のおじいちゃんなんでしゅって

 

『仲良くしてやってね

 

ドッグランの外周をリードで散歩したでしゅ。(リードラン)

 

法起寺の三重の塔が見えるでしゅ。

 

ロマンチックなブランコがあったでしゅ。次はお弁当とかもってこようね。

 

ドッグランが見渡せるでしゅよ。

 

あっ、柴犬さんでしゅ。ロビンちゃんでしゅって!

 

ねえねえ、おじちゃま。ロビンちゃんと遊んでいいでしゅか?

 

ロビンちゃん、一緒に遊びましょう。

 

『しかたねえなぁ。一緒に遊んでやるか』

 

た~のしい

 

2時間経ったから、帰るでしゅね? みなさん、さようなら~

最近(令和1年5月)のまほろばの丘の記事はこちら

https://hanatsun-nikki.com/traveldiary/mahorobanooka20190502

                                    ”

 

 

 

えみゅメモ

法隆寺、法輪寺、法起寺近くの「ドッグラン まほろばの丘」。

以前、法隆寺を訪れた際発見し、ずっと気になっていました。連休最終日だったので、近場で遊ぼう!ということになり、思い切って訪れました。

塚原動物病院さんが経営されてる・・・と思います。

ミクニよりお値段は高めですが(休日¥1500)、野性味にあふれた?自然いっぱいのドッグランです。

スタッフさんも、始終まわってきてくださって、面倒見もよかったです。

それにウレシイことに、犬のサイズの分け方が、「大型犬」「中小型犬」!ミクニであんなに憧れていた、小さなワンコと一緒に遊べる!これはあずきにとって朗報。

けっこう、途切れなくわんこが遊びにきてました。

屋外のみならず、屋内ドッグランもあるので、雨の日も遊べるんですって

 

そうそう、スタッフさんからいいこと聞いちゃいました。

あずきの毛が夏は真っ黒になるのに、冬は下毛が勝ってクリーム色っぽくなる・・・って言うと、

「こういう色が違う毛を差し毛って言うんですが、オオカミでも夏は真っ黒だけど冬になると真っ白になる子もいる。あずきちゃんは、古からの日本犬の血を色濃く受けている証拠です」

って言ってくださいました~!

なんか日本犬の血が濃いって言われると、めっちゃうれし~

 

最近花ばかり撮ってたんですが、STYLUS1sを買うきっかけが、ドッグランで望遠が使いたい!って動機でした。(すっかり忘れていましたが

やっぱり望遠があれば便利でした。それに、晴天下だと、ファインダーが役立ちます。犬の自然な表情が写せました。

 

少し暑い日だったので、どのワンコもダレダレでしたが、楽しく遊べたと思います。また行きたいです。

次は、帰る前に足を延ばした、松尾寺です。

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 犬川柳2・・・・でしゅ。 | トップ | 松尾寺(奈良県大和郡山市山... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピント (窓際三郎)
2015-06-21 20:42:01
今晩は、

どの写真もピント・ピッタリ

カメラテクも最高、撮影は

旦那さんですか?
7:3かな? (えみゅママ)
2015-06-22 18:42:05
窓際三郎さまへ。

コメントありがとうございました!
写真をほめていただいてありがとうございます
こんな風に褒めていただいたのは初めてなんで、めっちゃ嬉しいです

今回のドッグランの写真は主人7、私3ぐらいでしょうか?だいたい、犬を連れてのお出かけの際は主人が撮って、花等を見に行く際は、私が撮っています。
今回使ったカメラはオリンパスのSTYLUS1sというファインダー付きのデジカメで、日差しが強い昼間の撮影にはファインダーが活躍し、ピントが合いやすくなります。

また、ご訪問くださいね