あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

久米寺・あじさい園は閉まってたでしゅ(;´・ω・)(奈良県橿原市久米町)

2016年06月03日 | 奈良県橿原・大和高田・高市郡

◎久米寺

 

◎STYLUS1sにて 

今日はあじさいってお花を見に行くでしゅ。

 

久米寺っていうでしゅ。仁王さんがこっち向いてるでしゅねぇ。。

 

ずいぶん空いてるでしゅねぇ。。

 

あっ、金ピカの仏様が!

 

キレイでしゅねぇ

 

今日はお天気が良すぎて暑いでしゅ

 

『あれ?あじさい園が閉まってるよ!?ショック

 

仕方がないから、パパさんの望遠で中を覗き撮るでしゅ

 

まっ、こういうこともあるさ。ドンマイ!

 

あれ?何かカンカン鳴ってるでしゅねぇ。

 

『電車がすぐそば通ってるんだね』

 

『橿原神宮前駅が近くにあるんですって

 

『仕方ないから、おふさ観音でも行く?』

あたちはなんでもいいでしゅよ。ソフトさえ買ってくれれば。

 

またあじさい園が開いているときに来ればいいでしゅよ

 

RX1にて。

 

えみゅメモ

今日は昼から用事があったので、会社はお休み。午前中に帰ってこれるくらい近場の、橿原市の久米寺へ行きました。

あじさいが有名だというので、行ったのですが、あれれ?あじさい園が閉まっていて、入れません

ちょっと、リサーチ不足でした。今年の開園は、6月5日(日)からだそうです

まあ、その分、静かに境内を見ることができました。けっこう、しっとりとしたいいお寺。

橿原神宮の隣になると思います。ですので、近鉄の駅もすぐそこ。

境内のほん外側に、電車が走っているのが見れて、なんとなく面白かったです。

まぁ、せっかく橿原まで来たので、おふさ観音くらい見て帰ろうということになって・・・・

おふさ観音では現在バラ祭りしているのです。

 

その様子はまた後日・・・・・・・