あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

おふさ観音バラまつり2016(奈良県橿原市小房町)*境内にわんこは入れません*

2016年06月05日 | 奈良県橿原・大和高田・高市郡

◎おふさ観音

 

◎STYLUS1s

久米寺とおふさ観音はすごく近いでしゅ。

 

『ありゃ、あーちゃんソフトクリーム売ってるよ!帰りに買おうね

わ~い、楽しみでしゅ

 

あたちは入れないので、パパさんとまずお留守番でしゅ。

 

お寺の周りをぐるっと回ってきたでしゅよ。

 

次はパパさんの番。

 

境内はバラがほぼ満開・・・・ すこ~し、咲き過ぎているでしゅ。

 

ママさんがさっきの店に入っていったでしゅ・・・・・。これは・・・・

 

やった~!!ソフトでしゅテンションあげあげでしゅよ。

 

ペロペロ。

 

ムグムグ・・・・・・?う~ん?これは、何味でしゅか?

『バラ味だよ

 

『あーちゃん、いつもより食いつき悪いよね?』

あたちは高貴な味より、やっぱりバニラがいいでしゅ

 

さっ、食べたら帰るでしゅ。

 

『あーちゃん、コーナン寄りたいから、カートに乗ってね』

 

おなじみのカートでしゅ。楽チン楽チン

 

お友達を見に行ったでしゅ。かわいいでしゅねぇ。

 

金魚さんも見学したでしゅ。この前、本場のお魚さんを見てるので、あたちは目が肥えてるでしゅよ

 

帰りにマックのドライブスルーで、ママさんがおこさまセットを・・・・

 

たまのアニアは柴犬さんの上に合体!!

帰っておいしくお昼をよばれたでしゅ

 

◎RX1

 

◎E-510 + 35mm F3.5 Macro

 

えみゅメモ

久米寺のあじさい園が閉まっていたので、近くのおふさ観音まで足を延ばしました。

ここらへん周辺は、今井町や藤原宮跡とか、観光資源が満載。私らのような地元民はもとより、県外の方々にも

十分楽しんでいただけると思います。

 

おふさ観音はまさにバラ満開

数日分だけ「満開」を過ぎているかな・・・?でも、去年行ったときは、もっと時期を逃していたので、今年の方がずっと花数が多かったです。

境内は犬禁止ですので、パパさんとまた交代で入りました。

E-510は最初持っていくつもりはなかったのですが(おふさ観音に寄るつもりがなかった)、娘が、「車やねんから持っていったら?」と言ってくれて、結果的には良かったです。

 

おふさ観音前で売っていた薔薇ソフト。

あーちゃんの食いつきがイマイチ(笑)でした。とても『高貴』な味がして、私はおいしく食べたんですがねぇ。

やっぱり、犬はバニラ味が一番かな?

 

帰りにホームセンターで買い物がしたかったので、犬もOKなコーナンへ寄りました。

相変わらず、じ~っとおとなしくカートに乗ってくれるあーちゃん。品選びに夢中になっていると、ともすれば、犬がいることを忘れるくらい・・・(笑)

最後のマックのオモチャはご愛敬。

先日買った柴犬のオモチャに、猫の屋根が合体できると説明書に書いてあったので、とうとうコレクションを完成

(↑ なにぶん自己満足です。お目汚し申訳ございません