あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

春をさがしに行こう、でしゅ。

2016年03月26日 | 日常

RX1   F2   1/1250秒  ISO100

『今朝はとってもお天気がいいから、春をさがしに行こう!』

でも、ママさん、とっても寒いでしゅよ?

 

朝露にキラキラ光るはっぱ・・・・おいしそうでしゅ

『あーちゃんはすぐに、はっぱを食べるよね』

 

黄色いお花があったかそうに見えるでしゅよ。

『これは、菜の花。春の代表格だよ』

 

お日様にむかって首をのばしてるでしゅね

『あんまり自信ないけど、花韮じゃないかな・・・?』

 

いつもの散歩道は霜で真っ白でしゅ

 

『あーちゃん、あんよ冷たくない?』

だいじょーぶでしゅよ

 

もうすぐ桜が咲くでしゅ。朝はずいぶん早く明けるようになったでしゅね

 

ここで一句

霜踏んだ 肉キュー今度は 土筆踏む   byあずき