あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

望遠レンズ・・・・でしゅ。

2015年02月18日 | 日常

ママさんのしゃちょさんが使ってない望遠カメラをくれたでしゅ

 

遠くから撮ってもあたちの肉球はくっきり・・・・・ え?バッチイのも丸見えでしゅって?

 

バッチくてわるかったでしゅねぇ

 

今度旅行でつかうでしゅよ 上手にうつせるといいでしゅよね。

 

えみゅメモ

Nikon1 J1という少し前のミラーレス一眼(望遠のみ付属)をいただきました。

ここ1~2週間、ずーっと交換望遠レンズをどうするか悩んでて、『買ってもめったにつかわないんじゃ・・・?』と思うとどうしても購入に二の足を踏んでしまいます。

そこで、社長さんに、旅行の間だけ使ってない望遠をレンタルして、望遠が自分に必要かどうか見極めよう・・・・

としたところ、ご親切にも下さる・・・ということになって

カメラ自体は、オート専用機。GM1ほど多機能ではありませんが、画像はくっきりとクリアで透明感があります。

やはり望遠は始まりの画角が大きくて・・・慣れないと、近くのものが写しにくいです。

ただ、収まりきらないと一歩自分が後ろに下がればいいわけで。

これも慣れかな?

とにかく、来月初めの旅行には、GM1とJ1、2台もちでがんばろうと思います。