あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

セリアのアイテムでくるみの洋服掛けを・・、でしゅ。

2017年11月28日 | 日常

わたちのお洋服がたまってきてママさんが困ってるでちゅ。

 

セリア(100均)の引き出し用つまみを買ってきたでしゅ。

 

子供用のプラハンガーを金切りバサミで切って一回り小さくするでしゅ。

 

つまみはネジとワッシャーを後ろからクリクリ回すだけでしゅ。

 

木棚に開いている穴につまみをはめていくでしゅ。

 

簡単でしゅ

 

お洋服を掛けて・・・・

 

できあがりでしゅ

 

えみゅメモ

寒がりのくるみちゃんに服を買っているうちに、けっこうたまってきました。

クロゼット・・・・というほど大げさなものはいらないけど、ちょっと洋服を掛けたい!

と思って、ふと目についたのが、台所のパントリー(パントリーというほどいいものではありません。物入れ?かな)

の木棚に開いている棚穴。

ここに、釘かフックか付ければ洋服掛けれるよな?

 

ということで、困ったときの100均。

セリアはおしゃれなものが多く売っています。

目についたのは、引き出しのつまみをリフォームするつまみ。アンティークで感じがいいのに1コ¥100。ありえへんやろ。

ネジでくりくり回すだけで簡単に取り付けられました。

 

ハンガーも、ほんとはワイヤーハンガーをリメイクしたらサイズを小さくできるみたいですが、今回は面倒だったので、5本¥100で売っていた

子供用ハンガーを切って、サイズダウン。

 

所要時間30分ほどで完成!

思いのほかいい雰囲気に出来上がり、おまけに整理整頓もできるのでだ~い満足!!

 

今週末にくるみの避妊手術が控えていて、術後の服も買ったので、ちょっと今冬は物要りだったかな?

ああっ!くるみちゃんの手術が心配だ