あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

紅葉の長谷寺・ソニーRX1編(奈良県桜井市初瀬)

2017年11月30日 | 写真・機材

◎長谷寺

 

こないだの日曜日、思い立って朝早くに電車で長谷寺へ行きました。

カメラはRX1(フルサイズ)とパナGX7mk2(マイクロフォーサーズ)を持って行きました。

RX1は最近あまり使ってなかったけど、やっぱり凄いです。パナライカの描写が最近ずっと気に入っていたけど、今日の写真を見ると、いろいろ考えてしまう。

ただ、AFや挙動が遅くて動物にはあまり向かないけど。景色だったら底力を発揮します。

古いカメラですが、大事に使えってことですね。ハイ、大切にします

多少、記憶色めに現像してます。

 

牡丹がいっぱい植わってます。去年年末に行ったときは、帽子をかぶせてあって寒牡丹が咲いてていたと思います。

 

↑ すみません、この写真だけお遊びです。ドラマチックなフィルターをかけてあります。

 

こちら側から覗くお堂は最高でしたね。みなさん、この写真を狙って撮ってらっしゃいました。

 

回廊を登りきったら目の前に広がる山里。紅葉に囲まれて、えもいわれぬ美しさ。

 

こちらの紅葉の覗きも美しかったです。確か、青葉の時も覗いたよな?

 

 

帰り長谷寺から長谷寺駅まで13分で歩いたんです。

偉い?エライ?

最後の石段登っているときは、三途の渡し船が目の前にちらついていました(笑)

おかげさまで、思ってた電車よりも1本早いのに乗れました。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2017-12-02 20:16:56
えみゅママ様

こんばんは(#^.^#)
ご無沙汰してます。

奈良の秋もいいもんですね。
京都は、観光客が多くて、行く気になれず、
こうしてみると、やはり奈良もいいですね。
長谷寺は、紫陽花とかでも有名でしたよね。
素敵な散策、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

返信する
tane様へ。 (えみゅママ)
2017-12-02 23:06:44
こちらこそすっかりご無沙汰してます。
ご実家の方へ帰っていらしたんですね。素晴らしい自然の写真で癒されました。

奈良は京都に比べて開発され過ぎてなくて、古き良き……が残されていますよね。私は学生の時は京都の学校へ行っとったんですが、その頃に比べて雲泥の差で開発されてます。ちょっと綺麗なりすぎ。
私は奈良の「泥臭い(笑)」感じがとっても好きです。

また是非tane様も写真を撮りに来て下さい
返信する