おばあちゃんのコクラ日記

ピアノとぬかみそ 台所からの風景

ほうれん草の胡麻和え

2023-10-26 18:40:00 | 日記
今の季節 これからの季節の食卓にあるのが

当たり前のほうれん草。

冬野菜の代表のほうれん草が品薄、そしてそれがお高くて

困りました。  




ほうれん草はポパイみたいに食べたいのにね。

息子がポパイが食べていたのは ほうれん草の缶詰めでしょう。

と言う。

外国にはほうれん草の缶詰めがあったのかしら?

今だったら冷凍食品かしら?

使った事がないけれども 使ってみましょうか?



胡麻和えには 熊本のすりごま。おひたしには出汁とかつぶし。

油で炒めて塩胡椒も美味しい万能選手。




ほうれん草を一把、買ってみました。

袋から出してみると立派に育っている細いのが5本。

茹でて胡麻和えにしましたよ。

二人の向付けに盛る。3人分は無い。



美味しいねぇー ほうれん草の胡麻和えって

こんなに 美味しかったのかしら。時々買いましょうねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿