おばあちゃんのコクラ日記

ピアノとぬかみそ 台所からの風景

ご迷惑では?

2020-11-30 18:48:00 | 日記

週末受話器を取ると長男。 今からそちらに行きますが

ご迷惑ではありませんか? 母親を気遣っての言葉。

来て下さるの? 嬉しい、ありがとう。気をつけてね。

先、先週に来てくれた時にはこちらの具合が悪く何もしてやれなかった。

今日は何かしてやれそう。 してやりたい。

冷蔵庫の牛乳で ホワイトソースを作ってほうれん草一把を茹でる。

生牡蠣のグラタンが出来る心づもり。

息子二人の買い物で 刺身も 生牡蠣も良いものが手に入る。

ビール ワイン 日本酒も勢揃い。

グラタン皿に 生牡蠣 ほうれん草 ベーコン ホワイトソースを
たっぷり入れて、とろけるチーズの仕事は 息子たち。

オーブンに230度の予熱を入れて 15分で出来上がり。




生牡蠣のグラタン 美味しいね。ワインと合うね。

お母さんも少しだったら良いでしょ。

今日のお刺身 美味しいね。

美味しそうに食べて飲む二人の息子のおしゃべりで

きよこさんが元気なこと まいちゃんは期末試験中のことが

分かって 安心しましたよ。

昔 むかしのお母ちゃんは嬉しくてにこにこ。息子たちから

元気をもらい 気持ちも明るくなりましたよ。

ご迷惑ではないから また来てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿