国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

俺、来月は…。

2022-11-17 17:25:29 | その他・雑文

俺、来月は無駄遣いしないんだ…。

今月はお金を使いすぎたんだ。

醤油とか、醤油とか、醤油とか。

けど、それは無駄遣いじゃないんだ。お歳暮+クリスマスプレゼントなんだ。きっと。

自分にクリスマスプレゼントなんてしないんだ。無駄遣いになるから。

妻に約束したんだ。

醤油は買わないんだ。

タレ好きのマニアへの来月分の醤油はもう編成が終わっているからなんだ。

今、来年の一月の分は、今、届いたからなんだ。

だから、来月に醤油は買わないですむんだ。

関連することとして、福袋は買わないんだ。マジックショップの皆さんにはごめんなさいなんだ。

和妻のあこがれ「双つ引出し(別名;夫婦引出し)」が入手できる機会があっても、購入しないんだ。

「双つ引出し」 藤山新太郎

12月にお金を使わないのは、来年の1月に欲しい手品道具があるからなんだ。

高いんだ。コレクションに欲しいんだ。見栄えがいい品なんだ。

けど、使うには怖いくらいもろい品なんだ。

マジックショップには「中・上級者向き」「単なるオブジェになる」とか書かれているものなんだ。

ところで、12月に買ってもいいと妻に許可をもらったものもあるんだ。

たとえば、スティック型パドルで持っていなもの、シャムマジックのパドルで持っていないもの(私が知る限り持っていないのはあと一つ!)だろ。

私が所有しているパドル類の一部

あと、フェニックスデザインバックのオムニデックなどの珍しいオムニデックでしょ。

そしてストレートマジックショップで発売されるであろうカラーチェンジングナイフなどなんだ。

意外とあるんだ。

あ。フェニックスバックのオムニデックを持っている人は連絡が欲しいんだ。譲ってもらいたいんだ。うちのブログの連絡先というカテゴリーにメアドがあるんだ。 m(_ _)m

どうしても、フェニックスバックのオムニデックが欲しいんだよぉ。

なお、ストレートマジックショップは何を売り出すかわからないから妻にちょっと覚悟をしてもらっているんだ。

早く一月こねえかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、驚いたこと(一項目追加) | トップ | 鹿の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・雑文」カテゴリの最新記事