国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

遠足の前日のようだ。

2024-05-28 10:10:00 | 日記

 

●あまり眠れず。

 遠足の前日の子どもか。

 いや、熱を出さなかった分、小岩井よつば氏よりはましと言えるだろう。

●写真は実戦初投入のバッグインバッグ。

 ポケット多し。容量多し。

 ただし、その結果、バッグインバッグとしては少し大きい。

 マジックを趣味とする友人の分もものを入れるからいたしかたなし。

●うだうだしながらも脳内シミュレーションしていたが、埒が明かないにで、起床。

●実際に、手を動かす。練習が終わったものを整理しながら、バッグインバッグにしまっていくという展開。

●まずは、つきのわうるふ@おおかみ手品師さんの『マジック歴0分でも出来るかんたんカットコントロール』を行おうとする。

●箱を開けてみると、いきなり、表向きのカードがでてきて驚く。

 インビジブルデックだったよ。同じ色を使っているので、つい、うっかりと。

 分けて置いとくことにする。

●フリーウィルは△がポイントということを押さえておけばなんとかなるか。

 あと、アイアムスター。

 謎ですか。謎ですね。詳しくはフリーウィルを買いましょう。

 フェザータッチマジックマジックショップGINなどで購入可能。

 マンスリーマジックレッスンショッパーズでは売り切れみたい。

●Which Hand もの三つ。これは相手がいないと、演技が難しいからざっと。

 特にVOXの指示がうまくいくやら。

 まあ、あとは本番あるのみ。

●10枚ESPカードものを3作品演じる。

 50枚、1デックを持っていくので気にせず、演じられる。

 何を気にするかは各自の判断に任せる。

 あ。来月も演じるであろう。10枚ESPカード。

 むしろ、来月が本番か。

●今になって眠くなってきてしまった。

●マジックを趣味とする友人と昼食をとる約束をしていたというのに、なんたることか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日演じるものら | トップ | マジックのリハビリと日記153 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事